※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

娘がバレンタインに手作りか購入か迷っています。仲良し男の子2人に渡すけど、もう1人にも渡すべきか悩んでいます。

子供のバレンタインについてお願いします。
4歳年少さんの娘です。幼稚園でもバレンタインの話題で女の子たちで盛り上がっているらしく、今日帰ってきたら「1と4の日(14日)に○○くんと○○くんと○○くんにバレンタインあげるのー」といってきました。3人ともクラスのお友達です。2人の子はお家に遊びにきてくれたりする子でお母さんとも仲良くさせて頂いています。もう一人の子は園以外では遊ぶことはありませんが、お母さんとはたまにお迎えの時にお話させていただきます。でも仲良しという感じではありません... そこでなんですが、バレンタインは売っているものを買って渡しますか?娘は、作りたい❗️と言っていますが、作ったものが嫌な親御さんもいますよね... どうなんでしょうか?前もって聞くのも???とも思いましたが、よく遊ぶ男の子が3人いてその中の2人だけに渡したいと言っている娘。 もう1人の子は貰えないとちょっと悲しい気持ちになる気がして... でも渡したいと言わないけど渡してもいいのか?とか考えているとなかなかいつも一緒にいるので聞くにも聞けません💦

1つ目: 手作りor 購入したもの

2つ目: 仲良し男の子3人中.2人に渡したいと娘は言いますが、もう1人名前の出てない子にも渡しますか?
それとも出てきた名前の子だけに渡しますか?

よろしくお願いします。

コメント