※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ18꒰⑅•̥_•̥⑅꒱
ココロ・悩み

風邪をひいた旦那と私が、9カ月の娘にうつしてしまった。病院が休みで困っている。どうしたらいいか不安。

こんな時期に旦那と私が風邪ひいてしまって

ほとんどの小児科がもおやってなくて、
風邪移してしまう前に薬貰おうと思ったのに、
結局9カ月の娘に風邪がうっちゃったみたいなんですよね(u_u)
行きつけの病院は28日から5日までやっておらず、他のところも探してみたけどほとんどが
28日か29日で終わりのところしかなくて
病院に連れて行ってあげたくてもいけません。
そーゆーばわいはどーすればいいですかね(u_u)
喋れないし、まだちぃさいしでこれから熱出ないかなとかすごい不安です(u_u)
どーしたらいいんでしょう

コメント

だっく

高熱が出た場合は救急外来に行くしかないですね…
ただの風邪と確定してるのであれば市販のシロップなどで飲めるもので応急処置など…

まこ

時間外の緊急外来のやっている病院に行くのも手ですが、今の時期緊急外来はインフルエンザやノロなどの患者さんも大変多いです(~_~;)

今高熱や嘔吐があったりではないなら、食べやすい食事と水分補給をし暖かく安静にして様子を見た方が良いかと思います。

変に慌てて緊急外来に行って、弱っているところに余計に菌をもらっても怖いので…

悪化してしまえばお正月でも緊急外来の小児科で診てもらえると思いますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

お大事に。

今の時点では元気なんですけど軽く咳したりだけなんでそんな慌てなくて平気ですかね?
緊急外来に小児科とかあるんですね(u_u)
全然知らなかった…

市販のシロップとかあるんですか?

まこ

私自身の子ではないですが、家族ぐるみの付き合いの友人の子をよく頼まれて緊急外来に連れて行っていました>_<

まだそのぐらいならお家で安静にしていれば大丈夫だと思いますよ(﹡ˆ ˆ﹡)
逆に病院に行ってインフルエンザとかもらっても、余計娘さんも辛いと思うので…

緊急外来はインターネットで「緊急病院案内 都道府県名」などで検索すれば消防の電話番号などが出てきますので、そこに電話したらお住まいの近所で当日にしている緊急病院を教えてくれますよ(﹡ˆ ˆ﹡)

曜日や時間によって病院は異なりますが、大体市民病院などの総合病院だと思います。

だっく

私が知ってるのはムヒが出してるアンパンマンのシロップなんですが…
確か3ヶ月以上から服用できたはずです!
けどなるべくは病院にかかる方がいいかと思いますので様子見ながらママもゆっくりしてくださいね!

分かりましたっ(。-_-。)
ありがとうございます(≧∇≦)

妊婦さん頑張ってくださいね(。-_-。)

薬局とかで売ってる奴ですよね(。-_-。)
見てみます(。-_-。)
わざわざすいません(つД`)
妊婦さん頑張ってくださいね(。-_-。)