※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 たた
妊娠・出産

妊娠中期の便秘で悩んでいます。薬ではなく飲み物や食べ物で改善する方法はありますか?ルイボスティーやごぼう、キャベツを摂取しています。

妊娠中期の便秘。
何を飲んだら改善されますか?

妊娠前はお通じがよくて悩んだことないのに、ここ数日でてきません…

薬ではなく、飲み物食べ物でおすすめありますか??
ルイボスティー ホットをよく飲んでます。ごぼうやキャベツもよく食べてます。

コメント

uni105

私はよく飲むヨーグルトや牛乳を飲んでました!
ただ、あまり飲みすぎると身体が冷えてしまうので、朝食の際にコップ1杯程度にしてました☺️

ゆーまま

ヨーグルトなどの乳製品はお好きですか?(・∀・)
体質かもしれませんが私妊娠中便秘しらずですw

ちびやぁん

私は納豆+オリーブオイルをよくしてました!
あとはプルーン食べたりもしてました!

りり

ミルミルとヤクルトを飲んで、キムチ納豆、ソフールなどを食べてました!
あととにかく野菜とお肉をたくさん食べてました。
34wになりましたが、15Wくらいで少し便秘になったくらいであとは快便です。

とうふ

私はオリーブオイルでいい感じになりました!
便秘辛いですよね😭
妊娠後期の今は、チョコレート食べるとなぜか便秘解消するので、チョコ食べてます!

ママリ

大根おろしとお散歩で出してました🙆

ましまろ

納豆キムチトーストを朝食べるようになってから、お通じ毎日出てます!
好き嫌い別れるかと思うんですが…食パンに納豆、キムチ、スライスチーズを乗せて焼いてます。
あと起きてすぐお水をコップ1杯飲むと腸が動きやすくなるので出やすいですよー!
お茶よりもお水のほうが便秘にはいいみたいなので、私も今は1日2lお水飲んでます✋✋

ぱっつん

ママ友に教えてもらった
きな粉牛乳を毎朝飲むようになったら
調子良くなりました!
牛乳にきな粉とオリゴ糖入れて
レンチンして温めて飲んでます(・∀・)

発酵食品食べるといいですよ♡
キムチ、味噌、納豆、ヨーグルトなど!
毎食取り入れるようになったら
便秘改善しました♡

あと飲み物炭酸水が良かったです‎|•'-'•)و✧

まめも

私はバナナ食べたら一発でした!

青色のパッケージのダノンヨーグルト朝に食べてたら快便になりましたよ!

ゆい

臨月入ってますが私も中期か後期入る前から途端に便秘になってしまい、バナナやヨーグルト サツマイモで効果あったのにそれが効かなくなり便秘も重なりお腹も張りすぎて痛かったので先生に相談したら下剤勧めて貰いました!そしたらだいぶお通じが良くなり楽になってきてます!個人差にもよりけりですが試してみるのもありですよ✨