※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ、
子育て・グッズ

6ヶ月の娘の半年記念に離乳食ケーキを考えているが、まだ離乳食がうまく進まず心配。皆さんは半年のお祝いをどうしたか教えてください。

あと1週間で6ヶ月になる娘がいるのですが、先ほど義母から電話があり「生後半年のお祝いしようよ」と言われ、はいと答えてしまったのですが・・・皆さんは半年のお祝いやりましたか?またどんな感じにしたのか教えて欲しいです(><)

離乳食ケーキというのがクックパッドにあったのですが、離乳食をなかなか食べてくれずまだ10倍粥しか食べてくれませんし、量も小さじ1食べれば上出来といった感じです(T0T)

コメント

ここ。

一応ハーフバースデーのお祝いはしましたが旦那さんと3人でケーキ買ってきてって感じでこじんまりとやりました(*^^*)
あと記念にスタジオアリスで写真とってって感じです!
食べ物は大人が食べるのでいいような気もします💡
あとおめでとぅの絵本をあげたくらいです!

• ちむ、

ちむ、

回答ありがとうございます(*^^*)
    私と旦那はプレゼントで洋服買おうかと話していたくらいで、お祝いとか考えて無かったので(><)
    義両親がお祝いしたいみたいなのですが、お食事会と言った感じになるのでしょうか?
    お食事会ならやる意味ないような・・・と心の中で思ったりしてます(笑)

絵本いいですね!
    ハーフバースデーのプレゼントに購入したいと思います\(^O^)/

• 9月18日
  • ここ。

ここ。

1歳ならまだしもハーフバースデーからだとちょっと大変ですよね😅
    きっとお孫さんかわいぃんですね!もしかしたら会いたい口実かもしれないから逆に義両親宅にお邪魔しちゃうとか💡
    図々しいですかね。笑

• 9月18日
  • ちむ、

ちむ、

週1で連れていってるのですが・・・(笑)
    言い出しっぺの義両親にもてなしてもらおうと思います\(^O^)/

• 9月18日
祈莉

夫婦だけですごく簡単ですが、やりました^^

ちょっと粘り気のある位のおかゆと人参ペーストをケーキの様に交互にして、上がご飯でアンパンマンの顔を人参でかいた物を用意して家で写真に残しただけです笑

ハーフバースデーは子供からすれば、???の状態だと思うので
親が満足できればいいと思います(⑅˃◡˂⑅)

• ちむ、

ちむ、

回答ありがとうございます!
    旦那と相談して洋服をプレゼントしようとはしていたのですが、それくらいで特になにもする予定がなかったので、義両親登場で焦ってます(><)
    義両親が何をしたいのか分かりませんがおもてなしなど今から憂鬱です(T0T)

• 9月18日
  • 祈莉

祈莉

そうですね^^;
    ちなみにウチはファーストシューズにしましたよ^^

おもてなしか〜。
    憂鬱になりますよね!

外食かスシローのお持ち帰り?
    に、揚げ物自分で揚げる位しか私には考えれないです笑

• 9月18日
  • ちむ、

ちむ、

もう言い出しっぺの義両親にもてなしてもらおうと思います\(^O^)/
    ダメな嫁です(笑)

• 9月18日
  • 祈莉

祈莉

いい考えです^^笑
    義実家に訪問ですか??

• 9月18日
  • ちむ、

ちむ、

車で近いので訪問します(^O^)

• 9月19日