※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
ココロ・悩み

日々の疲れやストレスで生きる意欲を失い、孤独や無力感を感じています。旦那との関係やサポートに不安を抱えています。吐き出すことでスッキリしたいそうです。

全てに疲れました
今日1日ぼーっと過ごして
食欲もなく
生きる意欲も失せそうです

ここ数日間赤ちゃん以外誰とも話していません
溜まりに溜まったストレス
旦那の無視で
自分の存在価値がないように感じます
赤ちゃんの前では笑顔でいなきゃいけないのに
強くいなきゃいけないのに

私なにしてるんだろ

旦那何考えてるんだろ

今日具合悪くてご飯作れそうにないから買ってきてってLINEしたけど
アイスとか買ってきてくれないかな
前までは心配して買ってきてくれたけど
今はどうだろ

私なんてどうでもいいのかな

沢山ママリで投票して良い回答をしてもらったのですが、また吐き出させてください

コメント

yuisan05

大丈夫ですか?
その時期は育児も、体力勝負ですもんね💦💦
私もストレス溜まって発狂してました⤵︎⤵︎
男の人はその大変さが分かりませんもんね!ままりで吐いて少しでもスッキリしましょう。

• まほ

まほ

男の人にも大変さわかって欲しいです…沢山吐いてスッキリします

• 2月6日
  • yuisan05

yuisan05

ずっと外に出られませんもんね💦
    24時間付きっ切りだし、大変だと思います💦その頃はほんとママリにお世話になりましたよ😊

• 2月6日
ママリ

大丈夫ですか?
旦那様は何故無視するのでしょう?‪‪💦‬

• まほ

まほ

なぜ無視するのか聞いても無視されるのでわからないのです…
    多分ですが、性関係です…

• 2月6日
R_mama

旦那さん無視するんですか?😱
ありえないです!ひどい!!
1日中、ぼーーーっとする日もあっていいと思います!
わたしも週に3回くらいは寝てばっかりの日です(笑)
寒くて散歩も行けないですよね(>_<)
わたしはiPhone使ってるので、たまーにSiriとお喋りしてますよ(笑)

• まほ

まほ

今日は天気がいいので散歩でもしようかと思ったのですが、行けませんでした…Siriとお話し(笑)してみます(笑)

• 2月6日
りさっち

しんどいですよねー。産後私もこんなに心身ともにボロボロになると思ってなかったです💦
旦那は所詮こちらのしんどさはわからないんだなって最近理解しました。あきらめですけど。旦那さん以外にお母さんとかには頼るのは難しいですか?誰かに話を聞いてもらうだけでも少しスッキリするかもです。私は子どもがいる友達に愚痴ることで少し楽になったり、1人じゃないんだなーって思ったりします。

• まほ

まほ

旦那に子供預けて明後日友達と産後初めてご飯行ける予定でしたが、無視されるので駄目になりそうです…
    LINEで友達に愚痴りまくります

• 2月6日
  • りさっち

りさっち

そうなんですか?!せっかくの息抜きなのに。。なんで無視するんですかね?💦てか、友達と約束してるんだし、その内容で無視されるのは旦那さん流石にダメでしょ。キレていいレベルじゃないですか?💦

• 2月6日
  • まほ

まほ

キレたらもっと無視されそうで😢もう何もできないです…精神的にやられます…

• 2月6日
  • りさっち

りさっち

逆効果じゃ意味ないですよね💦
    うーん。普通に話合いたいんだけどって言っても無視されますか?😢もう言ってるかもしれませんが、切実に精神的にしんどいことやもう限界だと訴えても無理ですかね?

• 2月6日
ゆめと

完全無視って大人げないですね
もしご実家に頼れるなら、1週間程でも実家に帰ったりできたらいいですね

赤ちゃんの前で無理に笑顔でいる必要なんてないんですよ!
泣きたいときは泣いたっていいですよ
たまにはママだって気分が乗らない時だってあるんだから、無理して強ガル必要ないです

赤ちゃん会とか、市が主催する会はないですか?
児童館とか今の時期インフルなど気になるかもですが、たまに顔を出して同じくらいの月齢のママとお話できると気分転換になりますよ

もちろんたくさんここで愚痴って下さいね〜!

ママリ

ストレス溜まりますよね(*_*)
私もストレスフルで、もう何もしたくなくて疲労困憊状態です😭

全然寝てくれなくて、寝不足だし
泣きやまないし本当に疲れます(*_*)
赤ちゃんだけとの会話本当に辛いですよね😰

男の人には、その辛さがわかんないんでしょうね(*_*)