※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
An。
産婦人科・小児科

2ヶ月を過ぎた息子の予防接種について、3月に受けても大丈夫かどうか心配です。義務ではないので、急ぐ必要はありませんか?

予防接種についてです。

息子が2ヶ月を過ぎ、区役所の保健師さんより予防接種を受けるよう言われました。

通知も来てますし重々承知ですが、

今年はインフルが猛威を振るってますし、

必ず2ヶ月から受けなければならない!という、義務もないので、寒さの底である2月を超えて3月になってから受けようと考えています。

別に急いで予防接種しなくても大丈夫ですよね?💧

コメント

ゆきんこ☆★

インフルエンザこわいですよね、、
問題ないとは思いますが
スケジュールがずれていくので
大変にはなると思います💦

予防接種だけ別時間にやってくれる
小児科さんは近くには無さそうですか?😰

• An。

An。

摂取しなければならないものが沢山あるのは母子手帳なんかを見てもよくわかるのですか、やはりスタートずれると大変なんですか?💦💦
    保健師さんの話では自宅近くに予防接種だけの時間を設けている病院はある感じでした!

• 2月7日
micotaro

途中で体調崩したりしなければ3月からでも大丈夫とは思いますが、ピークアウトしてるだけで3月もそれなりにインフルエンザ患者さんはいるかなーとは思います。
あと、ロタは接種予定ですか?開始の週数期限があるのでそれを気を付ければ大丈夫かなと思います。
予防接種専用の時間枠があるのであれば、2月でもその時間で予約してもよいかな~と思います😃