※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃん、21時から22時に寝かしつけて朝8時から9時に起きるリズム。遅いか悩んでいるようです。20時に寝かしつけるべきか悩んでいます。他の方はどうしていたか教えてください。



昨日で息子が3ヶ月になりました👶

最近は21時から22時くらいの授乳後に寝かしつけて、
朝は8時から9時くらいに起きるのが定着しています!

寝るの遅いですかね?(>_<)
20時頃に寝かしつけた方がいいのでしょうか?🤔

みなさんはどうしていましたか?

コメント

deleted user

寝るのも起きるのも1時間くらい早めたほうがいいかなと思います!
その頃は21:00前後に寝て、7:30に起こしてました(*^^*)

あ

私もそれくらいですよー😭
21時くらいに寝かしつけ始まって、完全に寝るのは22時くらいです(TT)

つみき

うちも寝るのはそのくらいです!
21時頃に寝かしつけて、朝は7時〜8時頃に起きてます!

みほ

明日で3ヶ月の娘がいます

私も同じですよ!
ミルクの時間はまちまちでその都度対応して、リビングで寝たりしてますが私達夫婦が寝室に移動するのが22時なのでその時間に寝かしつけます♫
寝室に行くと寝る時間と分かるのかスッと寝てくれます😋

にゃんにゃん

その時期から朝は7時〜8時起床、夜は20時〜21時就寝にしてます!!