※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポにぽにユートピア
子育て・グッズ

子どもが寝ている時にテレビをつけていますが、2歳まではあまりつけない方がいいと聞いています。夕方から朝まではつけず、朝や昼は時々つけています。

みなさんはテレビはどうされてますか?

うちは子どもが寝ている時(朝寝や昼寝)に、見ています。というかつけたりしています。でもときどき起きている時にもつけていることがあります。

2歳まではよくないと聞くので、極力つけないほうかいいのでしょうが、なかなか難しく(T-T)

夕方から朝まではつけずにいますが、朝や昼はときどきという感じで・・・

コメント

deleted user

1日中、つけっぱです😅

  • ポにぽにユートピア

    ポにぽにユートピア

    私はテレビっ子なので、なかなか見ないのは辛いです(T-T)
    今やテレビはどの家庭も当たり前だし、生活音としてつけてても大丈夫かなとも思いますね!

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ある程度の生活音には慣れさせとくと楽だとおもいます!
    うちは、新生児の時に夜泣きがすごくてテレビを音を小さくしてふらふらしてたりしてたのもあり、リビングのすぐ横が寝るところなのですが、テレビついてようが料理しようが爆睡です😂

    あまり気にしなくてもいいかなと思います!

    • 2月7日
  • ポにぽにユートピア

    ポにぽにユートピア

    確かに、ちょっとした物音でびくってしてるかもです!
    あまり音に敏感に私がなってると、赤ちゃんもなっちゃうかもですね!
    気にしすぎないようにしないとです!

    • 2月7日
初ママ

テレビはつけて見てますが、
子供はテレビよりオモチャに夢中ですよ😊

  • ポにぽにユートピア

    ポにぽにユートピア

    たしかに、子どもに関係ない内容なら、興味も出ないかもですね!
    おもちゃの方がワクワクなのでしょうね!

    • 2月7日
らら

見てないときは消してますが基本付けっ放しです😂私自身そーゆう環境で育ってきて何も問題ないので(笑)とくに気にしてませんでした😂

  • ポにぽにユートピア

    ポにぽにユートピア

    ですよね!私もそういう環境で育ってるので、やっぱし気にしすぎなのかもって思います!

    • 2月7日
どん

寝たらつけてます。でもほとんどつけねいですね😓 動くものを見るのでテレビをつけるとジッと見てます😨

  • ポにぽにユートピア

    ポにぽにユートピア

    今同じような感じで、寝たと思ったらつけてる感じなので、録画のドラマとか、なかなか見終わりません(T-T)

    • 2月7日
  • どん

    どん

    テレビ、スマホ なるべく見させないように育てたいなと思ってて( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    わかります。中々進まないし、見たいテレビあるけどもう録画してもどうせ見れないからしてません😂

    • 2月7日
  • ポにぽにユートピア

    ポにぽにユートピア

    確かに分かります!
    録画してるのに追いつかなくて(T-T)
    見終わることはなさそうなので、私もどこかでやめるかも😓

    • 2月7日
deleted user

ほぼつけっぱなしです!
子供と私が見たいテレビ交互で…
何も見たいものがない時は消してますが
私自身ご飯中でもテレビついてる家で育ったので🙃

  • ポにぽにユートピア

    ポにぽにユートピア

    今や、テレビがないお家はほとんどないですもんね(T-T)
    わたしもテレビみながら育ってきました!

    • 2月7日
のん

ほとんどつけてました!子供と2人っきりでテレビ消すとなんだか静かで寂しかったので😅

  • ポにぽにユートピア

    ポにぽにユートピア

    そうなんですよ。まだ子どもは話をする頃でないので、テレビがないと静かすぎます(T-T)

    • 2月7日
みかっち

私が無音が無理なタイプなのでずっと付けっぱなしです。
最近、やっちまった…と思うのが後追いが出始め、Eテレ見させている間に家事を…とやってみましたがいつも付けっぱなしなので特別感無さ過ぎて効力発揮されませんでした😂

  • ポにぽにユートピア

    ポにぽにユートピア

    きっとEテレよりママがよかったのでしょうね(^ ^)
    確かに無音はつらくて(T ^ T)

    • 2月7日
まーたん

ゴハンのときは消してます❗
ゴハンを頑張って食べたら
ご褒美にワンワン見てます😊💓
ゴハンを食べないで残したり
遊び食べがひどかったら
ご褒美のワンワンもナシです❗

これは私ではなく、旦那の教育方針なので、私も従ってます🍀


日中もそこまで制限してないですが、私自身テレビ見なくていい人なので、ずっと付けっぱなしってこともあんまりないかもです🎵

  • ポにぽにユートピア

    ポにぽにユートピア

    すいません、下に返信書いちゃいました(T ^ T)

    • 2月7日
  • まーたん

    まーたん


    母だってテレビ見たっていいんですよ✨
    私だって見たいときは見てます😊💓
    録画したドラマとか(笑)

    • 2月7日
  • ポにぽにユートピア

    ポにぽにユートピア

    ですです!録画したドラマを寝てる間に!と思って今は見ています!
    母も息抜きは必要ですよね!(^ ^)

    • 2月7日
ポにぽにユートピア

なるほど!ご褒美スタイルいいかもですね(^ ^)
ずっとでなくてもいいですが、たまにはわたしもテレビみたくって📺