※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむめろ
ココロ・悩み

赤ちゃんの成長が止まっていて、原因が自分にあると思っています。

先ほど検診に言ったら赤ちゃんの成長が止まっていました…
みなさんはきっと先天性の異常だとか慰めてくれる方が多いのではないかと思いますが

原因は私のせいなのですよね
かわいそうなことをしました…

コメント

姉妹mama 👯💗

妊娠初期は染色体の問題ですよ!
ちゃむめろさんのせいじゃないです!

黄緑子

まっっっっったくママのせいではありません!!!!!


初期の流産は、遺伝子レベルのことなので、全然ママのせいではありません!!!!!

一日でも早く心癒される日が来ますように。

祈里mama

基本的に中期以降だと母体側に問題があると言われていますが、妊娠初期での異常は、胎児側に問題があるとされています。

みそやん

ちゃむめろさんのせいではありません。

少しでも心穏やかに過ごせますように。

そご

ぜっっっっっっっったいにちゃむめろさんのせいではありません!!
残念ながらベビたちは自分達がこの世で生きていけるかどうかしっかりわかっています。
産まれても生きていけないと分かった時、自ら鼓動を止めます…
と言われてもどうしても自分のせいと思いますよね。
私がそうでした。
妊娠がわかった次の検診で成長が止まってました。
苦しくて苦しくて。
でも戻ってきてくれました。
今度はしっかり生きる準備をしてちゃむめろさんの元に戻ってきてくれます。

ちゃむめろさんのお気持ちが少しでも穏やかになりますように。

Haru♡mama

ちゃむめろさんのせいぢゃない!

初期は赤ちゃん側に原因が
ほとんどですよ

あきらプリン

原因わちゃむめろさんでわありません⭐️
赤ちゃん自体だと思います!

きょんつぅ

ちゃむめろさん自分を責めないでくださいね
妊娠初期の場合、ママには原因はないことがほとんどですから

私の周りにも初期に流産し、辛い思いをした子が何人かいますが、今ではみんなママになってます(*^^*)
辛い経験だけど、次はちゃーんとしっかりと産まれ、生きていく準備をしてまた戻ってきてくれますよ(*^^*)

人を慰められるほど立派な人間じゃないけれど…どうかちゃむめろさんが心穏やかに…過ごせますように…(*^^*)