※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょみん
妊娠・出産

妊娠5週目で葉酸を摂取していなかったが、今から飲んでも遅いでしょうか?妊娠前に葉酸を取っていなくても健康な赤ちゃんを産んだ方はいますか?食生活が乱れていたため、心配しています。

葉酸について質問です。
いま妊娠5週目に入ったところです。

まだ胎嚢も確認できてないのに心配しすぎかもしれませんが、今まで葉酸は妊娠したら飲めばいいものと思っていて、まったく飲んでませんでした。

今日初めて妊娠前から飲んでいたほうがいいということを知りました(>_<)しかも旦那も飲んでたほうがよかったなんて。。(精子の奇形が減るので障害児が生まれる確率が減るそうです)

今から飲んでも遅いでしょうか?
また、私と同じように妊娠前に葉酸を取っていなくても健康な赤ちゃんを産んだ方はいらっしゃいますか?

ちなみに、妊娠前はかなり乱れた食生活でしたので、旦那も私もまったく葉酸は取れていないと思います(T_T)

コメント

ぽにょみん

すみません、飲むというのは葉酸サプリのことです!

てん☆

一人目のときは妊娠してから葉酸飲み始めましたけど元気な赤ちゃん産まれましたよ!
大丈夫です☆

• ぽにょみん

ぽにょみん

ありがとうございます(T_T)
    急にすごく不安になってしまって。。救われました!

• 9月18日
  • てん☆

てん☆

色んなことが不安になりますよね!
    もう2歳ですが今のところ何の問題もなく育ってますよ💓
    二人目妊娠中ですが今回も妊娠発覚してから飲み始めました😥

• 9月18日
  • ぽにょみん

ぽにょみん

はい、初めての妊娠で嬉しい気持ちが強い分、このまま胎嚢確認できなかったらどうしようとか、葉酸取ってないどうしようとか、次から次へと不安が出てきてしまいます。。(T_T)

てん☆さんのお子様が元気にすくすく育ってると聞いて安心しました!赤ちゃん信じて今日からやれることをやろうと思います。
    返信までいただいたきありがとうございました(*^▽^*)♪

• 9月18日
どてちん

今からでも飲んだほうがいいと思います!!

• ぽにょみん

ぽにょみん

はい(>_<)今日さっそく購入しました!ありがとうございます。

• 9月18日
はちゃんのお母さん

全然遅くないですよ!今からでも飲んだ方が良いですよ(*^^*)

• ぽにょみん

ぽにょみん

ありがとうございます!これからはちゃんと飲むようにしたいと思います(>_<)!!

• 9月18日