※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YouMe
妊娠・出産

最近便秘ぎみで、便意があるけど胎動が激しくてトイレに行くのが怖いです。赤ちゃんが下がってきているけど安静が必要だから、いきまない方がいいですか?

少し汚い話ですが…最近便秘ぎみです。っていっても固いのが2日に1回くらいは少し出ている感じです。今日何回か便意があってトイレに行くのですが、胎動が激しすぎて出すのが怖いです(;´д`)特にこの前の検診で赤ちゃん下がって来ているけどまだ小さめだからあと1週間くらいは安静ぎみにしてと言われているので余計に…少しでもいきむの良くないですよね?便意があって胎動激しくて怖いって方いますか?

コメント

なつき

💩をするのにいきんだからといって赤ちゃんはそう簡単にでてこないですよ!
便秘になる方が体に悪いので、、、

ビオフェルミン飲んだりオリゴ糖やヨーグルトを食べて水分取って適度に動くのがおすすめです😊

• YouMe

YouMe

出そう!ってなると大暴れするので怖くて💦
    乳酸菌入りドリンクやヨーグルトは結構食べてるのですが💦
    オリゴ糖いいって言いますよね!
    試してみたいと思います😊

• 2月6日

私も妊娠中そうでした(^^;
が、便意でいきむのは、
問題無いとのことで
助産師さんに、むしろ出しなさい!
と言われてました!
便秘薬も処方して貰えますよ(^^)

• YouMe

YouMe

便秘薬、前に処方してもらったのがあるのですが今後期つわりっぽくて胃薬飲んでるので併用していいのか不安で💦
    次の検診の時に聞いてみます!

• 2月6日
ゆうう

検診の時とかに、便秘相談してみたら良いかもです。
マグミットとか便を緩くする(いきまないで済む為の)お薬出してもらえるかもしれません☆

• YouMe

YouMe

次の検診の時に聞いてみます😊

• 2月6日
さくら🍯

安静気味とは言われてませんが、赤ちゃん小さめなのでまだ出てきて欲しくないな〜と思っているところです😅
💩の時、大体胎動激しいです!出すの手伝ってくれてるのかなと思ってある程度踏ん張っちゃってます💦
私はお尻の真ん中の骨?グーでゴリゴリ押すと出てきたりします😁
少し怖いですけど、なるようにしかならないかなと思ってます😅

• YouMe

YouMe

うちのこもトイレの時、胎動激しくて😭
    流石に臨月で踏ん張って大丈夫なのかな?と不安になって💦
    骨押してみます😁

• 2月6日
よしこ

私も便秘気味で検診の時に先生に酸化マグネシウムを処方してもらいました!

次の検診の時に先生に処方してもらうとよいですよ(^_^)

• YouMe

YouMe

次の検診で先生に聞いてみます😊

• 2月6日