※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなち
妊活

お腹が空くと吐き気がする方いますか?生理不順で悩んでおり、婦人科か内科に行くべきか迷っています。

PMSでお腹がすいたときだけ吐き気がある方いますか?
私は今までお腹がすいている、すいていない関係なく吐き気があったことはあるのですが、最近お腹が空いてきたときのみ吐き気があります。
生理不順で生理前なのかもわからず、婦人科に行くべきか内科に行くべきか困っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私PMSで胃痛が酷くて内科にかかった事がありますが水分不足からくる胃痛と診断されました。
でもその時PMSだなんて思ってなかったので処方されたお薬を飲んでいましたが治らず色々調べていたらPMSだとわかりました。
婦人科にかかっていないのでアドバイスになりませんが、PMSなら婦人科の方がいいのかなと個人的には思います😊

• かなち

かなち

ありがとうございます😊
    PMSも生理不順なので、本当にPMS なのかわからなくて…とりあえず婦人科に行ってみようと思います!

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も生理不順なのでPMSに気づくまでに結構かかりました😭
    妊活中であればどちらにせよ婦人科に行った方が良いかと思います😊✨

• 2月6日

お腹が減ると気持ち悪くなりますが、PMSではなく低血糖によるものじゃないですかね??私はそうですー💨

• かなち

かなち

ありがとうございます😊
    低血糖のときとは違う気持ち悪さなんですよね…

• 2月6日

低用量ピルを服用してるんですけど、急に吐き気がものすごくあって、先週もとにかく酷くて、ピルの副作用であるからと担当医から吐き気止めもらって飲んでたのですが、もしかしたらわたしもpmsなのかなぁと思いました(*_*)
今週月曜から月経開始で、それから吐き気がないので、、、
婦人科の担当医には伝えてるのですが、副作用だろうと言われてます(  ´ ・ω・ `  )
ピル飲んでてpmsになるのかどうかわかりませんが、答えになってなくてすみません😧💦

• かなち

かなち

ありがとうございます😊
    それはPMSの可能性もありますね!
    私は普段は胃薬飲めば治るんですが、今回の吐き気は胃薬飲んでも効かない
    ので厄介です(。´Д⊂) ウワァァァン!!

• 2月6日

退会ユーザー

薬のんでも楽にならないってしんどいですよね😭
    夜中とか吐き気で目が覚めませんか??(><)‪‪💦‬
    わたしが、ひどい偏頭痛もちで、毎日鎮痛剤と胃痛、胃潰瘍に効く胃薬飲んでるんですけど、それでも吐き気がすごいんですよね(  ´ ・ω・ `  )
    個人的には胃薬よりも病院でちゃんと正直話して吐き気止めもらうとか、別の治療する方が効きがいいかなぁと思います(●´ω`●)💗

• 2月6日
  • かなち

かなち

薬効かないのはしんどいし、モヤモヤしますよね😭
    とりあえず病院行ってみようと思います!

• 2月7日

…カテゴリーが妊活ですが
もしかして つわり だったりしますか?

私も空腹時だけ凄くて…
常に食べてました笑
食べづわりってやつです!!

• かなち

かなち

ありがとうございます😊
    なにせ生理不順で基礎体温もガタガタで(たぶん今が高温期)不妊体質なので期待はしていませんが、妊活中なのであり得なくはないですwつわりだったら万々歳なのですが…

• 2月6日
ママリ

私も先月空腹時のムカつき、吐き気があり、いつもはムカつきなどなく、ただ無性にクリーム食べたい!となるのが全然なくて期待していましたがリセットしました💦PMSも変わるんですかね😢

• かなち

かなち

ありがとうございます😊

わかります!いつもと違うPMSだと意識しないようにしていても意識しちゃいますよね(>人<;)
    PMSも決まってればいいですよね!

• 2月7日