※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
妊娠・出産

妊娠中、男の子だと濃い食べ物が食べたくなるという噂があり、2人目の妊娠ではラーメンが食べたくなりました。男の子のつわりが辛いかは個人差があるようです。

最近男の子だと判明しました!
男の子だと濃い食べ物が食べたくなるという噂がありましたが、私も妊娠がわかってからラーメンが食べたくなりました。
1人目の娘の時はみかんやイチゴなど果物が食べたくなりました。

つわりはどちらもほとんどなかったんですが、2人目妊娠の時の方がちょっとしんどかったです。
男の子の方がつわりはしんどいのか?


なぜかラーメンがすごく食べたくなったので、もしや男の子?と思ったら本当に男の子だったのでびっくりでした(^^)

みなさんはどうでしたか?

コメント

甘党🐽🍰

今回は女の子の予定ですが、
焼肉、ラーメン、けっこうこってり系が
食べたかったし今もこってり系食べたいです😭💕

まま

上の子の時は私も甘いものが食べたくて
ケーキとかデザート類ばかり食べてました😂
下の子の時は甘いものは全然食べたいと思わず塩っけがある物を食べたなってました😂

ぽとふ

息子の時はスイカ、パイナップル、梅干し、紅生姜、レモンティーなど食べていました!
つわりもあり仕事を休んだりかなり体重落ちました!

今回は飲み物はお茶のみ、食べ物はほとんど食べれるものなしでした😵 点滴に行くくらいしんどくて1人目よりつわり重かったです!まだ性別わかりませんが食べれるものやつわりの重さは全然違うので女の子!?と期待しています!笑

4匹のこっこちゃん

わたしも1人目男の子で、ラーメンでした!笑
旦那と週一でラーメン行ってました😆懐かしい!
でも、つわりはほぼなしでした。

2人目は女の子で、上の子よりはつわり強めにで、なぜか焼きそばでした!笑

もこもこもこな

私は男の子しか知らないですが、1人目はラーメン絶対無理でした!
頭で想像するだけで吐き気がするくらい(笑)!
元々ラーメン大好きなのになぜ!って感じでした。
つわりの時期が終わっても無理でした。
ミニトマトばっかり食べてましたねー。

2人目はラーメンダメ!ってのは全くなくて、トマトも別に食べたくなかったです。

つわりって不思議ですよねー!
全体的に食欲は落ちましたが、特定の食べ物がいいとか嫌とかなかったです!

ぅりこ

初期に揚げ物が食べたくて

マックのポテトを
気持ちわるいながら
食べたさと格闘していました
(´◉ω◉` )

いちご🍓

1人目はポテトをずっとたべていて
食べづわりで
2人目も食べづわりでお肉ばかりたべていて
3人目はお風呂上がりだけ謎の嘔吐に毎日襲われてサラダなどよくたべてました!
4人目は吐きつわりで甘いものばかりたべてました!
なので女の子かなとおもったんですが
私の場合つわりや食べものでは関係なかったみたいです(笑)

ママリ

2人目の男の子の方がつわりしんどかったです💦
マックにはまったり、でもパイナップルも人生で一番食べました。笑

deleted user

2人とも女の子ですが
普段ラーメン好きではないのに悪阻の時はラーメン!ラーメン
ラーメンとかこってり系食べたくて仕方なかったです

新生児ママ

妊娠中揚げ物が全くダメになり、らーめんや、たこ焼き味の濃いものばかり食べたくなります😭