※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Reimi
妊娠・出産

先生から双角子宮と言われました。不安で産めるか心配です。同じ経験の方いますか?

初めまして♪
10w1dの初マタです。
この間の検診で先生から子宮が2つあるねと言われ確かにエコーでも2つあるのが見えました。双角子宮と言うらしいのですが、同じ方はいらっしゃいますか??産まれつきのものらしく先生は大丈夫とは言ってくれたのですが、それ以来すごい不安で無事に産めるのか心配になっています(′︿‵。)

コメント

私も妊娠してから双角子宮と診断されびっくりしました。
ハート型になってるね~って。
普通の妊娠より流産率が高まるということですごく不安でしたが、何事もなく今9カ月目です❗
あまり深刻に考えすぎないほうがいいですよ♪でも異変があったらすぐ先生に相談して下さいね♪(^ω^)
ほとんどの方が普通に産めるみたいです❗
今のところ普通分娩予定で、帝王切開になる可能性も高まるみたいですが赤ちゃんが元気が一番ですし。

• Reimi

Reimi

ご回答ありがとうございます(ᵘᵕᵘ⁎)
    同じ双角子宮の方がいて、しかも妊娠9ヶ月だと知り気持ちが少し楽になりました!本当に私もキミハナさんの赤ちゃんが無事に生まれてくることを祈っています!
    あまり考え過ぎずに、体調の変化に気をつけて過ごそうと思います♪本当にありがとうございました(*^^*)

• 9月19日
みーあん

おはようございます。
今月出産した友人が双角子宮でした。
予定帝王切開で27日が予定日でしたが片側の子宮があまり機能していないということ、赤ちゃんが大きくなれないとの理由もあり医師の判断で緊急帝王切開に切り替わりましたが、3日の深夜に小さくても元気な女の子生まれました(о´∀`о)
ReimIさんも、キミハナさんも元気なお子さん産んで下さいね。

• Reimi

Reimi

こんにちは♪
    友人の方も元気な子が生まれたと聞き少し安心できました。でもやはり双角子宮だとリスクは高くなるんですね(′︿‵。)
    私も元気な子に会えるように頑張ります!!
    ありがとうございました。

• 9月19日

私ではないのですが、母がそうでした。
私の母子手帳に書いてありました。
ですが、3人元気に産んでますよー!!
不安だと思いますが、きっと元気に産まれて来てくれますよ♡

• Reimi

Reimi

おはようございます♪
    お母様が双角子宮で3人も出産なさってるなんて心強い情報ありがとうございます(>_<)♡
    私も2人以上は欲しいと思っているので頑張ります(•̀ᴗ•́)̑̑

• 9月21日