※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu1.12k
子育て・グッズ

生後26日の男の子をミルク寄りの混合で育てていますが、正しい方法か不安です。添い乳で夜中は2回起きる程度で順調に育っています。同じ方法をされている方と話したいです。

いつもお世話になってます☺️
生後26日の男の子をミルク寄りの混合で育てています。
母乳自体もそんなに出ていなくて、ほぼ退院時からはミルクです。
母乳にミルクを足すとゆー感覚がよくわからなくてミルクをお腹が空いたらあげて、その間までの時間にグズグズしたら母乳を咥えさせとゆー風にしています。
昼間は寝ぐずり等多いのですが、夜中はミルクをあげて、添い乳で寝かしていたら起きるのも2回程で朝を迎えます。
添い乳もそんなに長い時間では無く、気付いたら1人でコテンと寝てくれています。
検診や保健師訪問でも、全然その方法でもいいよと言われており、赤ちゃんも順調過ぎるほど大きく育ってくれています!
でも、この様なやり方が正しいのか、、なんと言うか不安になってしまいます(›´A`‹ )
皆さんを拝見していると、足していると言う方をたくさん見かけるので、、同じ様にされてる方いらっしゃったらお話ししたいです。
よろしくお願いします!

コメント

Rei

こんにちは🤗
産後28日です🤗

私も、1.2ヶ月は赤ちゃんのリズムと母乳が足りるまでは全然混合で育ててます🤗
今回もそうです🤗
今のミルクは昔より全然栄養もあるので、成長and栄養の、心配はしないで大丈夫と思います🙆‍♀️

私ものリズムは
寝る前にミルク100
夜中は授乳
朝忙しいので、
少し母乳したら、ミルク100
あとは日中はとにかく、泣いたらおっぱいを繰り返してます👍
左右何分とかも面倒いので、あげれるだけあげて、自分で乳首をポイとしてくれるか、完全に寝たのを確かめて乳首を離す感じたです☺️

授乳は
とにかく分泌を良くするために
泣いたらおっぱい
泣いたらおっぱいを繰り返して、
水分とおっぱいのでを良くする粗食をとにかく摂れば、2ヶ月で完母になりますよ♡

最初は
本当に何が正解とか分からないと思いますが、
心配しないで大丈夫🙆‍♀️
不安にならなくて大丈夫🙆‍♀️
目の前の赤ちゃんを一生懸命になって育てようと頑張ってるだけでayuさん全部正解です😆👍❤️

• ayu1.12k

ayu1.12k

そーなんですね!
    特に完母じゃなきゃ!とー希望もなく、なんとなく、、な感じでしてしまっており、正しいとかわからなくなってました。
    今はミルク120をあげています!
    私も左右何分とゆーのがどーも無理で💦💦
    すごく励みになりました!😭😭😭
    添い乳とかはされませんか??
    質問すみません💦💦

• 2月7日
  • Rei

Rei

120もたまに
    あげてます🤗
    あげてます🤗

最初は、赤ちゃんと自分のリズムを作るのに本当に大変だと思います☺️☺️
    本当によく分かるし、本当にこれでいいのか不安になるのもわかります😊

でも、たくさん試していく中で、自然にママと赤ちゃんのリズムが出来てくるので安心してくださいね😊😊

夜中はここ2日はミルクなしで授乳で2.3時間持つようになったので、全然眠すぎて添い乳です👍
    いつのまにか2人で寝てますよね💤💤💤

入院中から添い乳してました👍
    入院中さほど出ないけど😆
    眠すぎて添い乳してました😆

• 2月7日
  • ayu1.12k

ayu1.12k

そーですよね!
    まだまだこれからですもんね!
    今が一番しんどい時だからってこの前保健師に言われて、がんばろっておもいました!😭
    授乳で夜中いけるんですかーすごい♡
    くわえてるだけでも赤ちゃんは安心なんですかね♡
    本当に励みになります😭😭😭😭😭

• 2月7日
  • Rei

Rei

そうそう😊
    まさにこれからです♡

それに、そーやって沢山試行錯誤してママになっていくので、それでいいんです😊😊

落ち着くのは首が座るまでって良く言われるように、本当ママも赤ちゃんも落ち着くのがその頃。
    なんのこっちゃ、あっとゆーまに3ヶ月経ってるので、あんな事で悩んでたな⁇って思うくらいになってますよ😊

頑張らないで大丈夫‼️
    もう身ごもってから、ずっと頑張ってるので、気楽に、楽しく子育てしてくださいね😆😆

ママの声、ママの心臓の鼓動、ママの匂い、ママの乳首に触れるだけで赤ちゃんはビックリする程安心します👶❤️

10ヶ月近くもお腹に居たので、1番安心する場所がしっかり分かって生まれて来てくれてます🤱

赤ちゃんってすごいですよね👶
    不安になったらいつでも声かけてくださいね〜〜🤗❤️

• 2月7日
  • ayu1.12k

ayu1.12k

ありがとうございます❤️❤️❤️
    泣けてきちゃいました😭😭😭
    本当に心が落ち着きました。
    あと1つ質問さしてもらっていいですか??

• 2月7日
  • Rei

Rei

少しでも落ち着けたなら良かったです♡
    全然質問どうぞどうぞ🤗🤗

• 2月7日
  • ayu1.12k

ayu1.12k

ありがとうございます😭❤️
    日曜辺りからウンチが出なくなって月曜に綿棒したんですよ〜!そしたらその日の夜に出て、また火曜日に全然出なくてまた今日の水曜日に出たんですけど、少しでも便秘?気味になったら機嫌悪くなる時間が増えた?かなって思ってるんですけど、出なかったら毎日でも綿棒浣腸で刺激しても大丈夫なのかな?っておもって😩
    💩出なくて機嫌悪いだけが原因じゃないかもなんですが、思い当たるのが💩で。。笑

• 2月7日
  • Rei

Rei

そうそう、ちょっと💩出ないと心配になるんですよね〜〜☺️

小さいお腹に異物が溜まってれば嫌ですよね😣
    大人でも嫌な気持ちなるんだもん😣

ちゃんとコヨコヨして
    偉いです偉いです♡

我が家の末っ子も現在、💩溜まってると泣きますよ🙆‍♀️
    そのうち、沢山ブリブリ出してスッキリした顔になるのが可愛いです😍
    💩だったのかーって毎度思います🤣🤣

ミルクは腹持ちも良いのでよく寝るんだけど、消化もその分少ししづらいので、たしかに便秘気味にはなると思いますが、それもあまり心配しないで大丈夫です🙆‍♀️

便秘は4.5日で便秘かな⁇って思うくらいで大丈夫です🙆‍♀️

大人は1週間出なければ便秘と言いますよね☺️

2日出なかったら、綿棒に、オイル付けてコヨコヨって、刺激して少しずつ出てくるのでやってみてください☺️
    そのあと一気に出ると思います‼️

上の子が、完母のくせに2ヶ月くらいから、急に2.3日に1ぺんのペースでの💩だったので、その度にコヨってましたよwww

• 2月7日
  • ayu1.12k

ayu1.12k

答えて頂きありがとうございます♡
    上手くいかなくて、コヨコヨした瞬間にドバっとはならないんですが、何とか頑張ってみます🤣👍🏽
    頻繁にしても大丈夫なんですね❤️❤️

• 2月7日
  • Rei

Rei

色々試して、一緒に成長してくださいね〜〜😊😊😊

まだまだ未熟なので、お尻に刺激をする事で、💩したいしたいと感じるので、成長と共にこのまま自分で自然に出てくれると思いますよ😊

• 2月7日