※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya_m
妊娠・出産

出産前におまたが腫れて広がり、痒みがあります。産婦人科では異常なしと言われましたが、不安です。同じ経験の方いますか?

変な話になるんですが。。。

出産前ですが、
おまた(クリトリス)が
膨らんでる、広がってる、腫れてる?
ような感じになっています。
先週からです(´・_・`)

そのためか、痒みがあります。
おりものはまだそんなに増えてません。
が、広がってるからかおりものシートに
すこし尿が着きます。。

先週から産婦人科の先生に相談
しているのですが、
おりもの検査で異常はないし
蒸れてるだけだと思うから大丈夫
としか言われず、、、

今日の健診で痒みが引いていないことを
伝え忘れちゃったのですが、、
内診もあったのになにも言われなかったため
そこまで不安に思わず、言わずに帰って
きてしまいました。

同じように、
膨らんだ、広がった、腫れた、
(どう表現するのが一番正しいのかよくわからないので)
経験のある方、いらっしゃいますか??😥

頭はまだ骨盤近くまで下がってきた
くらいで、ハマってはないそうです。
内診もしてもらい、子宮口の開きもまだです。

コメント

あんぱんまん

塗り薬は処方してもらいましたかー??

私も痒くてでもカンジタでもなく、多分おりものかぶれであろうて事で塗り薬もらいました‼️

私も同じ症状です‼️
クリトリスが腫れて痛痒かったです(ーー;)

  • aya_m

    aya_m

    おりものかぶれでびろーんってなっちゃうんですね😥
    同じなのかなあ〜〜😞🌀

    先週、何か痒み止めを、と言ったところ大丈夫よ〜〜としか言われず😥家にあったフェミニーナ塗ってます。。
    お風呂上がり、よく乾燥させた後とかは痒みがないんですけど。。

    • 9月18日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    妊婦して1回カンジタ経験があったのでまさか出産間近にまた痒くなって…焦りました(´Д`)y━・~~

    フェミニーナ軟膏で治ったらいいですけど…余計悪化したら嫌ですよね…‼︎ヽ(´o`;

    私は寝る前とか
    起きた時に痒くて仕方なかったです(",_')

    • 9月18日
  • aya_m

    aya_m

    カンジタ嫌ですよねぇ(。-_-。)カンジタだったら、おりものに異常でますか??

    市販薬なので良いのか😅💦まあすこしでも痒みが治るので、気休めです😞

    • 9月18日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    白いカス?みたいなのがボロボロでてきてました(",_')あとおりものも多かったですし、臭いもありました(",_')

    けど内診するとき
    おまた開いた時点でカスがいっぱいついていたので先生はすぐにカンジタに間違いないってわかってくれましたよーヽ(´o`;

    今おりものの量も増えてくるし
    敏感になりますよね(",_')

    • 9月18日
  • aya_m

    aya_m

    カスもおりものもにおいも
    まったくありません!!
    腫れててかゆいだけ、、
    病気じゃないなら、あとすこし我慢ですかね😞🌀

    • 9月18日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    あそこの痒みって

    ほんと我慢できなくなったら
    イライラしますよね( ゚д゚)‼️

    • 9月18日
  • aya_m

    aya_m

    どうしても痒い💦ってなったらお風呂に入るが一番です😅💦
    あそこの痒み、人前じゃかけないし、人前じゃなくてもあんまり弄れないし、うー😣💦って我慢するだけなんでほんとつらいですよね(T^T)

    • 9月18日
ひめちゃん✳︎

わたしもこの前なりました!あんまり腫れて、足が閉じれませんでした!この前検診で話したら、便を頑張りすぎると腫れるそうで、頑張っても10分にしてねって言われました。わたしはまだ28週なのでaya_mさんのとは違うのかな…?分かりませんがわたしの体験です(˘•~•˘)

  • aya_m

    aya_m

    そうなんですかー(º_º)💦
    なんかわたしは腫れてから痒くなったような、、もう1週間前なので記憶が曖昧ですが😞

    • 9月18日