※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
お金・保険

里帰りの旦那に渡す生活費について相談です。支出を見直し、渡す金額と削れる部分を教えてください。

里帰りの旦那に渡す生活費のことで質問です。
飲食関係の仕事に勤めているので、昼と夜はお店でごはんが出るので朝ごはんしか食べません。

手取り23万

家賃 5.3万
携帯 2万
車保険 5000円
保険 2万
(銀行引き落としの為、10万入れる)

食費 1万 (朝のみ)
旦那おこづかい 5000円(お酒❌タバコ吸わない)
日用品 1.5万
光熱費1.5万
ガソリン代 5000円 (通勤は自転車)
貯金 8万(2人の時は5万)

旦那に渡すのは、5万だと多いですか??少ないですか??これからお金が色々とかかるので貯金は多めにしておきたいです。
あと、削れそうな所があればお願いします!

コメント

食費1万って厳しくないですか?😰

• なんちゃん

なんちゃん

朝ごはんだけでも1万はキツイですかね?(⌒-⌒; )

• 2月6日
こっとん様

1ヶ月の値段ですか?

日用品は里帰りする前にストック揃えれて念のためってことで3千円でいいと思います!
お菓子とかは食べないんですか?
小遣いからですかね?

最悪帰ってからでも足りなくなれば振り込めるし、ギリギリで渡していいと思います!

• なんちゃん

なんちゃん

1ヶ月の値段です!
    なるほど〜!!ストックしておくのもありですね(゚▽゚=)ノ
    お菓子も食費に入れてるのですが、夜小腹がすいた時に食べるぐらいです。

• 2月6日
  • こっとん様

こっとん様

里帰り中使わなかったとしてもどうせ後々使うものであっても困らないのでストックでいいと思います!
    なので4万でいいと思いますw

• 2月6日
  • なんちゃん

なんちゃん

そうですね!意見ありがとうございます😊!仕事から帰ってきたら、伝えてみます😄

• 2月6日
そらまめちゃん

1人の生活で日用品1.5万円も使わないと思うので充分かなあと思います。
食費がほとんど無いのなら5万円であとはよろしくとお願いしても大丈夫だと🙆

• なんちゃん

なんちゃん

日用品は1万でも大丈夫ですかね?🤔?ありがとうございます😊!

• 2月6日