※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
その他の疑問

友達とLINEで私の娘が寝返りしたらしいんだけど見れなかった(´°̥̥̥̥̥̥̥̥…

友達とLINEで
私の娘が寝返りしたらしいんだけど見れなかった(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
って送ったら
「また見れるでしょ」
とか、
成長早いねって送ったら
「そりゃね。そうやって今の自分もいるし。」
と言われ
寂しいねって送ったら
「それが親ってもんよ」といちいち上から目線系な返しがきてイラっとしてしまいました。
これは私が心狭いんですかね…
兄弟が6人いて、子供の面倒とかは見てきてはいたらしいんですが、
私は初めての育児で、赤ちゃんの成長を見るたんびに嬉しさと悲しさ(成長がすごくて!笑)の感情があるのでそれを言っただけなんですけど…
週一でお泊りきてくれる友達なんで成長過程を言っただけなのですがつっかかるLINEがきてイラっとしてしまいました。

コメント

アイスの実

仲良しだからこそイラットするときありますよね、わたしもあります(笑)

• さおりん

さおりん

たまにイラっとするんですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 2月7日
エリーサ

いますよね、いちいちそんな感じで上から目線な人😂腹立ちます🤣

• さおりん

さおりん

その人は、兄弟6人いて兄弟たちの赤ちゃんのお世話してきたみたいですけど、私は初めてのお世話で感動を言っただけなのに…って感じでイラっとしました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 2月7日
SAH

成長が早すぎて、嬉しい反面寂しいですよね😭
なにかできることが増える度にそう思ってます✨
その友達は子どもがいないんですか??
もしいなかったらもしかしたらさおりんさんの嬉しい気持ちはわからないのかもしれないですね💦
面倒見てきたって言っても自分の子どもではないし、親の気持ちはまだわからないんじゃないですかね?🤔✨

• さおりん

さおりん

友達は子供いません!
    独身です。
    兄弟たちの赤ちゃんのお世話はしてたみたいなのですが、私は初めての子育てなんで感動を伝えただけなんですけど…

• 2月7日
♡ちひろ♡

そのお友達の性格?
なのではないでしょうか(^_^;)

特に悪気があるような感じではないのかな?と。

週1も泊まりにくるような
深い関係なら

私なら思った事を直接本人に言います( ・ᴗ・ )

• さおりん

さおりん

多分性格だと思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ちょくちょくイラっとすることありましたので…

• 2月7日
あゆみ

友達にお子さんはいますか?
わたしは結婚してない友人や子どものいない友人には自分からはしないようにしていますよ⭐️

同じくらいのお子さんがいる友達や、親族に伝えたら凄く共感してくれると思います(*´꒳`*)

仲良しなら共感して貰いたいですけどね笑
相手の気持ちもあるし、さおりんさんも嫌な思いしちゃうから別の人に送った方が精神環境上良いかもしれないですね♡

• さおりん

さおりん

週一で娘の面倒見てくれているので、言っただけなんですけど。笑

• 2月7日

すみません。お友だちの対応は普通かなと思います。
お友だちにはお子さんはいますか?いなかったら、なかなかこの気持ちは伝わらないかなと。親にとって我が子の成長は一日一日とっても大切で、誰かに伝えたいってなりますけどね。

ひなころ

私も弟が年離れてて、弟からすると母2号と言われるほどにあれこれ世話してました(笑)

それでも、兄弟の成長と自分の子供の成長はまったく別ですよ✨その発言になるのは、ご友人が独身だからではないでしょうか☺️
忙しさも、大変さも、弟でざっくり経験しましたが、自分の子供ができたら比較しようがありませんでした(笑)
弟の経験はお手伝いの域を出なかった、と子供が出来て痛感しました😅
ちなみに弟の世話はオムツ食事お風呂から、小中の保護者会、東日本大震災の時の引き取りまでやりました(笑)