※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにょ
妊娠・出産

旦那様が出張中に出産する不安がありますか?出産準備や立会いの心配ですか?出産時に旦那様が不在だった経験の方いますか?

37週に入り正期産になり、いつ産まれても良い状態♡
しかし、旦那様が週末から出張になりました。

1週間程度くらいですが、冬道だし車で4〜5時間はかかると思われます。
別に旦那ちゃんが居ても 何が出来るってワケでもないし、初産なので出産のイメージが湧かないって事もあるし、居なかったら居なかったで。
と、不安は無いのですが、立会いしてもらう予定だったし、やはり居ないとなると、万が一 陣痛が来ても 着替えとか、ベビちゃん用品とか、何かあったら直ぐ来てもらえる人が居ないってのは よくよく考えると不便かもーって思う事もあります。

旦那様が居ない状態で出産した方いらっしゃいますか??

コメント

せおご

はい、旦那は入院してました…急きょ、実母に来てもらいました…かなり遠方でしたが💦
やっぱ一人だといろいろ無理でした💔

  • せおご

    せおご

    立ち会いもそのまま実母がしてくれました😂

    • 2月6日
  • まにょ

    まにょ

    やはり1人は何かと不便そうですね…笑

    私も母は来てくれる予定ではありますが、実家は別だし荷物とかどーしよーかなーって。
    出張中に出て来ない事を祈ります🤞

    • 2月6日
Hana

うちの旦那は、長期出張中で遠方に行ってます。
今は実家に里帰りしていて、入院に必要なものと赤ちゃんの服を鞄に詰め込んで用意してあります。両親は日中仕事でいないので陣痛きたら、タクシーよんで鞄持って1人で病院いくつもりです🙂パニックにならないか不安ですが...
あにょさん、旦那様が出張から戻られてからの出産となれば安心ですね!

  • まにょ

    まにょ

    シエナさんの旦那様も遠方なのですね!
    週数も近いし、似たような方いらして心強く思います(๑و•̀Δ•́)و
    私も荷物はもぅ詰めてあります🙌🏻いざとなったら1人で病院に行くつもりです💪お互いパニックにならないように頑張りましょうね💕

    • 2月7日
carp love💕

長男の時は側に居たけど次男の時は会社に行ってました‼
その代わり私の母や妹が居たので安心しました。

  • まにょ

    まにょ

    すぐ駆け付けてもらえる距離で羨ましいです(•ө•)♡

    • 2月7日
  • carp love💕

    carp love💕

    長男の時は仕事休ませて高速で40分かかりました。

    • 2月7日