※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあか(*´ー`*)
家族・旦那

近々保育園の発表会があります。ただうちの園は人数が多いため園児一人…

近々保育園の発表会があります。
ただうちの園は人数が多いため園児一人につき家族二人しかはいれません。

するとうちの夫が、『おかんも行きたい言うてたからおれはいいし、おかんに行ってもらおうか』と言います。

ちなみに、娘は初めての発表会。

なんかおかしくないですか?

コメント

youか

わたしなら、旦那と二人で見に行って、おかんにはビデオを見せます❗️

• ゆあか(*´ー`*)

ゆあか(*´ー`*)

そうなりますよね。。
    引かない義母も義母で。

• 2月6日
  • youか

youか

義母と二人で初めての発表会も辛いですよね。それなら一人で行きたいくらいです(笑)

• 2月6日

ゆあか(*´ー`*)

はい、一人でいいです。笑

• 2月6日

旦那さんがどうしてもはずせない
仕事とかだったらしょうがない
ですが普通は夫婦で行くものだと
思うんですが・・・

ましてや初めての発表会ですしね

ゆあか(*´ー`*)

休みです。
    おかんのためならなんでもします笑

• 2月6日
みんほゥ

うわぁ、それは嫌ですね。
撮影できるなら義母はそれを見てって感じですね。

初めての発表会なら、絶対夫婦で見た方がいいです。

ゆあか(*´ー`*)

ですよね。
    わたし、義母とならんでなんてみたくありません😣

• 2月6日
しーちゃん

おかしいですね。
おかんが孫の発表会を見たいという気持ちは分かりますし、それはそれで良いとして…
旦那さんは?なんで義母と子供の発表会を見なきゃ行けないのか。それなら実母と見に行きます❗

ゆあか(*´ー`*)

実母は遠方で仕事のためなかなか会えずにいるので余計に義母と一緒になんていやです😣

• 2月6日
ストロベリー

なぜそれで、義母は2人しか行けないなら遠慮しとくわってならないんでしょう😥
図々しいにもほどがありますね💦
私なら義母に遠慮してもらいますね😂

ゆあか(*´ー`*)

そうなんですよね。なんか図々しいところがよくあります。そしてだんなは隠れマザコンなんで何をいいだすか。

• 2月6日
  • ストロベリー

ストロベリー

マザコンでも、そこは自分の子供優先して欲しいですよね😫
    これからお遊戯会や運動会など行事ごとはあるのだから、祖父母が参加しても良いものに一緒に参加して、今回は旦那さんに、旦那さんと一緒に行きたいって伝えてみても良いと思いますけど😭

• 2月6日
ちっち

初めての発表会は、私なら夫婦で行きたいなぁ!異年齢の発表も見れて、こんなことできるんだって肌で感じますよ。それを旦那さんにも共有してほしいなぁって思います!
義母は、ビデオでいいでしょ❗️

ゆあか(*´ー`*)

そうですよね。なんといって説得するべきでしょうか😣

• 2月6日
  • ちっち

ちっち

ゆあかさんの旦那さんと一緒に行きたい気持ちもそのまま伝えてはどうですか?初めての発表会は、旦那さんと行って楽しみたいって。成長を見たいって。義母には撮ったビデオを必ず見せる前提で。

• 2月6日
りあ

初めての発表会に、パパがいないなんて娘が悲しいよ。お義母さんにはビデオでいいと思う!

とお伺いではなくこの方針で。と断言しましょう!!
仕事とかでないなら両親きてほしいですもん。
運動会の時とか、仕事の昼休みにきてくれたのとか私はすごく嬉しかったです。

おかしいですよね!

俺はいい?え?なんで?

って思いますよね。
我が子への愛ないのかよ!って不快に思います。

あすか

うちの旦那が同じ事を言ったら、『え?おかしくない?興味ないの?父親だよね?我が子よりお母さんなの?』腹立ちすぎて半笑いで言っちゃうかもです😂

おかしいです!てかあんた我が子の発表会見たくないの?愛情ないの⁈って喧嘩ふっかけてしまいそうです😹
義母も普通遠慮しますよね、、、
うちは小規模保育園で、お部屋も狭くて、クリスマスの発表会はなるべく保護者の方だけで来てくださいと園から通達あったんですが、義実家と義妹家族総勢6名さまで来た家族が居て、周りからひんしゅくかってましたよ💦
その家のお母さんが可哀想でした💦