※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん★
子育て・グッズ

離乳食本やグッズのオススメを教えてください。

もうすぐ離乳食が始まります!
何も知識がないため本やグッズは一から揃えます。
オススメの離乳食本や離乳食グッズなどあったら教えてください🙏✨

コメント

まる

離乳食本はベネッセの買いました✨月齢別で分かれててお粥や野菜の柔らかさとかを写真付きで載せてるので分かりやすかったです😊グッズはブレンダーがあるとお粥作る時ストレスたまりませんよ😂w

• まる

まる

写真忘れてました😂‪‪💦‬
    この本です✨

あと高いけど離乳食専用にビタクラフトの小さい片手鍋買いました。無水調理ができるのでニンジンとかは少量のお水で柔らかくしてます。栄養も逃げないから良いかなと思って😊役目を果たしたら味噌汁とか汁物作る鍋として使う予定です。

• 2月6日
  • あーちゃん★

あーちゃん★

この本見かけたことがあります😍
    本屋さんで見て見ます!!

ブレンダーですね✨
    何ヶ月くらいまでブレンダーって使うんですかね?🤔
    そしてビタクラフト気になります!無水料理いいですね♡普段も使えますし!

• 2月6日
  • まる

まる

ブレンダーは離乳食で使えるのは初期までで中期になるとある程度固形になるので不要になると思います😅元々わたしが悪阻の時、固形物が食べられずポタージュスープやスムージー作るために購入したものです😄魚のすり身作ったりお料理で活躍するので離乳食以外で使うことがあれば邪魔にはならないですがお料理で使わないなら、ちょっと高い出費かもしれません😱

無水調理で茹でたニンジン食べたら甘さ凝縮されてて感動しましたよ😂私もそのまま娘と一緒に食べましたw 大人の使ってるお鍋使いたくなくて買いました✨

蓋付きの製氷皿もあると1週間分まとめて作っておけるのでイイですよ😄私は伸ばす用のお出汁凍らせる製氷皿とお粥用の2つ買いました✨

• 2月6日
  • あーちゃん★

あーちゃん★

ブレンダー初期までなんですね!
    裏ごしが頑張れるなら要らない…って感じでしょうか😂でもあれば時短にもなるし悩みます。。

無水料理だと野菜の甘みがあるんですね♡野菜たくさん食べて欲しいので検討したいです!!

蓋つき製氷皿も用意してみます☺️
    なるほど…出汁用とお粥用を作ってたんですね^^小分けになるし便利ですね♡教えていただけてよかったです!ありがとうございます!

• 2月7日
  • まる

まる

ゆっくり作る時間があれば初期の時期頑張れば乗り切れるかもですね😊ただお粥はすり鉢で試しに頑張ったら全然潰れないし、すり棒の匂いがお粥にうつって食べてくれませんでした😂‪‪💦‬すり鉢やブレンダー使わない方法で何か見つけて作った方がいいかもです✨

うちは炊飯器が古いので子供に食べさせるの嫌で(ちょっと神経質かもw)その片手鍋でお米も1合分炊いてますよ😊1週間分作って余ったお米は私の朝ごはんに食べてます💓1合だったら10分炊き10分蒸らしで作れます😄

製氷皿は綺麗に1回分ポコッと取れるものと出来ないのがあるみたいで100円ショップのはイライラするらしいです😂ネットで口コミ見て赤ちゃん本舗で買いました✨

離乳食楽しみですね~💓初めて作ったお粥を食べてくれた時は感動でした♪

• 2月7日
てぃら

私は、本→いちばんやさしい基本の離乳食 アプリ→手作り離乳食、ステップ離乳食 グッズ→電子レンジでできる離乳食セット、ブレンダー、製氷皿を揃えました😊

• あーちゃん★

あーちゃん★

ご丁寧にありがとうございます!
    早速アプリダウンロードしてみました😊✨メニューとかたくさん載ってて良いですね♡
    電子レンジでできる離乳食セット気になります!やはりティラさんもブレンダー使われてたんですね♡

• 2月6日
はるえる

コンビの離乳食キット買いましたがブレンダー持ってたので無駄でした(><)
普通のすり鉢とブレンダーで十分です。
誰かにあげたいです💦

• あーちゃん★

あーちゃん★

離乳食キットというのは赤ちゃん用の調理器具のやつですよね??
    買わなくても大丈夫なら節約したい。。。!😂✨
    というかもらえるならもらいたいです笑
    はるえるさんもやはりブレンダーは使ってらっしゃるんですね!

• 2月6日
  • はるえる

はるえる

一食ずつ作るなら使えると思います‼️
    私は1週間まとめて作って冷凍しておくんですが離乳食調理キット使ってたら発狂しそうになりました(><)

• 2月7日
  • あーちゃん★

あーちゃん★

私もまとめて作りたいです!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます^^

• 2月7日