※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちりちり
お金・保険

悪阻や切迫早産で入院した方へ。保険について教えてください。医療保険で悪阻や切迫早産の保障はありますか?二人目を考える際に備えたいです。

悪阻や切迫早産で入院した方で保険がおりた方に伺いたいです。
どちらの保険に入っていて、どの様な手当(?)がありましたか?
医療保険に入っていればどの保険でも悪阻入院や切迫入院について保証があるのでしょうか?

一人目の時に悪阻も酷く切迫早産にもなり、入院までにはなりませんでしたが
二人目を考えるなら悪阻入院や切迫入院に備えて保険に入りたいと思っています。
宜しくお願い致します。

コメント

りつ

女性の病気や入院理由に特化した保険がよいと思います。
三大疾病だけとかだと、出産に関するところまで保障されないものもあります。

私は妊娠とか全く関係ない時期に保険の窓口で相談して、保険を決めました。
そのときに、生命保険と医療保険にはいり、二つ合わせて月に8000円程度払っています。
切迫の入院のとき、医療保険が1日5,000円補助してくれるので、健康保険の高額療養制度と併用したら、むしろプラスで還ってきました。
一時的に支払う額はでかい(2週間入院で18万)ですけどね。
保険適用分と高額療養制度分は後での支給なので💦

• りつ

りつ

あ、ちなみに、生命保険はアフラックで、医療保険がメットライフ生命保険です。
    医療保険のほうは、なにも病気せずに五年経過するとお祝い金もらえます。(切迫でリセットされましたが。笑)

• 2月6日
モグ

一般的な医療保険で適応になるんじゃないかと思います!
ただ、
私は女性特約付けてるので切迫入院のは多くもらえました😊
保険によっては女性特約の適応範囲が全然違うので広いものをオススメします✨

私も2つ保険かけてますがどちらからも出ましたよー!

at_tf

アフラックの医療保険に、女性特約つけてます!
それで、第二子で切迫で長期入院したので(2ヶ月半)、私のつけていた保障範囲の60日間分の入院保険金がおりました。通常日額5000円ですが、女性特約分でさらに5000円上乗せになりました!
当時専業主婦で、急遽上の子を保育園にも預けねばならず、入院費以外にも出費がかさんだので、本当に助かりました😭
長期入院でもっと長い入院期間を設定できるのもあったと思います!

会社や保険商品ごとで保障範囲や条件も変わってくると思うので、一度気になる会社や保険があったら、詳しくお話を聞いてみるのをおすすめします✨