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ぱるる
子育て・グッズ

アップリカのチャイルドシートの不具合で修理に出したら、使い方が悪いと言われて対応が悪かった。約1万円かかる。どうしたらいいか…

こんばんは!とても困っています…
アップリカのチャイルドシート
フラディアグロウについてです!

相談にのっていただければうれしいです。。
長文です。。

約1年半ほど前に購入し使っていました。
子供の肩ベルト部分を緩めたりきつくしたりするのが
とてもキツくてかなり力を入れないとできませんでした。
あと、回転させる部分が硬かったです。

ですが他のと比較するなとできないため、
「こんなものかなぁ」と1年半我慢して使っていました。

ですが、つい先日
前向きにしようとしたら、全くハマらずできませんでした。
これはおかしい!と思い、アップリカに電話をしました。

まずは今使ってるものを工場に持っていき見て見ないことには…と、言われたので台車を頼んで修理に出しました。

台車を使ってみると、ベルト調整がスムーズで
私たちが使っていたものとは比べ物にならないくらい使いやすくてびっくりしてしまいました。
そのことについても後日電話をしました。


結果の電話が来ました。

内容としては
使い方が悪いから歪んで回転しなくなった
1年半前のことを今更言われても遅い
お金がかかるのは当たり前
(お客様が負担するのは修理費ではなく送料のみなので払って当然と言わんばかりの対応)

申し訳ございませんもなければ、最初から不具合があったことは嘘だろうと判断され対応もしてくれませんでした。
私たちの使い方が悪いの一点張り…

確かに保証期間は切れているので負担するのは仕方の無いことなのかなぁとも思い電話を切りました。
ですが、どうしても対応が悪すぎて腹が立ちました。

どうしたらよいのでしょうか…

ちなみにお金は約1万円かかります。

長文ですみません。

コメント

ちー

回答にならずすみません💦
うちも同じものを使っており
ベルトを締める時がきついので
不安になりました😣
まだ1年たってないのでそれまでにはと思いますが、
対応が悪くて酷いですね💦
先方の言い方とかもあると思いますが
対応で負担する気持ちも変わって来ますよね🤕