※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっきー
子育て・グッズ

夜間断乳後に保育園入園が決定し、夜泣きが始まりました。対処法が知りたいです。

夜間断乳を2週間前に実行して、起きても

トントンで寝るようになり楽になってきたと

思っていたところで一昨日、4月からの保育園の入園が

決定しました。

そこから、まさかの夜泣きがはじまり、

夜は何度も何度も起き、抱っこしても後ろに反り返り

泣きわめきます。

なんとか方法はないもんでしょうか?

仕事復帰しても、何回も起きられるとやっていけるのか

とても不安です。

コメント

Y.mama

私の娘も保育園に行きだすと夜泣きが激しくなりました(´;︵;`)
それまでは20時に寝たら1度も起きる事ないよく寝る子でした。
ちなみに保育園に預けたのは11ヶ月の時です。
やはり子供も毎日一緒に居たお母さんではなく別の人と一緒に居ることや全然知らない場所、環境に慣れずにそれがストレスになっているのだと保育士さんに言われました(>_<)
夜泣きが続くといつ終わるのかと不安になりますよね…😢
うちの娘は割と早いうちから慣れてくれて2~3週間もしないうちに夜泣きなくなりましたよ(^-^)
解決方法としてはなるべく早く迎えに行ってあげていっぱい甘えさせてあげるとかですかね?(>_<)
やっぱりこの世に産まれてまだ10ヶ月の子供からしたらストレスなんだと思います😣
お母さんもなるべく寝れる時に寝てくださいね(。•ᴗ•。)

• がっきー

がっきー

ありがとうございます。保育園に入園までまだ2ヶ月くらいあるのに、敏感すぎる我が子に困惑していましたが、
    娘もプレッシャーに感じているのも知れないですね。
    しっかり今の間に愛情注いでケアしていきます。

• 2月9日