※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

千葉市緑区、鎌取駅周辺の保育園についての情報を求めています。保育園の特色や評判を知りたいです。

千葉市緑区、鎌取駅周辺の保育園の情報を集めています。
まだ妊娠中ですが、情報を集めたくて保健センターにもいってます。
ネットになかなか情報がない地域だなぁと感じています。

既に見学、通園されている方、
保育園は保育園によって特色があるのは重々承知していますが、それぞれの園の良いところや良くないところを感じていれば、教えてください!!

お願いします!

コメント

にゅん

4月から鎌取にある保育園(第一志望)に通います(*^^*)
鎌取駅周辺の7つの保育園、認定こども園に見学に行きましたので、役に立つかもしれません😊🎵

  • まめこ

    まめこ

    そうなんですね!!質問ばかりで申し訳ないのですが、
    保育園を決めるポイントはどんなところでしたか??家からは通いやすい場所でしょうか。
    雨の日はどうやって通っていますか?

    • 2月7日
  • hayu327

    hayu327

    横からすみません(˚ ˃̣̣̥᷄ω˂̣̣̥᷅ )
    これから見学に行くのですが、鎌取周辺の保育園、どんな感じか教えて頂きたいです。

    • 2月7日
  • まめこ

    まめこ

    全然情報出回ってないですよね(TT)ホームページとかも少ないし、、

    • 2月7日
  • にゅん

    にゅん

    何でも聞いて下さい!
    布オムツか紙オムツか、オムツは持ち帰りか破棄か、徒歩圏内か、職員の方の印象、ママの負担が少ないか
    で決めました😀
    まだ通うのはこれからなので、車で行くと思います・‿・

    • 2月8日
  • にゅん

    にゅん

    聞きたいことを聞いてくれれば、私で良ければ答えますよ😊

    • 2月8日
  • まめこ

    まめこ

    具体的に知りたいんですが、鎌取駅周辺のおゆみ野、げんき、かるがもは、いかがでしたか??

    • 2月10日
  • にゅん

    にゅん

    おゆみ野は大規模、かるがもとげんきは小規模です。

    おゆみ野はリースの布オムツ、園庭が広くて人気です。The保育園で設備はしっかりしてます。駐車場は4台です。近くの小児科と提携してて、具合が悪くなったら、小児科がやってる病児保育に連れて行ってくれるそうです。3歳から主食持参です。

    げんきは紙オムツで持ち帰りなし、園庭はなく近隣の公園によく行ってます。滑り台だけ前にあります。ローソンの跡地です。園長先生が看護師さんで感じのいい方なので、ここにしました。駐車場は3〜4台です。受け入れ人数は5人だそうです。

    かるがもは紙オムツで持ち帰りなし、園庭もないです。本屋さんの跡地で、先生達も感じが良かったです。3歳から制服が必要みたいです。駐車場は10台です。受け入れ人数は3人だそうです。

    他に何かあれば言ってください!

    • 2月10日
  • hayu327

    hayu327


    ありがとうございます。
    そして、あさみんさん、きょんさん、横からで申し訳ありません(T_T)

    グレース、ふたばは見学に行かれましたか?

    • 2月10日
  • にゅん

    にゅん

    全然大丈夫です🙆‍♀️
    すみません、私が行ったのは、
    保育園 おゆみ野、げんき、かるがも、ココファンナーサリー、ドルフィンです。
    認定こども園 かしの木 キッズビレッジです。
    グレースは義理母の知り合いが行っていてすごく人気みたいですね!カトリックなんですよね❓

    • 2月11日
  • まめこ

    まめこ

    ありがとうございます💕
    おゆみ野は布おむつなんですね💦
    ドルフィンと、かしの木、キッズビレッジも知りたいです!!
    色々聞いてすみません💦

    • 2月11日
  • まめこ

    まめこ

    グレースは私も良いなぁと思ったのですが(自分がキリスト系幼稚園の出身なのですが、全然問題なかったので)、場所が少し家から遠いんです💦
    園庭もあるみたいで穏やかで良さそうですよね!

    • 2月11日
  • hayu327

    hayu327


    そうなんですね!
    保育園の情報、情報ありがとうございます(^^)

    グレースは、日曜保育もやっているらしく、人気みたいですよね(T_T)
    兄弟で入れたいので、2人同時に入れればよいのですが…(˚ ˃̣̣̥᷄ω˂̣̣̥᷅ )
    去年、フルタイムで働いている子が、入れていたので、ちょっと入れないかなぁ…と期待してます。

    ドルフィン、かしの木、キッズビレッジ、教えて頂けたら嬉しいです。

    • 2月12日
  • にゅん

    にゅん

    ドルフィン
    小規模で、今年から認定になったそうです。紙オムツで持ち帰りはないですが、毎月ゴミ代として千葉市のゴミ袋を持参するみたいです。3人入れると話してました。とてもうちから近いので、保育士さんが子供を怒鳴ってるのを数回見たことがあって私は辞めました。

    かしの木
    紙オムツで持ち帰りです。新築で可愛い建物で、みなさん対応がしっかりしています。3歳からは隣の幼稚園❓に入るのを選べるみたいで、外人の先生が2人いて英語で授業の間をしてました。園長先生も外人さんでピアニストだったそうで、希望すればピアノも教えてくれるそうです。お受験する子も多いと話してましたよ!駐車場は4台です。

    キッズビレッジ
    大規模です。紙オムツで持ち帰りです。The幼稚園って感じです!毎月絵本を買うそうです。リトミック、音楽、英語をやってるそうで、毎月3000円払うそうです。学童もやってるそうです。駐車場は11台あるそうですが、子供がたくさんいるので迎えは込むそうです。



    キッズビレッジ

    • 2月12日
  • にゅん

    にゅん

    グレースは日曜保育もしてるんですね!歩いて通える範囲じゃなかったので検討しませんでしたが、見学に行けば良かったです(´・・`)

    • 2月12日
  • まめこ

    まめこ

    細かくありがとうございます!!
    今度見学にいく参考にさせてもらいます!おむつの持ち帰り有無については考えたことなかったので、参考になりました(^o^)vありがとうございました~

    • 2月12日
  • にゅん

    にゅん

    参考になれば嬉しいです♡ちなみに、げんきとドルフィンは個別、その他は予定を提示されて集団で見学でした(*´ω`*)

    • 2月12日
  • hayu327

    hayu327


    細かくありがとうございます。
    ドルフィンは、先生が怒鳴ってるんですねΣ(°°ll )‼
    それはちょっと…。
    色々細かくありがとうございます(^^)

    • 2月13日
  • hayu327

    hayu327


    横から話に入ってしまい、申し訳ありませんでした。
    お話に入れてくださり、ありがとうございました。

    • 2月13日
  • まめこ

    まめこ

    いえいえ!全然気にしてませんので(^o^)vこれからお互い頑張りましょうね!

    • 2月13日
  • まめこ

    まめこ

    その情報ありがたいです。はやめに行動した方が良さそうですね~
    ありがとうございました!

    • 2月13日
  • hayu327

    hayu327


    以前こちらで、保育園の情報をお伺いしました者です

    ココファンナーサリーの情報、教えて頂けないでしょうか?
    よろしくお願いいたしますm(__)m

    • 5月1日
  • にゅん

    にゅん

    ココファンナーサリーですね、忘れたのでちょっと手帳持ってきます(笑)

    まずは覚えてることから。
    保育園が一日の写真を撮ってくれて買えるシステムでした。
    そして登下園はQRコードを読み取るというシステム!
    建物はキレイで、スタッフも優しかったです。
    駐車場は4台ですが、朝はとなりの釣具やさんが駐車場貸してくれるらしいです。

    • 5月2日
  • hayu327

    hayu327


    丁寧に教えて頂き、ありがとうございます(˚ ˃̣̣̥᷄ω˂̣̣̥᷅ )
    参考にさせて頂きます。
    今度、見学には行くのですが、どんな感じなのか、知りたく…。
    本当にありがとうございました❤︎

    あさみんさん
    こちらに何度も書き込みをしてしまい、申し訳ありませんでした(˚ ˃̣̣̥᷄ω˂̣̣̥᷅ )

    • 5月3日