※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^O^)
妊娠・出産

毎日母から赤ちゃんのことLINEで聞かれ、連絡するまで待ってほしい。里帰りもするつもりだけど、連絡が続くのはつらい。

ここ数日毎日のように実母から赤ちゃんどう〜?とLINEがきます😣
まだ産まれそうにないよと返すと帝王切開になるんじゃない?大丈夫?って言われました😣
まだ予定日過ぎてもないのに、正直こっちから連絡するまではほかっといてほしいです(´・ ・`)
出産後に里帰りもするし全然嫌いとかではないんですが…
今はスタンプで返して乗り切ってますが出産まで続くのかと思うと憂鬱です(´・ ・`)

コメント

ばっち~ママ

楽しみと心配があるんでしょうね(^_^)v

• (^O^)

(^O^)

それは分かっているんですがLINEを見るとため息がでます😔

• 2月7日
コピーキャット

マタハラやめてけれ〜〜‼️
そっちはそんなつもりないって言うやろうけどそっち基準で毎日毎日赤ちゃんどう言われたら追い詰められるわ‼️
とか返事してやめさすのどうですかね(*´∀`*)
言わなきゃ、実母も義母もまじでわかんないっぽいですよ。

• (^O^)

(^O^)

何回も催促やめてって連絡しようと思ったんですが心配してくれてるのを思うと何も送れず…😔
    義母は夫の方に連絡くるのでまだ気が楽です😅

• 2月7日
yyypi

その時期は神経質になりますねよ💦
私もちょっとした事が引っかかって気になって仕方がなかったです😭
お母様も心配だからこその連絡なんでしょうが、ちょっとしんどいですよね(>人<;)
出産まで出来るだけストレスフリーに過ごすために、そのままお母様に伝えてみてはいかがですか?☺️💦

• (^O^)

(^O^)

直接会って話す分には全然気にならないんですが親とか友達とかもう連絡したくなーいって思っちゃいます😣
    伝えようとは思ったんですが心配して送ってくれてるのも分かっているのでなかなか言えなくて…😔
    このまま適当に流そうと思います💭

• 2月7日
ひらぴ

心配なのもあるのでしょうが、ほっといてほしいですね^_^;
わたしがききたいわ!!ってなります(*_*;

• (^O^)

(^O^)

本当にそれなんです!
    1番心待ちにしてるのは私だよーって思います😭

• 2月7日
うさぎ

私の母もそんな感じでした😂(笑)
実母なので気を使わないで
返せる時に返してましたよ〜!
既読無視とかしょっちゅうでした←

• (^O^)

(^O^)

もう今日は既読無視しました😅
    既読さえついてれば返信しなくても生存確認出来るし…(笑)
    心配してくれるのはありがたいんですけどね😅

• 2月7日

お母さま、楽しみで仕方ないんだと思いますよ☺️
子どもが出産するという心配もありますし💦

でも、こっちとしては自分で決められることでもないですし勘弁してよー!ってなりますよね😅

このまま乗り過ごせそうなら乗り過ごす、無理ならお母さまに正直に聞かれるとなんか焦って空回りしそう〜〜などご自身の気持ちを話してみては?
私はどれぐらいで生まれたの?とか、そういう話にすり替えてみるのもどうでしょう?☺️

出産頑張ってくださいね!

• (^O^)

(^O^)

前までは赤ちゃんの話したりベビー用品みたりして楽しかったんですが自分が早く産まれないかなーってソワソワするようになってからは母にも催促されているような気がしてしまって😅

心配してくれてるのも分かるので連絡しないでとも言いづらくて…💭

私が切羽詰まってるんですよねきっと😔
    私の時の体験談、喜んで話してきそうなので気持ちが落ち着いたらそうします😊

ありがとうございます♡

• 2月7日
ウチャ☆

私は連絡来ると安心します💦
旦那が単身赴任で不在だから余計そう思うのかもしれないですけど💦

臨月になると予定日なんて関係ないですしね😅

陣痛の痛みを分かっているからこそ心配して連絡くるんじゃないですか?

進展あったらこっちから連絡するわーみたいなノリで返せばどうでしょうか?

• (^O^)

(^O^)

そうだったんですね😣
    前までは全然気にしてなかったんですが、私自身いつ産まれるのかソワソワしているので催促されているような気になってしまいます😔

心配してくれているのもわかっているので伝えづらいです(´・ ・`)

• 2月7日
ぴーなっつ

うざいですよね〜。
わかります、嫌いじゃないけど
そのラインにイライラしますよね🤦🏻‍♀️
わたしは生まれそうになったら連絡する、
とだけ伝え
生まれてから連絡しました😂

• (^O^)

(^O^)

なにか進展あればいいんですけど全く産まれる気配もないし、余計にイライラしちゃいます💧
    一応陣痛きたら連絡するつもりでしたが電話ばんばんにかけてきそうなので病院行く直前にしようかなと思いました😂

• 2月7日
あかり

むしろうちは
すでに
2週間に1回家にきます笑
バスと電車使って😰
先がおもいやられます笑

• (^O^)

(^O^)

バスと電車使って来てくれるんですね😳
    傍からみたら優しさの塊ですが精神状態によってはそれが重荷になる時もありますよね😔

• 2月7日
リエ

私、友達からやられました😥未読・既読スルーしてましたよ。

旦那様は理解ある方ですか?可能なら旦那様から「本人が一番不安で気になってるから、刺激しないであげて」とかって伝えて貰いましょう。

• (^O^)

(^O^)

友達もSNSのコメントで聞いてきたり連絡のついでに聞いてきたりでもう〜😕ってなってます😵

旦那側の家族に関しては味方でいてくれますが私が末っ子というのもあり私側の家族にはあまりなにも言わない感じで…😅

私自身が余裕なくなってる気がするので一旦落ち着くまでは適当に返すことにします😔

• 2月7日
  • リエ

リエ

私、友人1人です。昼夜問わずに…😅💦

大変ですが、頑張って下さい💦

• 2月7日
  • (^O^)

(^O^)

1人の友人からですか😳?
    それだけ仲良かったら産まれたら連絡するからってなりますよね😣

ありがとうございます😊

• 2月7日
  • リエ

リエ

はい💦ただ、昼夜問わず連日「生まれた?」「どう?」て。そして、昼夜問わず「陣痛の促し方」「予定日超過のデメリット」とか情報を送りつけられ😥挙句、タイムライン・フェイスブックをアップすれば秒単位で反応。行動監視されてるって、軽く恐怖でしたね。先輩ママにあたるので、先輩面したかったんだと思いますが…。今も変わらず、頼んでもない情報送りつけてきますし💦女の子は楽とか、男女差あるから情報教えても違うからとか色々。

• 2月7日
  • リエ

リエ

私、その子含め3人にしか妊娠したの公表してないんです。

• 2月7日
  • (^O^)

(^O^)

え、そこまでされると今までの関係はどうであれ私なら距離置いてしまいます😱
    もうハラスメントにも思えますね💭
    リエさんと子育ての話が出来る嬉しさ故に過剰になってしまったのかもしれませんが…💧

• 2月7日
  • リエ

リエ

はい、距離おきました😊旦那同士も友達なので、私が返事しないと旦那に連絡来てましたけど💦産後しばらく我慢してましたが、ぷっつり頑張る気が無くなってしまって…。

• 2月7日