※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

男の子のおちんちんの片方がパンパンな感じは普通ですか?元気そうです⭐

ちょっとご相談なのですが、男の子のおちんちんのたまたまなんですが、片方だけ少しパンパンな感じなんですが、そんなことってあるのでしょうか??

本人はめちゃくちゃ元気です⭐

コメント

チエ

解答になるかわかりませんが、質問さしてください!
それはいつもですか?もう1つのたまたまの何倍くらいですか?

  • まめ

    まめ

    いつもは、どちらも柔らかいかんじで、一昨日?のお風呂で ん?って思い、昨日もやっぱり少し左右違うな、少しパンパンかな?みたいな感じでした。

    2倍?2.5倍くらい?ですかね。

    • 2月6日
  • チエ

    チエ

    脱腸な感じではないですか?、、
    結構大きいですね。

    • 2月7日
  • まめ

    まめ

    今は、落ち着きました😂

    • 2月7日
  • チエ

    チエ

    私の息子脱腸なんですけど、出てる時と出てない時あります。。
    体に力入ったり泣いたり泣いたあとなど。
    パンパンになる瞬間は音とかありますか??

    • 2月7日
  • まめ

    まめ

    パンパンになるときって、オムツしてるからその瞬間って見えないと思うので、わかりません💦

    • 2月7日
  • チエ

    チエ

    そうですか。。あまり気になるようでしたら病院に行った方がいいですね!
    私の息子は脱腸で来週手術することになりました。。

    • 2月7日
  • まめ

    まめ


    今のところ、ふにゃふにゃしたりしてるときもあるし、主人にも、何度かみてもらったので、まだまだ気になったりするようであれば、小児科へ行こうと思います😉

    お騒がせしてすみません。

    お子さん手術されるんですね😂

    • 2月7日
  • チエ

    チエ

    そうですね!何もないといいですね😅

    • 2月7日
そうママ

タマタマは左右全員大きさ違いますよ!パンパンとまではいかないかもしれないですが左右対称ってゆー人はいないですよ(・∀・)

  • まめ

    まめ

    そうですよね、左右対象ではないのは知ってるのですが…

    いつもお風呂で洗うときパンパン?ではないけれど、ふにゃふにゃしてないなーっていうのが3日ほど続いていて…

    オムツ変えるときも、なんか前と違うなーと感じていて…💦

    • 2月6日
僕、たぶんドラえもん

どれくらいパンパンですか?
極端に大きさ違います?

  • 僕、たぶんドラえもん

    僕、たぶんドラえもん

    どんなときにパンパンになりますか?

    • 2月6日
  • まめ

    まめ

    指先の第1間接が、普通だとしたら第2間接くらい?までなのかな??
    目安で表現するのであれば😂

    • 2月6日
  • まめ

    まめ

    どんな時にパンパンなのかは、タイミングがいつも一緒なのでずっとなってるのかは、わかりません。

    日中のオムツ効果のときや、お風呂のときもあります。

    • 2月6日
  • 僕、たぶんドラえもん

    僕、たぶんドラえもん

    左右色は同じですか?

    • 2月6日
  • 僕、たぶんドラえもん

    僕、たぶんドラえもん

    大きい方が少ーしだけ黒白い感じですか?

    • 2月6日
  • まめ

    まめ

    左右色は気にならないので変わらないと思います💦

    • 2月6日
  • 僕、たぶんドラえもん

    僕、たぶんドラえもん

    検診のときに何か言われたことありますか?

    • 2月6日
  • まめ

    まめ

    特に何も言われたことないです!

    • 2月6日
  • まめ

    まめ

    少し背が大きいかな!くらいですかね!

    • 2月6日
  • 僕、たぶんドラえもん

    僕、たぶんドラえもん

    なら大丈夫だと思いますけどね!🤣

    似たような感じで兄は脱腸で、3ヶ月のときに手術して治したそうです🤗
    後は陰嚢水腫?かなと思いましたが、色もさほど変わりないみたいだし、問題ないと思いますけどね!🤣💕
    陰嚢水腫なら暗いところでたまたまに携帯のライトなどを当てると赤く透けるそうです🤔

    • 2月6日
  • まめ

    まめ

    そうなんです、私もさきほどから調べてるんですけど、同じようなことがでてきました。

    取り急ぎ何かがあるわけではなさそうですよね💦

    なんせ、姉妹で育ったもので男の子はよくわからなくて…😂

    • 2月7日
  • 僕、たぶんドラえもん

    僕、たぶんドラえもん

    脱腸なら泣いた時に出てきて12時間以上出てたらだめとかあるし、痛みもあると聞きました🤔
    もしも!陰嚢水腫だとしても様子見が多いみたいだし、検診や予防接種時、または時間あるときに病院に受診してもいいと思います🤣
    ママさんも先生から大丈夫出よって言ってもらえたら一番安心できるだろうし🤣🤣💕

    • 2月7日
  • まめ

    まめ

    そうですよね!
    様子見ってどこ見ても書いてありました!

    検診はもぉ去年インフルエンザ恐れていたので早々に済ませてしまって…

    しばらく予定はなく、一歳検診になっちゃいそうです!
    風邪などひかなければ………


    元気そうなので、ひとまず安心はしていますが、ドクターからの、一言あると違いますよね😉

    • 2月7日
  • 僕、たぶんドラえもん

    僕、たぶんドラえもん

    お子さんも元気だし大丈夫だと思いますよー!🤣🤣💕

    インフル怖いですよね😫😫
    私もめちゃくちゃ怖かったけど、ママさんと同じく、また別の部分ですが娘が気になり今日一応診てもらいに行きました😫😫
    先生から問題ないですよー🤗と言ってもらえて一安心したところです🤣🤣

    • 2月7日
  • まめ

    まめ

    インフルエンザ怖いですよね。。
    予防接種こどもは受けてないので😂

    もう少し様子みて、まだ気になるようでしたら小児科?行ってみようと思います😂😂😂

    • 2月7日
  • まめ

    まめ

    娘さんどうしたんですか?

    • 2月7日
  • 僕、たぶんドラえもん

    僕、たぶんドラえもん

    そうして下さい🤣💕

    あまり回答にならずすみません(T_T)

    • 2月7日
  • まめ

    まめ

    夜遅くにすみません😂
    ありがとうございました❤️

    • 2月7日
  • 僕、たぶんドラえもん

    僕、たぶんドラえもん

    娘は、鼻の下がよーく見ると青白くて、今日むしきりに行ったときに「これは赤ちゃんがストレス溜まってるっていうことだよー🤗むしきりしたら血行良くなって消えるし、ストレス無くなっても消えるよ🤗」って言われたんですが、他に体がどっかおかしいのか調べたりしたらチアノーゼや貧血や不整脈やら出てきていてもたっても居られなくなり、病院連れて行ったら全く問題ないです😃と笑われて帰って来ました🤣笑

    • 2月7日
  • まめ

    まめ

    なんともなくて、よかったです😉❤️

    赤ちゃんもストレスありますもんね😂

    • 2月7日
  • 僕、たぶんドラえもん

    僕、たぶんドラえもん

    コメントが行き違いばかりしてすみません😫😫笑

    ありがとうございます🤣💕

    最近キー!キー!っていっぱい叫んだり、ん"ーってよく力入れてたんで、かんむしだ!と思ってましたが、それが赤ちゃんのストレスってことかー!って勉強になった日でした🤣🤣

    • 2月7日