※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ahyl❤︎
子育て・グッズ

ベビーカーを検討中です。A型がいいと思いますが、どこのメーカーがおすすめかわかりません。使いやすいものがあれば教えてください。

ベビーカーについてアドバイス下さい!
もうすぐ1ヶ月半になり、少しずつお出かけも出来るようになるのでベビーカーを買おうと思います。
抱っこ紐は買ったのですが基本車なのでチャイルドシートからの抱っこ紐は大変かなと思いベビーカーを検討しています。
A型を買うことになると思うのですがどこのメーカーのどれがいいのか全然わからなくて(๑•́‧̫•̀๑)
使ってみてオススメや人気のものがあれば教えて下さい!

コメント

YKmama♥

グレコのシティエース使ってます☆*゚

下の荷物入れが大きいのでかなり便利です!!

片手で開いたり畳んだり出来ます!!

うちはタントなんですが、車から下ろしたり乗せたりが気持ち重たいかな??と思います。

他の使ったこと無いので比べれないんですけど。(笑)

• ahyl❤︎

ahyl❤︎

ありがとうございます!
    グレコってよく聞くからやっぱり人気なんですかね?
    片手でできるのかなり助かりますね(ˊ̱˂˃ˋ̱)
    車移動がほとんどで1人で出し入れするので軽いのがいいなぁ。。
    検討してみます!

• 9月18日
りろ。

ピジョンのランフィを使っています。単輪ですがタイヤが大きくて、段差に強いかなと思います。今、CMもやってますね。

周りには、海外メーカーのベビーカーを使ってらっしゃる方もいて、ステキだなぁ(´▽`)とも思いますが、ランフィもシックな色合いのものを購入して、とても気に入っています。

シートの角度の調整も簡単で、個人的にはオススメです。

お気に入りのベビーカー、見つかるといいですね♥️

• ahyl❤︎

ahyl❤︎

CMでやってるランフィってピジョンのなんですね!
    私も国内メーカーにする予定なので参考にさせていただきます!
    ありがとうございます♡

• 9月18日
  • りろ。

りろ。

赤ちゃん本舗で品定めして、買いましたが、折りたたみも簡単で、軽い方だと思います。

お店で、たくさん見てみてください。1人でも対応出来るという視点でさがすのがいいかもですね!

• 9月18日
ママ乃

私は対面も背面もタイヤがスムーズなオート4キャスのベビーカーにしましたが、デメリットとして重い😓

赤ちゃんが小さいうちは、対面も多いからオート4キャスのタイヤは凄い良かったし、重さも安定感だと思えば悪くなったですが
長い目でみたらコンビのメチャカルとかにすれば良かったかなぁと思いました。

• ahyl❤︎

ahyl❤︎

ありがとうございます!
    やはり小さいうちは対面の方がいいのでしょうか?
    コンビ人気ですよね!メチャカルも見てみます!

• 9月18日
  • ママ乃

ママ乃

顔が見える方が安心なので、結構対面で使ってました!
    ベビーカー担いで赤ちゃんも抱っこしてって事があまり無いなら重い方が安定感あって例えば荷物沢山引っ掛けたり下に入れたりしても結構頑張ってくれるのでそこは良かったですが、
    今はもう我が子も10キロなので、ベビーカーも赤ちゃんもってのは厳しいです💦(今より型落ちの8キロのコンビ・ディアグラッセ?だっけ?を使ってるので)
    セカンドベビーカーを考えつつも、そこそこ高かったのでA型使ってる感じですねw
    せっかくオート4キャスなので今もたまーに対面にしたりしますよ(´◡`๑) 

• 9月18日
とくめい

質問の主旨と違ってしまいますが、私はほとんど車移動でベビーカーはほとんど使わず抱っこ紐でした。
お店に行けばほとんどのお店がカートあるし、ベビーカーを
車から降ろすのが面倒で抱っこ紐の方がフットワーク軽く歩けるので便利でした!
なのでベビーカーは7ヶ月〜のB型のみ買い、たまに使う程度です。