※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
妊娠・出産

妊娠7週で、腹痛や意識の遠のきを感じ、心配しています。明日病院に行く予定です。同じ経験の方いますか?

妊娠7週です。

先ほど、少しお腹が痛くてトイレに行くと
座った瞬間 血の気が引いて 脂汗が出てきて
どんどん意識が遠のいていくのがわかりました。
それに加えてひどい腹痛で呼吸も苦しく、
30分くらい目の前真っ白で意識朦朧としていました。

ほんとこのまま死んじゃうのかな、と思いました。


汚い話ですが、便はでていません。

赤ちゃんがとても心配です。

同じような経験された方いらっしゃいますか?


とても心配なので明日病院に行きます。

コメント

みー

もしかすると、貧血ではないでしょうか?
私も妊娠中になったことあります。
横になったらかなり楽になりました😌
出血がなければ明日病院に行ってくださいね😊

  • くう

    くう

    ご回答ありがとうございます。
    確かに貧血も思い当たる節が多々あります。
    ありがとうございました( ; ; )

    • 2月6日
なっちゃん

妊娠中ではなかったんですが、過去2回ほど腹痛で倒れたことがあります!
便意の腹痛で急いでトイレいって、出なくて冷や汗の発熱でそのまま気を失ってしまいました!

気づいたら目覚めてまだ少しお腹痛いかな?くらいだったので、横になり暖かくしてましたが、結局なにか分かりませんでした!
はきけもありました!

妊娠中との事なので病院にいかれるべきだとおもいます!!

  • くう

    くう

    そうなんですね!まさにそれです。
    ありがとうございます( ; ; )

    • 2月6日
ポリンキー△うすしお味

便秘ではないですか?
同じ経験が何度かありますが毎回便秘時でした。

  • くう

    くう

    便秘かもしれません。
    ほんと、便秘で意識消失しちゃうんですね( ; ; )

    • 2月6日
  • ポリンキー△うすしお味

    ポリンキー△うすしお味

    しますね💦先週倒れました💦便出すまで何度も腹痛くるのでとりあえず浣腸をしました!そして週明け病院へ行き便秘薬貰いましたよ😊
    とりあえず早めに病院へ行き薬貰った方がいいですよ!

    • 2月6日
  • くう

    くう

    家だったからよかったものの、外出先だったらと考えると怖くてたまりません(><)
    明日即診察受けてきます💪🏻

    • 2月6日
りた

妊娠して貧血酷く
家の中で倒れたのですが
本棚に倒れ酷いたんこぶ
作った事あります😂

お腹は倒れた時に無意識に
守ってましたので赤ちゃんは
問題なかったです!

  • くう

    くう

    赤ちゃん無事でよかったですね(o^^o)

    私も貧血ひどいので気をつけたいと思います( ; ; )
    ありがとうござました😊

    • 2月6日
ぽん

元々貧血体質だったりはしないですか??😣

便秘からくる貧血だったりするかもしれませんね…💦

病院で赤ちゃんに何も無いといいですね😣‼️

  • くう

    くう

    貧血と食あたりだったかもしれません(><)
    明日確かめてきます。

    ありがとうございました😊

    • 2月6日