※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあ
家族・旦那

旦那に殴られたことある方いますか?私はさっき旦那に同じこと何度も言わ…

旦那に殴られたことある方いますか?
私はさっき旦那に同じこと何度も言わすなと怒っていたら逆ギレされて殴られました。まぁ怪我はないです。

でも、あ、この人キレると殴るんだ。と思いました。
別れる理由になりますよね?私が先にキレたから悪いんですかね?父親に迎えに来てもらってとりあえず今日は実家へ帰ってきました。明日旦那の両親にも報告します。大げさですか?

この先また喧嘩した時また殴りますよね?私が正当防衛で包丁でも持ち出せば確実に奪って刺しに来ると思います。まだ子どもは小さいですがいつか母親が父親に殴られるところを見ますよね?それとも私がイラついても怒らないで我慢すればいいんですかね?

同じような体験した方は今どうしてますか?
まだDVというほどのものではないかも知れませんがこれを許したらまたしますよね?

コメント

ひろ

1回手を出す人は、その後も殴ると思います。
大げさじゃないです!💦
お子さんもいるなら、なおさら危険が及ぶ前にどうにかしないと😱

• とあ

とあ

コメントありがとうございます。
    そうですよね?義両親にも話して決めたいと思います。

• 2月7日
💙🩵🤍

先日私が怒って物に当たったら、主人に思いっきりビンタされました。笑
初めてビンタされました。

その後冷静に話し合いをしました。
(数時間後に話し合いしました。)

女に手を出すのはどうかと思う。
今後一切手を出さないで。
もし手を出したら離婚します。
子どもためにも。

と伝えました。
主人も謝ってきました。
もう二度としないと約束しました。
なのでもう、その話はしません。

• とあ

とあ

冷静に話が出来る相手で羨ましいです。うちのは本当に言語が違うレベルで話が通じません。父が迎えに来た時「表出ろ」と言ったのですが旦那は「はい、なぐっていいっす。殺してください。」って言ったんです。私たちが求めてるのは殴ったから殴られてもいいと言うことではなく、反省です。謝罪だし、後悔です。それすらもわからないほどなんです。どうやって旦那に分かるように話せばいいのかわかりません、、

• 2月7日
  • 💙🩵🤍

💙🩵🤍

私もビンタされた時は、頭真っ白になり段々と恐怖心に襲われました。
    しかし、ちゃんと話し合わないといけないと思い、時間を置いて冷静に話し合いました。
    まず私も悪かったので謝りました。

主人も人間なので、仕事のストレスなど溜まっているのに、妻に一方的にガミガミ言われて爆発したんだと反省しました…。
    なので自分の親にも、義両親にも報告してないです。
    男の人が女の人や弱者に手を出すのは決して良くないことだと、改めてしっかり話しました。

人様のご主人を悪く言いたくないですが、とあさんのご主人は投げやり過ぎて、解決出来ないですよね。

どうして手を出したのか。
    そして、手を出してどう思ったか。
    ちゃんと話してもらいましょう。
    今後一切手を出さないと、両家のご両親の前で約束するようにしないといけないと思います。
    それさえも出来ないのならば、離婚を考えた方が、とあさんのためにも、何よりもお子様のためだと思います。

• 2月7日

1度だけあります😅
うちの旦那は、柔道経験者なので、素人の女に手を出すなんて本当ありえないです💦
でもその分、私も物投げたりして応戦したので、結局どっちもどっちって感じにはなりましたけどね😅
でも明らかに旦那のほうが力は強いですし、私もショックでしばらく旦那を見ると動悸してました😅
なので、1ヶ月くらい実家に帰ったのですが、ちょうど義理実家に行く予定があったので私から義母に連絡し、こういうことがあったので今実家にかえってます、○日にはそちらに行けませんと伝えましたが、義母は夫婦のことにはノータッチって感じなので、特に旦那に何を言うでもなく、「あらそう…困ったわね」で終わりでした😅

そのあと実家に帰っている間に旦那から帰ってきてほしいと連絡があり、仕方なく自宅に帰り、誓約書を書いてもらいました💡
今でもその紙持ってます😅
そしてそれからもケンカはしてますが、手を出すことはなくなりました💡

• とあ

とあ

えー、柔道経験者で殴るのはないですね。私なら警察呼びます。誓約書書いて収まったならよかったですよね😢うちのはきっと書いたとしても意味無いと思います。そもそも自分がした事(これまでも自分がした悪かったこととか)どんなに私がそれはダメだと思う。こういう理由であなたが悪い。と説明してもなんで?じゃあごめん。というように本心で反省なんてしたことがありません。何が悪いのかどうしていけないのか小学生かのように何もわかりません。病気なのかも知れません。なので何度言っても変わらず、反省も、謝罪もなしです。怒っても無駄なのかも知れません。

• 2月7日

退会ユーザー

本当にありえないですよね😵
    さすがに旦那もヤバいと思ったのか、次の日仕事から早めに帰ってきて、泣きながら謝ってきました💦
    相手は経験者ですし、こっちとしては物投げるか武器持つかしないと、戦えませんよね😂

とあさんの旦那さんも、暴力は本当にいけないと気づいてくれるといいのですが…💦
    しばらく様子を見て、繰り返すようなら今後のこと考えたほうがいいかもしれませんね💦💦💦

• 2月7日

何があろうが殴るのはダメですよね。
感情のコントロールができないってことですし。理性で抑えられないのは最悪です。
許さない方が良いです😢

• とあ

とあ

私もそう思います。一度許したらまた必ずやりますよね。そしてもっと強い力で殴ると思います。許す気ないです。でも、今後どうすればいいのかわかりません。とりあえず義両親に話してみますが、私は簡単には別れたくないし直してもらう方向へ持っていけたらなと思ってしまいます、、

• 2月7日

退会ユーザー

今回許したとしても、
    一度殴ってきた人の信用を取り戻す為には、とあさんの考え方を変えるとかではなく、旦那さん自身が反省し日頃の態度を改めて徐々に信用を取り戻していくものだと思います。

ですが、旦那さんが現時点で反省していないならば、この先改善はみられないと思います。

どんなに怒っても
    手を出すのは絶対ダメなんです。
    暴力では何も解決しません。

自分の気持ちを暴力でぶつけるなんて、意思を上手く伝えられない子供よりレベルが低いと私は思います。
    喧嘩をしても分かり合おうと話し合う姿勢がみられなければ厳しいと思いますよ。

許されないことを旦那さんはしたんです。あとはご夫婦の間でこの先どうするかよく話し合い決断してください。

• 2月7日
クロ

男性が女性に手を出すなんてありえないです。
私なら即離婚です。
弱いものに簡単に手を出せる人は子供にも手を出すと思います。

• とあ

とあ

私も今までどんなに喧嘩しても相手が頭おかしいだろぐらい悪くても許してきたし我慢してきましたが今回だけは本当に許せません。この先子どもにそういうところを見せたくないし子どもにまでそんなことしたら私は旦那を刺します。力は私の方がもちろん弱いですが、口では私が勝つしだからこそ殴ったんだろうけど、私が怒らないで我慢すれば殴らないじゃないですか。だからって私が我慢しなきゃいけないんですかね。旦那が反省して直すなんてことは絶対不可能なんでしょうか。暴力ではなく、私を怒らせないように悪いことしないとか。無理ですかね。

• 2月7日
  • クロ

クロ

旦那さん口で負けちゃうから癇癪起こしちゃうんですね😅
    うちと一緒です💡
    うちの夫は殴らないで出て行くタイプですが💦
    なので、私は話を聞くことを心掛けています🙌あっちは何か伝えたいけどうまく伝えられない、このままあっちの意見が通っちゃう!わー!ってなってる感じなので、何がわからない?とかこれはどう思う?とか賛成?とか聞きに徹します!
    そういう時は、あっちも穏やかに、確かに嫁ちゃんの意見がごもっともだね、ってなるし、私も聞いているうちに落ち着いてくるので弾丸トークでズタズタにせずに済みます。

大変ですけど、こちらがうまく誘導すれば旦那さんコントロール出来るのではないでしょうか😌💡

お2人なりのやり方で上手くやり直せると良いですね😌💓

• 2月7日
ままりん

1回でも女に手を出すのはDVです!
普通の人はどんなにムカついてもキレても相手が悪くても女に手を出すなんてしないですよ!
子どもに被害が及ぶ前に早くなんとかしないとダメです!

• とあ

とあ

そうですよね。きっと旦那にDVだって言ったら「1回殴ろうとしただけで大げさだろ。腕に当たっただけだし」とか言うと思います。いや、確実に暴力ですが。旦那が殴ろうとしてきた時私が避けたので腕に当たったんですよ。でも殴ろうとしたことがもうアウトですよね。
    義両親に話してこれからどうすればいいのかわかりません。義両親が私の方の味方をしてくれればいいのですが、、

• 2月7日

お体は大丈夫ですか?💦

とあさんと同じで、旦那を注意していたら逆ギレされ殴られ、それから別居中です
DVですので、離婚理由になります!
どちらが先にキレていても、手を出した方がアウトだと思います…
私は殴られた翌日に、両家で話し合いになり、別居となりました😥

一度手を出すと次からも手を出すと思いますし、これからどんどんエスカレートする可能性が高いですよ…

• とあ

とあ

殴られそうになった時、後に下がったので腕に当たっただけで済みました。旦那からしたら外れたんだから殴ってないだろとか言いそうです。

話し合いではどのようなことを話されたんですか?義両親は旦那の方が悪いと言ってくれたんですかね?別居してこれからどうしようと考えてますか?

私はとりあえず少しの間距離を置きたいと思ってます。旦那が義実家へ帰ってくれればなと。でも距離を置いたところで直すところを直してくれなければいつまでも平行線じゃないですか。このあとどうすれば仲良く戻れるのか。私が許すしかないんですかね。

moonyさんは今後どうしていく予定ですか?

• 2月7日

退会ユーザー

外れたんだからって…
    当たりどころの問題じゃないですよね…

なぜ殴ったのか、自分がどれほどの事をしたのか自覚をしろと私の親に言われ、本人は反省している様子を見せていました…
    既に義父は他界しており義母しかおりませんが、義父がDVをする人だったらしく、義母からは息子が大変申し訳ないと謝罪がありました…
    私は、旦那のこれからの行動しだいで決めようと思っています!
    子供がいるので中々簡単には離婚に踏み切れないので、本気でやり直したいならそれなりの誠意を見せろって事で現在様子見中です😅

今はとあさんとお子さんの為にもしばらく距離を置いた方がいいと思います
    そうですよね、本人が変わろうとしなければ何も変わらないですから難しい問題ですよね…
    だからといって、とあさんが簡単に許すと、旦那さんは反省しないしまた繰り返すと思うので、旦那さんが本気で反省してやり直したいとなった時にもう一度チャンスを与えてみるのが良いかと思います😥

• 2月7日
雷注意

反省するようなら一回だけは許すかもしれません。
二度目は即離婚ですね。

お父さんに迎えに来てもらえてよかったですね。
お父さんも娘を殴られて怒ってるでしょうね。
向こうの両親に報告するのは全然大袈裟じゃないと思うんですけど、逆ギレしてこないかどうかが心配です。

• とあ

とあ

反省って何で判断しますか?うちの旦那顔が無愛想というか、こっちが怒ってても「ごめん」と言いつつもすごくムッとしてる顔をしていてなめられてる気分になります。なんと言うか、仕方なく謝ってやってるみたいな。だから私は余計にキレて「それのどこが反省してるの?何が悪いかわかってんの?」と続いてしまいます。話も何度説明しても自分の何が悪かったのか、どうすればよかったのかなんて全く理解しません。私が怒ってるからとりあえず謝っとくって感じです。
    でも今日は私も怒りが収まらずキレ続けていたらあっちもキレて殴ってきました。うちの父は来た途端「表出ろ」と木刀みたいなの持ってきてました。もちろん止めましたが。義両親へは明日電話で話しますが多分旦那が悪いと言うと思います。喧嘩の内容は別にして。義母にも殴ったことがあると聞いたことがあるので逆ギレはしてこないと思いますが私の態度次第ってとこもありそうです。

• 2月7日
  • 雷注意

雷注意

もともと反省できない人なんですね…
    「手を出して悪かった!もう二度としない!」って言ってこない限り私なら許しません。
    できないようならチャンスはないかな😞
    お父様も別れろっておっしゃってませんか?
    私も自分の娘がそんな目に遭ったら帰って来いって言います。
    向こうの両親が息子を庇う人でなかったのが救いですね。

• 2月7日
ちむちむ ちゃん

一度首締められたことありますが、その後全くありませんよ!
短気なので物には当たりますが、それは私もやる事あるのでまぁお互い様であまり気にしたことありません笑

どの程度の殴られ方だったのかわかりませんが、私は周りには誰にも話したことないですね(´・ω・`)

• とあ

とあ

首締められて許したんですか?なぜ許せたんですか?

顔を殴ろうとしてきたので後ろに下がったら腕に当たりました。どんな殴られ方かより殴ろうとしたことがありえないと思いました💦

以前喧嘩した時、すごく物に当たっていて、あ、この人絶対殴るわって思っていたので義両親にもうちの両親にも話そうと思いました。夫婦の問題だけど、子どもに何かあったら私が殺してしまいそうなので止めてもらうためです。

• 2月7日
  • ちむちむ ちゃん

ちむちむ ちゃん

何で許したのか自分でもわかりません(´・ω・`)!

まぁ人として怒りに任せて手を出す人の気持ちは私もわかりません💦

義両親は、とあさんの味方になってくれるんですか?😌

• 2月7日
リーママ

女ももちろん
自分より弱い人に手を出す人は

絶対治らない!
繰り返す!

私は自分の兄弟や
親友の旦那
ママ友の旦那

DV見てきました!
と言うか、、たまたま近い存在の人にDVがいました!

結果、、、

皆離婚です!

DVを止めようとした人や
たまたま近くにいた
子供や老人まで手を出したりするようになります!

対策は距離をとるしか無いです。

• とあ

とあ

そうですよね。たまたま今回キレるまでに至ったとはいえ、キレたらまだやりますよね。離婚ですか。やはりそれしか手段はないんでしょうかね。

子どもが一番大切なのでその選択肢ももちろん考えています。今日義両親とも話して決めたいと思います。

• 2月7日
ゆうゆう

今はもうないですが妊娠前は警察に通報されるほどDVされアザや数日右足が動かないことありました。DVは本当に治らないです。一回でも手を出したら二回も三回も絶対にあります。全く大げさではないですし実家に帰って正解ですよ。私の旦那はADHDという病気です。

• とあ

とあ

そんなことがあったんですね、、大変でしたね、、喧嘩しててがでたんですか?一方的にキレて出る人もいますよね、、

絶対またあると思うので今回の件は絶対に許しません。

• 2月7日
むつむつ

ムカついたら殴る。
言葉の話せない動物かよ。
みっともない。
人間は話すために進化したんでしょうが。
子供に真似して欲しくないから
私なら2度と子供と旦那様、会わせませんね。

• とあ

とあ

本当にそれですよね。動物以下です。
    うぜんだよ!って言いながら殴ってきました。避けましたが。私は恐怖とかよりやり返したい方が強いので多分親が来てくれてなければ包丁でも出てたと思います。どちらかが死んでたかも知れません。女を舐めてるんですよ。口で負けるから力でねじ伏せようとするクズです。もう義両親にすべて話離婚も考えていることも話します。

• 2月7日
  • むつむつ

むつむつ

うぜーから殴って良いんだったら
    日本中、殴り合いで溢れるわ(笑)
    頭の普通の人と、良い人はお話して
    解決するんですよ( ˘・ω・˘ )

相手を傷付ける人は、捕まるんです。
    とあさんも、私みたいな負けん気が
    強そうなタイプそうなので包丁持ち出しちゃうの
    分かるんですけど、刺しちゃったら
    赤ちゃんに両親が居なくなっては
    可哀想です( ´・_・` )
    たかだか、夫婦喧嘩でどちらも
    逮捕されちゃうなんて…。
    だから、包丁持ち出すよりも
    実家に逃げちゃう方が利口ですよ!
    今後の事を考えたら( ˙ᵕ˙ )

• 2月7日
  • とあ

とあ

本当ですよね。低脳過ぎて話になりません。ここまで性格のねじ曲がった人だとは思いませんでした。

そうですよね。こんなやつのために犯罪者になりたくないし子どもは私が絶対に守りたいので距離をおこうと思います。どうしたら反省するんでしょうか。何を言ってもなんで悪いのかわからない。されて嫌なことはしないってそもそも彼は嫌なことがないらしいです。例えば浮気とか殴るとか嘘とか裏切りとか約束破るとか。そういうのすべて嫌じゃないんですって。喧嘩する度にあんたされていいの?って聞いてもんー、別に嫌じゃない。って、、話になりません。

• 2月7日
  • むつむつ

むつむつ

低脳だととあさんが感じたなら
    もう相手にする事ないですよ…
    なんで子供の教育に加えて、
    大人の教育まで…やっていけない事と
    悪い事の区別なんて旦那様の親御さんの
    教育管轄でしょう?

向こうが嫌とか嫌じゃない事とか
    もう考えなくても良いと思います。
    寄り添う努力はしたのであれば
    もう突き放すしかないし
    反省なんて第三者が促してさせる事ではなく
    自分から反省しないと本当の反省ではないし、
    謝れよ、って言って「ごめん」って言葉ほど
    ああ、反省してないなって感じる事はないですよ(¯―¯٥)
    だから、旦那様は放っておく。
    離婚してから後悔したって遅いからね、
    くらいの態度でイイと思います( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

• 2月7日
R.mama

言い合いするのも喧嘩するのもお互いに原因があるんじゃないですか。?!
喧嘩にどっちが一方的に悪いは確実に無いのですから!!

手を出す事はダメなことですし男が女にって思います
相手の親に言ったところでってのもありますよね。
自分達のことは自分達で解決するのがベストだと私は思います!

• とあ

とあ

殴るほどキレた引き金を引いたのは私だと思います。でもお互いに原因はないですね。悪い事をした人に注意をし、それでも何年も直らずまたこっちが怒ったらうぜんだよ!と殴ってきました。明らかに私に否はないです。対等な喧嘩ではないです。

自分たちで話してたら殴られたので二人で解決は無理だと思います。それが一番良かったですが、今まで何度も言っても直らなかったのでもう直らないんだと思います。それに加えて暴力なのでもう離婚でいいかなと思いました。

• 2月7日
もちもち

蹴られたことあります!
本やカバンを投げつけられたことも。
でも約束してからは2度としてこないしケンカもめったにしないし、わりと仲良しですよ〜( ^ω^ )
でもその事は一生忘れないと思いますけどね!
もう自分の親には言ってしまったんですか?
離婚するならいいですが、離婚しないなら言うのは早かったかなと思います…
旦那さんの親に言うなら勢いでは無く、何の為になのか考えて言うと良いと思います。
もう離婚したいのか、親に言うことで旦那さんに反省して欲しいだけなのか。

• とあ

とあ

約束はただもうしないでと言っただけで許したんですか?それでもう二度としなくなりますか?うちは絶対またすると思います。反省してないですもん。なんでダメなのか子供でも分かることが分からないんです。

親には迎えに来てもらっているのでもちろん話しました。話し合いの結果では離婚も視野に入れています。先程義母にも電話で伝えました。息子が悪いと。でも簡単に離婚とは言わないでと言われました。簡単にですって。どんだけ親バカなんですかね。今後旦那の暴力が激しくなり病院送りにでもならなければ分からないんですかね。

• 2月7日
2児ママ

私も経験あります、
そういう男は女に口では勝てないから、手が出るんだと思います。
みなさんが言う通り、一度手を出す男は1度では収まりません。
そうなる前に、ちょっとでもはやく
義親に伝えるべきです!

• とあ

とあ

そうですよね。またしますよね。義両親へ伝えましたがこれからどうするのがいいのでしょうか。どうしたら旦那は反省し、後悔するのでしょう。どうしたら直るのかわかりません。

• 2月7日
  • 2児ママ

2児ママ

他の人へのコメントも読ませていただきましたが反省してないんですね😑
    私の旦那も付き合ってた時からのDVで、それでも好きで周りには批判されますが一緒なりました。現に結婚してから、子供産まれてからは減ったものの、いつ手をだされるかわからないので喧嘩した時は怯えてます。
    でも、子供産まれてからも旦那の思う通りにばっかいってほしくないので、次はないと旦那に宣言しましたよ。
    正直、旦那の身内側はそれでも一緒にいるってあなたが決めたこと。と言われています。確かにそうです。

ちなみに、DVの人は手を出したあとなどに後悔はしてるみたいですが、これから先また自分の思い通りにいかなくなった時にそういう行動があたりまえになってしまうみたいです。

まだ一緒にいたい、と思うなら
    きちんと旦那さんと向き合って、話をするべきだと思います。
    次手を出したら離婚とか、距離置くとか…
    んー。私でもなんて言ったらいいのかわかりません💦

• 2月7日
もも🍑

え、絶対2回目以降もありますよ。
ごめんねとか謝ってきても絶対やります。過去にDV男と付き合った経験が有りますが、結局最後まで手を挙げ続けてましたよ😭お子さん、女の子か男の子か分かりませんが、男の子だったら同じように将来恋人や配偶者に暴力してしまうと聞きますし、女の子だったらDVする男と付き合ったり結婚したりしてしまうとか聞きます😭真剣にお考えになってくださいね😭😭

• とあ

とあ

付き合ったことがあるんですね、、私は怖いというより殺意が湧いてしまいました。このまま一緒にいたらどちらかが犯罪者になってしまうのではないかと思います。うちは息子です。そうですよね。息子の心にも恐怖心を植え付けるだけではなくしていいんだと真似したり、将来DVや虐待をしかねませんよね。

今回の件絶対に許しません。ただ、何を言っても自分が悪いと認めず、認めたとしても、嫁が悪いと言ってるからどうせ俺が悪いんだろ。のように開き直る感じです。こんな人になんと言えば反省するのかわかりません。

• 2月7日
マミィ

一度でも手を挙げた人は信用しては危ないです💦絶対に次も手が出ます。

• とあ

とあ

そうですよね。絶対に許さないし信用なんて初めからしてないです。

またされたらこっちも何か持ってやり返してしまいそうなので決着つけたいです

• 2月7日
はるか

直に手を挙げられたことは無いですが口論になった時に携帯投げつけられた事があります。
今後同じような事があれば離婚するとハッキリ言いました。
口論になるとすぐに物にあたる旦那なので油断できないです。

• とあ

とあ

私も物投げられたことあります。うざくないですか?私は恐怖心よりやり返したい方が強いので包丁でもぶん投げてやろうかと思ってしまいました。こんなクズのために私が犯罪者になんてなりたくないのでしないですが。

二度とするなと言ってしないなんてことないと思ってるので義両親とうちの両親にも報告しました。

• 2月7日
  • はるか

はるか

それが良いと思います😭
    うちの旦那もそのうち手を挙げて来る可能性も大いにあるのでじゃれ合って軽く叩かれるのも不快感を出してまぢギレしてます 🤣

念の為に念書を書かせた方が良いと思います。今後暴力を振るった場合は無条件で離婚。拒否権はなし。養育費いくら、子供と合わせるのであれば面会の頻度など細かく書いて署名させておくと裁判になっても強い味方になると思いますょ‼︎‼︎(°▽°)
    ちなみに私は旦那に離婚届書いてもらった物を1部保管してますので私の一存で離婚できるようにしてます!
    そのくらいしとかないと離婚届って相手に書いてもらわないと出来ないですし、揉めて離婚出来ないのも嫌なので‼︎‼︎

• 2月7日
きょん

1回目が肝心だと思います。次、次、って回してたらこの間のは何だったんだってなっちゃいますよ。回数なんて関係ないです。1回でもあれば終わりだと思います

• とあ

とあ

次はなどとは更々思ってません!今回のことは一生許しません。女をなめてんですよ。力でねじ伏せようとする低脳なやつは何を言っても直らないし反省したところで許せないです。

• 2月7日
ゆーまま

大きな怪我や後遺症はなかったですか?😭大丈夫ですか?😭
暴力、女癖、ギャンブルは一生治らないと思いますが1度距離とってみるのも有りかもですね😭

• とあ

とあ

旦那が立ち上がって向かってきて手を挙げた瞬間に避けたので腕に当たりました。無事です。でもそんなことは関係なく殴ろうとしたことに問題があると思います。絶対に許しません。

距離置いてみて今後どうすればいいんでしょうかね、、治らない人とこの先一緒にいて何がメリットがあるんでしょうか、、殺されるか殺すのどちらかだと思いますが、、

• 2月7日
とあ

皆さんコメントありがとうございました!

今日父にも同席してもらい話し合いました。私は一生許さない、今回のことで離婚も視野に入れている。一緒にやっていく自信はないと伝えました。申し訳なかったと言われましたが私にではなくどちらかと言うと父に向かってのような気がします。私が席を外した時、旦那が父に土下座したそうです。ですが、父は「謝るのは俺にじゃねーだろ」と一喝してくれたみたいです。ですが、その後も私は直接謝られていません。反省というか後悔しているな感じは伝わってきましたが、やはり対等の立場であると思っていた嫁に頭を下げるのがどうしても悔しい様でした。殴ったのは旦那なんだから当たり前なのですが、まぁそこは催促しません。待ちます。今日は旦那は義実家へ泊まり義両親とよく話すとのことです。私と父が伝えたことも義両親に話してもらい、誓約書を書くのか、誠意を見せるのか何かしらの答えを出すと。
義両親はどんな理由であれ男が女を殴るなんてクズ以下だ、お前が悪いと話し合いの前に電話で言われたと言っていたので義両親が話の通じる人でよかったです。

ただ1つムカついたのは義母から電話で、「悪いのは殴った息子だけどたった一回のことで簡単に離婚なんて言わないで」と言われたことです。簡単に?理不尽に殴られて別れを考えることは簡単ではないですよね?それほどまでに最低なことをしているのに簡単だなんてよく言えたもんです。私は「簡単に?私は今まで散々我慢して直すように言ってきましたがそれでも聞かずとうとう手が出たんです。これが簡単に出した答えだと思いますか?お義母さんも女としてされたらどれだけ辛いか分かりますよね?」と言いました。「そうよね。簡単じゃないよね。」と言われましたがやはり私は許す気も折れる気も更々ないです。

皆さんのお話聞けて、話を聞いていただいて感情的にならず、冷静に話し合うことが出来ました😢本当にありがとうございました!きっと明日には旦那から連絡が来ると思うので待ってみたいと思います。