※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan♡
子育て・グッズ

2歳の息子の1週間のメニューについて相談です。偏食で同じメニューが続きます。魚は好きで肉は日によって。野菜は苦手です。

2歳ぐらいのお子さんの1週間のメニュー。
だいたいでいいのでどんなもの食べてるか教えてほしいです。
2歳になったばかりの息子なんですがなかなかの偏食で同じようなメニューばかりになります。
魚は好きでよく食べます。肉は味付けや日によって食べたり食べなかったり。野菜は食べれないものの方が多いです。

コメント

けろち

息子が2歳の時偏食で何も食べなかったので具材を変えてひたすら細かく切ってご飯と混ぜていました!
おじや、チャーハン、ケチャップライスなどなんとなく種類はありましたが同じようなばかりでした( ̄▽ ̄;)

• anchan♡

anchan♡

うちも細かくしないと食べてくれないこと多いし昨日食べれたのに今日食べないとかもあってほんと悩みます💦
    息子さん今はある程度食べるようになりましたか?
    毎食大人とは別メニューって感じですよね?

• 2月6日
  • けろち

けろち

今はある程度なんでもたべますよ!
    食べない時期に分けて作るのストレスだったので一緒のもの出してましたよ〜!

• 2月6日
たーちん

こんばんは

野菜は主に味噌汁で取らせてます

味噌の出汁がよく染み込む大根と白菜は高確率でよく食べてます
なので味噌汁はパンの場合でも朝昼晩と食べさせてます

ご飯ものは魚まぜまぜ、おにぎり(焼きとのり)、キュウリ巻き、ツナ巻き、チャーハン、ケチャップライス、野菜あんかけ丼、カレーライスぐらいです

おかずは手を加えるとあまり食べてくれないので卵焼き、ソーセージ、シューマイ、餃子、鳥団子、チキンナゲットぐらいしか食べてくれなくなりました、そこにも細かくした野菜は入れてます

(^_^;)だいたい米と汁物とおかず1品と生野菜としてトマトとある時は果物くらいしか出してません

ちょっと前はなりふり構わず食べてくれてたのでおかずも沢山用意してたんですけどねー💧

もういっかーって感じです

うちの娘の厄介なところは子供が大好きなはずのシチューとグラタンを全く食べてくれないのが痛いです