※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの爪が巻き爪か心配です。医師に相談してください。

赤ちゃんの巻き爪についてです😭
旦那が極度の巻き爪と爪の形が奇形なので遺伝をものすごく心配してました。
生まれてきた我が子の爪はペラペラで反り返っていて、爪が肉の中に埋もれていたので遺伝しちゃったかなと思っていて1ヶ月検診の時に聞いてみたらまだ爪が薄いだけで巻き爪じゃないし赤ちゃんみんなこうだから大丈夫だよと言われました。
そのせいなのか足の爪が全然伸びずだったのですが、
この間ふと見たら伸びていたので切ろうとしたら巻き爪じゃないと言われた爪がもっと食込んでいて膿も溜まって腫れている気がします。。
黄色く硬くなっている皮膚を持ち上げてみると下に爪の端があります
これ巻き爪ですよね?😢
何科を受診すればいいんですかね?😭

コメント

あんこ

分かりづらいですがこの点線の部分にも爪があります💦

いけ

あらら、これは痛そうですね…!

爪は皮膚科に行けば見てもらえますよ!

• あんこ

あんこ

本人は気にしたり痛そうにしてないんですけど、
    大人だったら絶対痛いですよね😭
    皮膚科でみてもらえるんですね!ありがとうございます😭🙇‍♀️

• 2月7日
ゴロぽん

確かに赤ちゃんって巻き爪っていうか爪が安定しない感じですけど、
拝見する限りはうちとは違う様子です💦
赤ちゃん対応してる皮膚科か、小児科に相談するのがいいと思います!

• あんこ

あんこ

やっぱりそうですよね😭
    かかりつけの皮膚科があるのでそちらへ受診しようも思います!ありがとうございます😭🙇‍♀️

• 2月7日