※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
妊娠・出産

初マタ25wで4Dエコーが映りにくく心配。先生によると手が邪魔でパーツが分からず、2Dの方が分かりやすい。大丈夫でしょうか?

25wの初マタです。ちょっと心配事がありまして、、経験談教え頂けたら嬉しいです。4Dエコーなのですが、全くきれいに映りません(涙)先生いわく、なんかいつも顔の前に手があるね〜とのことですが、顔もボコボコしてるし、パーツが全く分かりません。2Dの方がいつもよく分かります。笑
これって、大丈夫なんでしょうか??

コメント

そーちゃんママ

産むまで顔一切見れませんでした😅笑
どんな顔なのー‼って思ってましたよ🎵
いっつも、あっ!今なら見えるかもって先生切り替えてくれてたのに瞬間で手で隠してましたよw

• キキ

キキ

そうでしたか!🌟生まれるまでうまく映らないパターンがけっこうありそうで安心しました〜(^^)瞬間的に手で隠す、、想像したらかわいいですね❤️コメントありがとうございました。

• 2月7日
∞

たまたま、なんじゃないですかね。笑

わたしは、4Dの個人病院から、16wくらいで総合病院にうつらないといけなくなったんですけど、それはもう萎え萎えのまま、顔もほとん毎回手だのおへそあたりに居るだので見れないまま、臨月迎えます笑

• ∞

総合病院は2Dオンリーです。
    4Dは14wあたりの一度きり。。。

• 2月6日
  • キキ

キキ

そうなんですね!やっぱりナイスタイミングで映るのはラッキーくらいに思っててよさそうですね(°▽°)私ももうすぐ総合病院へ移るので、4Dのことはあまり神経質にならないようにしますwコメントありがとうございました😊

• 2月7日
おかーちゃん

大丈夫ですよ︎︎☺︎💕
息子のときも、おしゃぶりしてるのとかはわかるけど、顔はどの角度で見てもボッコボコでした😂😂笑
最初、これ大丈夫なん?!て心配でしたが産まれてみたらとっても綺麗なお顔でしたよ😇💕

• キキ

キキ

そうなんですね!安心しました〜🌟なんとなくイメージで、4Dはよりリアルに忠実に映ると思っているので、ボコボコのまま生まれてきたらどうしよう、、と心配になっていましたwwコメントありがとうございました😊

• 2月7日
(^O^)

4Dエコー見にくいです😔
私は耳しかわかりませんでした!笑
顔も横向きでのっぺらぼうにしか見えないし産まれてからのお楽しみかなーって思ってます😂

• キキ

キキ

4D見にくい説、同じご意見の方がいて安心するしましたww私も耳とか肩とかは分かったのですが、あとはふにゃふにゃで全く分かりませんでした(-.-;)
    産まれてからのお楽しみにします!コメントありがとうございました😊

• 2月7日

わたしも4D25週頃にみましたが
ボッコボコでへその緒が顔の前にあったりで全然見えなかったですよ〜
顔の前に手が毎回あるなんて可愛らしいですね💗

• キキ

キキ

やっぱりそうでしたか!あんまり心配しすぎなくても良さそうで安心しました!4Dを旦那に見せても、?って感じで、2Dのほうが盛り上がっていますwwコメントありがとうございました😊

• 2月7日
U♡

私が通っていた産院は計3回4Dを撮ってくれる病院だったのですが、一度だけ横顔が見れただけであとの二回は主さんと同じで顔に手がかぶっていてなんにも見えませんでした;;
うちの子は生まれるまでずーーっと右手が頬のあたりにあって、私も「これ大丈夫?右手とほっぺたくっついたまま取れなくなってるんじゃない?」とか心配してましたが、生まれてきたら大丈夫でしたよ!

• キキ

キキ

同じこと思いましたー!手顔にくっついてない?とか、、、。
    あんまり神経質にならなくても良さそうで安心しました!コメントありがとうございました(^^)!

• 2月7日
まるこめ

ぜんぜん大丈夫ですよ!😊
エコーは見ても全くわからなくて産まれてから あ!こんな顔してたのね!ってなりましたw

• キキ

キキ

そうでしたか!❤️よかったです〜(涙)ネットで出てる4Dは、それはもうきれいなお顔がズラリなので、心配していました、、、。産まれてきての対面を楽しみにしたいと思います。コメントありがとうございました😊

• 2月7日