※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
妊娠・出産

赤ちゃんの名前について悩んでいます。37wで、りんちゃんか莉音か莉子こちゃんがいいか考えています。どう思いますか?

名付けについて
べびたんは女の子です~♡♡
あたしはしんままなんですけど、
今一緒に住んでる人がいます
その人は昔名前の話になった時に
りんちゃんがいいっていってました、
それからいつも、りんちゃん、おはよーとか
りんちゃん、仕事いってくるねーとか
毎日毎日呼びかけてここまで来ました
気づいたらもう37wです!
あたしは何も名前は呼びかけたこと
ないんですが、りんちゃんなら莉音がいいな
って思ってて、莉子(りこ)こちゃんも可愛いな
とか思ってます!
みなさんどー思いますか?

コメント

H

変な話ですけど、一緒に住んでる方が今呼んでる名前付けて、その方と別れた後りんちゃんって呼ぶの嫌じゃないんですか?
あたしなら付けないですね。
まあ、結婚するなら別ですが。

  • うー

    うー

    結婚はしません!
    あたしが自立するまで
    一緒に住むつもりです
    やっぱりそうですかね?
    あたしもそれは少し考えた
    ことあります!
    まよいどころですね

    • 9月18日
deleted user

その一緒に住んでる方とこの先結婚するなら、可愛いし女の子らしい名前だと思いますが。
今は一緒に住んでるだけで籍は入れないんであればご自身で名前考えた方が良いと思います(∗•ω•∗)

  • うー

    うー

    籍は入れません
    付き合ってるわけでも
    ありません!
    そうなったら莉子のほうが
    いいってことになりますね~

    • 9月18日
みゆたろす

私的にはりこちゃんのほうが好きです‼❤
でもずっとりんちゃんと呼んできて愛着があるならそちらもいいと思います(*^^*)

名付け、考えますよね〜(*´∀`)

  • うー

    うー

    かれがずっとりんちゃんて
    呼んでてて、
    あまり深く考えて
    なかったんですけど、
    37wにもなり考えてたら
    あたしは莉子が可愛いなとか
    思ってきちゃって
    でもずっと彼が呼んでたから
    なにかひっかかっちゃって
    決めれないとこです。

    • 9月18日
にゃんこ

実家の前の家の子はリンちゃんです♡

リコちゃんも可愛いなぁ♡

名前は一生ものだし親になる私達からの初めてのプレゼントだから悩みますよね(*^^*)

  • うー

    うー

    ほんとに悩みま(´-`).。oO()
    どうしよう~♡♡

    • 9月18日
☆aya☆

お若いんでわからないかもですが
昔やってたブザービートってドラマで
北川景子がりこちゃんって役名で
可愛くて私も候補でした!♡笑
結局違う名前になりましたが、りこちゃんって可愛いですよね♡

  • うー

    うー

    ブザービート知ってますよ♡♡
    北川景子すっごい好きなので

    やっぱりこちゃんって
    可愛いですよね~
    まだまだ悩んでます!
    決まるか心配ですっ!(笑)

    • 9月20日
スノ

結婚しない相手がそう読んでても、つけない方がいいような気がします。
元カノの名前だったり将来自分の子に付けたい名前の可能性もありますし。
19歳のママさんがそう呼んでいるならまだしも…呼んでいないなら…。
お子さんにもなんでりんちゃんって呼ぶの?って聞かれた時に困るような💧

ちなみに莉子ちゃんって名前は好きです。でもブザービート思い出しちゃいます(笑)

  • うー

    うー

    元カノの名前ではないと
    思います!
    ただ呼びやすいし可愛い、
    ってゆってました。
    ほんとどーしよーか迷いどころです

    • 9月21日