※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆち
家族・旦那

昨日上司に死ねって怒鳴られたんだと。理由を聞いたらはんこ押しちゃい…

昨日上司に死ねって怒鳴られたんだと。

理由を聞いたら
はんこ押しちゃいけない書類にはんこを押しちゃったから。

始めてなの?と聞いたら
や、何回かやってる。

そりゃ怒るでしょ?って言ったら
やる気あんのか!?って言われたけど、やる気なんてねーよ

って言ってきました。旦那。

やる気なくて
言われたこと出来なくて
反省もしない部下。

私もそんな部下持ちたくない。
死ねは言い過ぎだけど
上司も終に堪忍袋の緒が切れたんではなかろうか...

家でもそうだもんね、、、
注意されるとあからさまに嫌な顔して
何度言われても出しっぱなし、やりっぱなし、つけっぱなし。
何度教えても薬・歯ブラシ・洗剤の場所が分からない。
病気なんじゃないか?って思う。

私も疲れます。

コメント

シンシアリー

え?なんだか病気みたいな気がしてならないですね。

• みゆち

みゆち

旦那の実家に行くと、お母さんが何でもやってあげちゃってるので教育のされ方なのかな~とかも思っちゃいます(..)

• 2月7日
てんてんどん

改善しようとしない旦那さんも旦那さんだけど、死ねは言い過ぎでは…と思いました(´TωT`)
そんな言ってはいけない事の区別もつかない上司ではやる気もなくすよなぁ…と。私は思っちゃいました。

• みゆち

みゆち

上司もパワハラする人らしくて、そこは可哀想だなと思うのですが...
    旦那の態度もダメだよな~と思っちゃいます(..)

• 2月7日

わざとやってても性格的におかしいけど、自然だと病的かもしれませんね。
一回診てもらって判断に任せないといけないかもしれません。

• みゆち

みゆち

こういう場合は精神科になるんですかね?

• 2月7日

退会ユーザー

精神科で良いと思いますよ。
    お医者さんは数々の症状の方を診ているので何かしら答えを出してくれるんじゃないかと思います。
    もし病的なものであれば診断書と供に上司の人の理解ももちろん必要ですよね。
    上司の方は普通だったらあり得ない事が多々あり積もり積もって言ってはいけないことを言ったのだと思います。
    そこまでおかしいなら上司ももうちょっと気にかけ方あったかもですが、一番は常に身近にいる人間が気づいてあげられるのが一番いいですよね💦
    精神病であったり脳の事は気づくのもなかなか難しいことですが💦💦

• 2月7日
  • みゆち

みゆち

前にも精神科に連れていこうとしましたが、俺は普通だから。バカにすんな💢とキレられてしまって(..)
    本人が行く気ないと大変ですよね😭

• 2月7日

退会ユーザー

本人は病気と認めたくなくて行きたがらない事ありますよね😓
    身内にもいましたが最初周りが言っても全力で拒否でした。
    病気だとしてもそれと向き合ってうまいこと付き合っていくのが本当だと思います。
    自分で制御できない、方法がわからないままなのは何も変化ないですよね😅悪化しても困る😓

• 2月8日

やる気がねぇなら今すぐ辞めろ❗と言いたくなりますね…
仕事があるありがたみ、雇ってくれてる会社への感謝の気持ちとかないのかな…🌀
働いてやってるとでも思ってるのか❔お前の代わりはいくらでもいるんだが…って話です。
甘ったれんな❗って私が上司なら言ってしまうかも😅

• みゆち

みゆち

私もマユさんと同じ意見です。
    やる気がないとか、自分のこと棚にあげて他人ばかり悪く言ってます...
    とりあえず毎日仕事行ってるだけでも凄いよ?とは言いましたが...
    いちいち偉そうで腹立ちます( ;∀;)

• 2月7日

退会ユーザー

旦那として…というより社会人としてもう少し自分を省みた方が良いんじゃない❔と言いたいところですが、本当に辞めてこられても困りますし…🌀
    難しいところですね😫

• 2月7日
  • みゆち

みゆち

本当にそうなんですよね😭
    難しいです(..)
    マイホームの夢も諦めるしかないです😭

• 2月7日
ゆき(o^^o)

メンタルクリニックでみてもらったほうがいいと思います。

意識して付けっぱなし、出しっぱなし、やりっぱなしにするのと意識せずにそれらをするのは違います。

ADHDかそれに近そうな気はします。

• みゆち

みゆち

本人が行く気になってくれるといいのですが、前に精神科に連れていこうとしましたが逆ギレされました😅

• 2月7日

わたしも旦那病気じゃないかと思います。
何度言っても毎回始めて聞くような顔してて、言われたことすら覚えてない。
もう諦めました🤦‍♀️
でも仕事となると別ですよね…

• みゆち

みゆち

そうなんです...家でなら迷惑被るのは私なので愚痴言いながらやればいいのですが、会社でもそうだと周りに申し訳なくて(´・ω・`)
    しかも他人ばかり悪く言ってるのも好きじゃないんですよね😭

• 2月7日