※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛息子♡jiji🐈愛猫♡
妊娠・出産

帝王切開の経験者の方、アドバイスや体験談を教えてください。

帝王切開の可能性が出てきました。経験者の方、アドバイスやこんな感じだったとかあれば教えてください。よろしくお願いいたします。

コメント

ゆなちゃん

緊急帝王切開だったので、急遽手術がはじまり、あっというまに赤ちゃん誕生🎁でした‼️
ただ術後は痛いです(。>д<)
でも退院する頃(6日目)には普通に歩いてたし、お風呂だって入れるし、怖いですが気楽に考えていて大丈夫ですよ✨

• 愛息子♡jiji🐈愛猫♡

ありがとうございます!今日帝王切開が決まりました。ドキドキですが、逢えると思って頑張ります❗️前向きなご意見感謝します💕

• 2月7日
nya

帝王切開2度しました!
病院によって麻酔のやり方が違いました!
2回目は全く痛くなかったですよ☆硬膜外麻酔のお陰です(^^)

硬膜外麻酔みたいです!今日説明を受けました!!!ドキドキですが頑張ります!ありがとうございます!麻酔の副作用とかありましたか?

• 2月7日
  • nya

nya

麻酔の副作用は、座ったり立ったりすると頭痛がして、歩くと吐き気がありました!
    でも、手術は全く痛くなかったです☆
    頑張ってください‼

• 2月7日

やはり吐き気など出ますよね汗💦以前、流産手術で吐き気が出たので😥
    ありがとうございます😊逢えると思って頑張ります!

• 2月7日
うるとらまん

私は緊急帝王切開でした!
陣痛も20時間ほど耐えてからのだったので、体力も尽きてて帝王切開になった時は正直ホッとしました😊
産後すぐから、血を出すためにお腹押すんですがそれが私は辛かったです😂
予定帝王切開なら、体力の消耗とかもないうちだし、痛みは仕方ないとして、まだそこまで身体的には辛くないのかも?
ッて思いますよ👍

1日目は辛いけど、2日目とかから全然動けるし、抱っこしたり授乳したり、全然大丈夫でした😆

陣痛も辛そうですもんね! お疲れ様です! 押したりするんですねー怖い!
    逢えると思って頑張ります!授乳もしたいので参考になりました!ありがとうございます💕

• 2月7日
  • うるとらまん

うるとらまん

病院によるかもですが、うちは帝王切開でも関係なく当日から母子同室で、授乳もすぐ出来ました😊✨
    助産師さんも数時間ごとに来てくれるので、めっちゃ助けてくれました👍

初抱っこはさすがに起きれなかったので、横に寝かせてもらう形になりましたが、ホントに感動しました😌

頑張ってくださいね💕

• 2月8日

そうですよね‼︎ 感動しますね‼︎ こわばってばかりいないで、頑張りたいと思います‼︎ なんだか元気でました!ありがとうございます💕

• 2月8日
こぐまのママ

1人目帝王切開で、2人目もその予定です☺️
初めての手術だったのでとても緊張して足が震えましたが、いざ手術してみると、5分?10分?赤ちゃんにすぐ会えてとても感動しました❤️
ただ、術後はびっくりするほど痛く感じました😂でも、痛み止めの座薬を入れてもらえるので、痛みは緩和されますし、子供を出産した喜びがあるので、全然耐えられましたよ😳✨
前回の病院は半身麻酔で手術がはじまり、赤ちゃんと対面したあとすぐ全身麻酔に切り替えだったので、目が覚めたら手術が終わってました☘
今回の病院はずっと半身麻酔との事なので、少しこわい気持もあります😂

手術の方法など気になる点を聞かれておいても良いかもしれませんね🤔✨
でも、まだ普通分娩の可能性もあるのですよね☺️

帝王切開が決まりました!
    ありがとうございます!!! 痛みや副作用が怖いですが、頑張りたいと思います!!! 半身麻酔から始まるようで後切り替えのようです!!!
    ドキドキします!!!

• 2月7日
ひろ

緊急帝王切開だったんですけど、陣痛中に飲みものもあんまり痛くて飲めず、ごはんも全くたべれなかったんで術後、喉がかわいてかわいて(;・∀・)4日目からは普通に歩いたりシャワーも浴びれました☺

絶飲食ですもんね(涙)
    私も今日説明を聞いたばかりでドキドキしています!
    4日目目指して頑張ります!ありがとうございます😊

• 2月7日
ユリ♥

レントゲン撮ったら通るのがギリギリ、顔の向きが私の体のお腹の方を向いてしまい旋回出来ないとの事での帝王切開でした。
背中の麻酔を2本刺し、とても痛かったです。多分、感覚ですが10分もしないうちに手術開始。あぁ切られてるのかって感じてるうちに意識がなくなりはっと気付いたら産声が聞こえまた眠る。
声をかけられ生まれましたよと言われ対面。3分ほどだったと…そのあとまた眠って気付いたらベッドの上でした。麻酔が覚めたら痛くて痛み止の注射をしたら物凄い吐き気と目眩に襲われ、手術は午後1番だったんですが翌日の夜まで気持ちが悪くて水すら飲めませんでした。お腹をぐいぐい押されて子宮の戻りなどを確認する為に痛い思いはしますが退院後2週間くらいしたらほとんど痛みは感じなかったと思います!

痛いとか書いてしまいましたが…
頑張ってくださいね!もうすぐ会えますよ!

硬膜外麻酔でしたか?
    吐き気や痛み怖いです…が、我が子に逢えると思って頑張ります!ありがとうございます!

• 2月7日
  • ユリ♥

ユリ♥

はい、それです💦
    とにかく気持ち悪くて「おぇ」と何度かなりましたが吐かずには済みました。おしっこのカテーテルがオマタに突き刺さる感じが不快で痛くて座れませんでした…
    帝王切開決まったのですか?

• 2月7日

はい、来週に決まりました!
    ドキドキします…踏ん張り時ですね…

• 2月7日
  • ユリ♥

ユリ♥

来週なんですね!頑張って下さい、赤ちゃんに会えたら感動の涙が出ますよ!

• 2月7日

ありがとうございます!私も流産手術の時に副作用を経験したので麻酔は怖いですが、今回は逢えると思い頑張ります!本当に泣いてしまいそうです。

• 2月7日
くーたんmama(*´︶`*)❤︎

緊急帝王切開だったので手術するって言われてあっという間に赤ちゃん誕生でした٩(*´︶`*)۶
ですが、縫う時にお腹の中をいじられるのがすごく気持ち悪かったです(>_<)
術後2日目から歩行開始で痛くて起きるのも大変でした(>_<)

でも4日目くらいからは普通に歩けてシャワーも浴びれました٩(*´︶`*)۶

術後は起き上がるのが大変なのでペットボトルにつけるストローがあると便利です

ペットボトルストロー準備します‼︎
    ありがとうございます💕
    ドキドキします!

• 2月7日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

いえいえ(❁´ω`❁)
    ドキドキしますよね٩(*´︶`*)۶

• 2月7日

痛みもですが、副作用とかの吐き気とかがやはり 怖くて(涙)
    子供のために頑張ります!

• 2月7日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

私は副作用とかなかったので痛みだけでした((´∀`*))
    でも副作用とかは人それぞれですもんね

頑張ってください٩(*´︶`*)۶

• 2月7日