※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にわ
妊娠・出産

名前の候補が『志帆』『由実』『由佳』で悩んでいます。もう少し可愛らしい漢字にしたいと思っています。主人は『由実』を推していますが、古めかしい感じが気になります。

名付けで悩んでます。
今のところ候補が
『志帆』
『由実』
『由佳』
です。ちゃんと読める名前ではあるけれど、もう少し可愛らしい漢字にしたほうがいいかなと悩みはじめてしまいました😣
多分志帆ちゃんか由実ちゃんになると思うのですが、どんな印象ですか?主人は特に由実ちゃんを推しているのですが、古めかしい感じがあるかな…と悩んでます😣

コメント

あおとも

志帆ちゃんが可愛いと思います😄

• にわ

にわ

ありがとうございます😊私も3つの中では志帆ちゃんがいいです✨

• 2月6日
さやか

今風だと志帆ちゃんかな✨

• にわ

にわ

3つの中だとそうですよね!
    ありがとうございます🍀

• 2月6日

最近の子供の名前というよりは、自分たちと同年代の友達にいそうな(いる)名前だなと思いました!でも、大概の人に間違いなく読んでもらえると思うし、ご夫婦が思いを込めて決めた名前ならいいと思いますよ😋

• にわ

にわ

ありがとうございます😊
    そうなんです~😣なので、友達が出来たときに浮いたりしないかな…とか先のことまで考えてしまってなかなか決まりません😭たくさん悩みたいと思います🍀

• 2月6日
まいりーん

しほちゃんなら
詩保、詩←この漢字が可愛いです❤
由実は可愛いと思いますッ(^-^)
由未とかでもいいかもです!

• にわ

にわ

詩保ちゃん、可愛い~😍❤画数調べてみます✨
    参考にさせてもらいます!
    ご意見ありがとうございます(>_<)

• 2月6日
☆meisa☆

志帆ちゃんは、古風ながらも現代でもありな可愛らしさがあると思います。
由実ちゃん由佳ちゃんは、昭和の香りが…
そういう我が子達も、二人とも子が付くシワシワネームなんですけど(^^;

• にわ

にわ

やっぱり昭和の香りが漂いますよね…😭ご意見ありがとうございます✨子がつく名前、私は好きです❤

• 2月6日
♡Mママ子♡

古めかしいという印象はないです^_^
名前ってすぐわかるし、可愛くないとも思わないしマイナスなイメージ全然ないです₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛

• にわ

にわ

本当ですか?😆
    心強いです✨ありがとうございます😭

• 2月6日
くるみぱん

志帆ちゃん可愛いですね( ¨̮ )
女の子らしい名前で素敵だなって
思いました😊

• にわ

にわ

私も3つの中ではお気に入りです✨
    ありがとうございます❤

• 2月6日
lemon

3つとも読めますし、いい意味で普通ですね。わたしならもう少しひねりたいです。

• にわ

にわ

ありがとうございます😊夫婦揃ってひねるのが苦手で、ありきたりな名前ばかり思い付きます💦たくさん悩みたいと思います😊

• 2月6日
みけ

最近は「読めない」「聞き取れない」「性別わからない」名前が多いですよね。
どの候補も、「読み間違わない」し「女の子の名前」とわかるので素敵だと思います!

• にわ

にわ

そうなんです💦そういう名前を否定するわけではないけれど、抵抗があり…。ぱっと見て読めて、子供が書きやすい名前がいいなと思って考えてます😣
    嬉しいご意見ありがとうございます😊

• 2月6日
  • みけ

みけ

私もたぶんぴーなつさんと同じ基準で名付けしたと思います。息子は二人とも◯介というどの年代にもよくある男の子の名前です。
    上の子が生まれた時、友達に名前を紹介したら「えっ、ふつー!」と驚かれ、驚かれたことに驚きました(笑)
    でもその友達の子どもの名前、かなりぶっとんだ名前だったので、名付けを考える時に「名前であること」がすごく大切なことだなぁと再認識しました(笑)

• 2月7日
ETOS

由実は、松任谷由実を連想してしまいました笑。だから昭和っぽい?かもしれません。

志帆ちゃん、かわいいとおもいます♡

• にわ

にわ

そう!そうなんですよ!!
    松任谷由実が思い付きますよね😫夫は特に気にしてないみたいですけど、ユーミンとかあだ名付けられるのかな…とか考えたらもやもやしてしまいました😭松任谷由実、嫌いじゃないですけど…。
    ご意見ありがとうございます❤

• 2月6日
まめきち

幼馴染みが由実、友達に由佳、志帆います!
皆平成生まれの24歳ですが、特に昭和など思ったことありません👌

意外と漢字って馴染むもんですし、人の名前の由来って聞いてみると案外面白いですよ😊
名字との相性などで決めてみてはいかがでしょう👍

• にわ

にわ

幼なじみとお友だちにいるんですね!😆参考になります!
    言われてみるとそうかもしれません🐹3つとも名字との相性はいいんです😄もう少し悩んでみます✨ご意見ありがとうございました♪

• 2月7日
すーちゃんまま

私が志帆です(*^o^*)
この漢字のしほはあんまり被らないけど確実に読んでもらえるし、女の子らしい名前と言われて気に入ってます☆
電話でも、志すに帆船の帆です!とか帆立の帆です!笑
とか言ったらすぐ分かってもらえます(*^^*)

• にわ

にわ

そうなんですね!😍素敵な名前ですね❤
    私も爽やかさもあって、かわいくて気に入ってます✨
    確かに電話でも説明しやすいですね!
    ご意見ありがとうございました🙆✨

• 2月7日

志帆ちゃんが可愛いです💓私も自身の元彼に同じ名前が漢字違いでいるのでやめましたが、いなければ志帆ちゃん付けたかったです💓

• にわ

にわ

ありがとうございます😍💓うれしいです!知り合いにいて断念することありますよね😭💦

• 2月7日