※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストーリー
子育て・グッズ

9カ月の赤ちゃんが離乳食を拒否して困っています。離乳食を食べさせる方法や経験を教えてください。

9カ月です。先週、インフルエンザに息子がうつってしまい、母乳のみしか飲めないため、離乳食をやめてました。
治ってさあご飯の時間と思ったら、ギャン泣きして食べてくれません。寝る前は、ミルクにしてたのでミルクはまだ飲んでくれますが、離乳食完全拒否で本当に困ってます😭💦💦
離乳食を食べてもらいたいのですが、何かいい方法はないでしょうか?また、そんな経験された方、どうしてましたか?
教えてください。よろしくお願いします😌

コメント

たまここ

離乳食の段階を一段階戻してから、食べ進めました。あと好きなものを多めにするなどしてました。
久しぶりだとなかなか食べてくれませんよね。3日ほどかかりましたが、食べてくれるようになったので、試してみてください。

ストーリー

ありがとうございます😌
スプーンを口につけても号泣で困ってます💦
ベビーフードを使って味濃いめにしたのですが、ダメでした。
やや柔らかくしてるのですが…。
好きなもの多めやってみます😃