※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がやんちゃで落ち着きがなく、家事をする間中動き回り、眠たくても遊び続ける。他の子供と比べて不安になっている。遺伝の可能性も考えている。普通の行動かどうか心配しています。

もうすぐ9ヶ月になる息子の
やんちゃ具合についてです。

体も大きく成長も早くで
今は74cmの10kgです。
ハイハイはもう得意で伝い歩き、
お座りからのたっちももう出来て
今日足が1歩前に出たりと
毎日びっくりさせられます。

昼間は落ち着いてることがなく
ずっと動き回っていて
ローソファに登ったり降りたり
届いたダンボールの上に登って
降りられなくなってたり

家事をする私の後をついてまわり
私が座ってれば
私の上に乗ってきて屈伸?みたいに
膝を曲げたり伸ばしたり
髪を引っ張って暴れて
叩いたりしてきます。

オムツ替えも仰向けで
大人しくは絶対出来なくて
立たせてオムツを変えています。

眠たくても眠れなければ
ベットからおりて(ローベットです)
わーわー言いながら遊び始めます。

これって普通ですか?

赤ちゃん広場に行った時に
あー!うー!って言いながら
他の子達を追いかけ回してたのを見て
ちょっと不安になりました(;´∀`)

私も旦那も小さい頃は落ち着きがなかったので
遺伝かなとは思ってますが
8ヶ月の子ってこんなにやんちゃですか?

コメント

佑

その頃はそんなもんです(〃艸〃)
可愛いですね🎵
寝たくても寝なくて遊び出すのは部屋が明るいんですか?
暗いなら狸寝入りして様子みます。たったままのオムツ替え懐かしい❤️
髪を引っ張られる経験はそんなになかったですが、よくネックレスをちぎられてました(T^T)
修理を重ねると、店員さんと仲良しになってましたね…

  • nana

    nana

    コメントありがとうございます!
    そうなのですね(;´∀`)
    部屋は真っ暗です笑
    夜中も1人で寝室からリビングに行って遊び始めて(;∀;)

    なんかゴソゴソ音がする!
    って思って起きたら息子だったり。

    ネックレスは引きちぎられそうなのでしてないですが
    息子の手にはいつも私の髪の毛が(*_*)

    歩き回るようになるのが
    怖いです(;∀;)

    • 9月18日
ぷー

もうすぐ10ヶ月の娘がいます(*´˘`*)
わかります!ずっと動いてますよね!笑
7ヶ月からハイハイを始めて今でも。。。
うちの子もやんちゃでやんちゃで(;´Д`)笑
質問を読んで共感しました!!!
私は周りの子を見ていつも大人しいね〜って言ってます。笑

10ヶ月検診の時にずっと動いてて
落ち着かないですって相談したら
好奇心旺盛なんだろうねって言われました(´艸`)
大人しい子もいればやんちゃな子もいるみたいですよ!!!

  • nana

    nana

    コメントありがとうございます!
    共感して頂けるとは(;∀;)笑

    私もです!
    家だとすごいよ!って言われても
    絶対うちの方がやんちゃだろうなって思ってます笑

    ほんとに好奇心が旺盛なのだろうなあって見てます(;∀;)
    歩き始めるのが怖いです笑

    • 9月18日
みれママ

そんなもんです(笑)
やんちゃというか、もう嬉しくて、楽しくて仕方ないんだと思います!
もちろん、個人差はあります。
大人しい子、控え目な子、やんちゃな子。
うちの子は控え目で、あまり側から離れませんが、行く子はがんがん行きますよ(笑)
なので、控え目なうちの子にはそれぐらぃのお友達がいてくれないと困っちゃいます(笑)

  • nana

    nana

    コメントありがとうございます!
    多分そうなのですよね笑
    もうニッッコニッコ!して
    近づいてきてバシバシ叩いたり
    つねってきたり(;´∀`)

    控えめな子羨ましいです笑
    お友達が泣いてると
    うーあやややとか言って話しかけてあげてたり
    他の子にもニコニコするので
    お友達の仲良くできる子になって欲しいです笑

    • 9月18日
りん

うちも気がつくとハイハイでついてきます笑
つかまり立ち?というか、座って抱っこすると立ち上がってピョンピョン‥
髪の毛掴んでブンブン‥
寝てたら突進され‥の毎日で元気すぎて感心してます笑

ただ人見知りがひどいので、初めての人の前や、検診では別人のように大人しいです笑


元気が一番ですね♡
うちも一人でどんどんできるようになるのが楽しみです♡

  • nana

    nana

    コメントありがとうございます!
    やっぱり元気いっぱいなのですね♡

    うちの子はもうどこでも
    誰でもお構いなしです笑
    病院でも先生にニコニコ(;´∀`)
    お友達にも話しかけてニコニコ笑

    元気でいい!それですね♡
    息子の成長にママがついていけないですが頑張ります笑

    • 9月18日