※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんmama
子育て・グッズ

息子がパパを嫌うようになり、対処法を知りたいです。

数日前から、息子がパパのことをものすごく嫌うようになってしまいました💦
抱っこしたりしたらもちろん嫌がるし、名前を呼んだだけで首を横に振ったりものすごく嫌がります😅
こういう時期ってあるんでしょうか?
お母さんじゃなきゃダメな時期があるのは聞いたことがありますが、じいじやばあばには自分から行くし、家に3人でいるときに旦那が近くにいると私にべったり引っ付いて動こうとしません😅
私が音楽系の団体に入っていてそれの練習が夜あるので今までは寝かしつけを旦那に任せて出かけていたのですがそれができなくなり、私が寝かしつけてから遅刻して行くしかないような状態です💦
同じような経験ある方がいたらどういう対策を取ったか教えて欲しいです😭
ちょっと前までパパ大好きだったのに今ものすごく嫌われて旦那も可哀想だし、私も大変です😭

コメント

りりり

私も下の子がまさにそれで
困ってます😓😓
今妊娠中なので余計にママっ子に
なってるんだと思います!!!!
ゆーちゃんmamaさんも
妊娠されてるということなので
それが原因ではないでしょうか??

  • ゆーちゃんmama

    ゆーちゃんmama

    なるほどー!!😂
    子供って分かるって言いますもんね😭
    甘えてくる度相手してあげるしかないですよね?😂

    • 2月6日
  • りりり

    りりり

    不思議ですよね…😓

    私は相手できる時相手してますが
    上の子も居るので
    パパに任せることも多いです!
    少しでも慣れてくれたら……と思い😓
    このまま行くと私が出産してから
    入院期間が大変かと思い……😔

    • 2月6日
  • ゆーちゃんmama

    ゆーちゃんmama

    確かにそうですよね😭
    入院中はどうしても離れなきゃいけないし、パパにも根気強く相手してもらわないと後々困りますよね😭
    私もそうしていきたいと思います!
    ありがとうございます😂

    • 2月6日
deleted user

私事ではないのですが、兄が息子に嫌われてた時期があったんですが、その時兄の奥さんは妊娠してたみたいで、お母さんが赤ちゃんに取られるからと必死になってて、お父さんの事はどうでもいいから嫌いってなってたみたいです😱もちろん、私とおじいちゃんには抱きついてきたりしてました💥

  • ゆーちゃんmama

    ゆーちゃんmama

    まさにうちと同じ状態です😭なるほど…やっぱり妊娠中だからなんですかね😂
    すごいですね、子供って😭✨
    ありがとうございます!

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きっと察してますよ😱ちなみに、お腹の子が女の子で兄がとても喜んでいて構ってたので、お父さんにはイライラ、お母さんには構ってという感じでした💥

    • 2月6日
  • ゆーちゃんmama

    ゆーちゃんmama

    なるほど~😂😂そしたらパパに対してヤキモチとか悔しい気持ちもあったのかもしれませんね😭
    それを聞いたら私も息子にできるだけ寂しい思いをさせないようにしなきゃと思いました😇
    ありがとうございます🎵

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    沢山愛してあげて下さい😍

    • 2月7日
ひなちょ。

どの時期かは忘れましたけど
パパイヤ(嫌)期ってあるみたいですよー。

うちの息子も1歳半前かな?
急にお風呂入るのとか嫌だとか言い出して
未だに入りません(;´Д`)
パパとは2人で出掛ける事もあるし
遊ぶ事もありますが
未だにお風呂(寝かしつけはしたことない)は嫌がります。
パパと入らないのは
ママと入りたいから!!って本人は言いますが…

  • ゆーちゃんmama

    ゆーちゃんmama

    パパイヤ期ってあるんですね😂
    うちもいつもお風呂はパパに任せてましたが今日急に入るのを嫌がって、結局3人で入ったんですが、上がる時旦那が先に上がって服を着て息子を預けようとするとお風呂に戻ってきて私に抱きついてきて、旦那がいくらおいでって言っても行ってくれず大変でした😂
    まだ下の子が産まれてないからどうにかなるけど、産まれてからが心配です😂

    • 2月6日
べびたん♡

私とこもまさにそれです😭
寝かしつけとオムツ替えも私じゃないとダメで凄く困ってます💦

  • ゆーちゃんmama

    ゆーちゃんmama

    やっぱりそういう時期なんですかね😭
    可愛いけど、すごく大変ですよね😂

    • 2月6日
チョココ

妊娠中、ママっ子になりましたね~。でも元々がぱぱっ子だったのでママがいないならいないでなんだかんだパパとうまくやってくれる気がします。1度寝かしつけお願いして出掛けてみてはどうですか?出掛ける際は嫌々&凄く泣かれると思いますが案外すぐにケロッとしないかな?

パパがとっても大変だったーというならしばらく遅刻は仕方ないかもしれませんが…(-""-;)

  • ゆーちゃんmama

    ゆーちゃんmama

    確かにそれは思います!
    今日旦那に保育園の迎えに行ってもらったのですが普通に喜んでパパのところに来たみたいでしたし😊
    帰ってきて私の顔を見た途端ずっとベッタリでしたが😂
    1度パパと2人にして出かけてみることにします😊なんだかんだわたしがいないならいないで仲良くやってくれるといいです😂
    ありがとうございます🎶

    • 2月6日