※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

娘が夕方から大泣きしており、近所迷惑を気にしています。何をしても泣き止まず、イライラしています。泣き止まない場合の対処法を教えてください。

4時くらいから大泣きしてる娘…最近、夕方毎日です。

オムツ替えてお腹も空いてないのに、泣き方が凄まじいので近所迷惑を気にしてしまいます。
虐待疑われそう

抱っこしても暴れて、置いたら更に大泣き。なにか言葉?を発しながら癇癪起こして泣いてます。声が大きすぎて、私は頭痛がひどくなります。

赤ちゃんは泣くのに理由があるてゆうけど、何をしても泣き止まない娘にイライラしてしまいます。。精神的にまいります。

何をしても泣き止まない場合はどういうふうに接していますか?

コメント

夕方ってことは黄昏泣きですかね?

どうしても泣き止まない時はひたすら泣き止む方法を探し続けています!
泣き叫ばれ続けると精神的にキツいですよね……

• おはな

おはな

黄昏泣きなのでしょうか…
    今日は、本当に凄まじくて
    娘が何か発作を起こしてるのと思ったほどです。

• 2月6日

退会ユーザー

毎日同じような時間に急に泣き出していたら黄昏泣きだと思います!

買い物袋など耳元でカサカサしたり、ドライヤーの音、そばをすする音聞くと泣き止むって聞いたことあります!
    うちの子は、どうしても泣き止まない時に買い物袋やってみたら泣きやみました!

• 2月6日
shまま

うちも中耳炎だった時の泣き方半端なかったです!
原因が分かるといいですね。。泣き声キツイですよね…特に原因がなかったら癇癪が強いんですかね?続くようであれば効果あるのか分かりませんが虫切りなどしてみてはいかがでしょうか。

• おはな

おはな

2時間凄まじくてヘトヘトになりました。。

中耳炎の場合は泣いてないときは、どんな感じで一日すごしてましたか?

むしきりは、疳の虫を、神社で供養することですよね?
    以前、真剣に考えたことあります。
    効果あるならやりたいです

• 2月6日
  • shまま

shまま

2時間キツイですね…お疲れ様です😣

中耳炎だった時は一日中グズグズ機嫌が悪い感じだったと思います!
    おはなさんのお子さんは夕方に泣くとの事なので黄昏泣きですかね?夜泣きのようなものでしょうか?こうゆう時期なのかもしれませんね😔

そうです。うちの従姉妹がやったのですが、指の先から白い糸のようなものが出ていったと言っていました。そう見えただけかもしれませんね💦治るかは分かりませんがご参考までに^ - ^

別室などで深呼吸したりして気持ち落ち着かせて下さいね。無理なさらずに。きっと今だけです😖

• 2月6日
  • おはな

おはな

丁寧に教えてくださってありがとうございます!!
    夜泣きも相変わらず、多くていつなくなるんだか(:_;)
    ひどい寝ぐずりかもしれません

従姉妹で、虫祓いされたんですね!白い糸、、気になります。。
    癇癪持ちなので色々気になりますが、いつかは治まるの信じて気長に付き合いたいと思います。

• 2月7日
なのはな

うちも今まさにそうです。
だいたい泣くときはすさまじいです。
私も教えて欲しいです😭
回答になってなくてすいません😢⤵️⤵️

• おはな

おはな

笑ってたと思ってたら、大泣きして止まらないので辛いです。耳もキーンとします

• 2月6日
けむし

10ヶ月なら重いだろうし大変ですね。辛いですね。毎日夕方になるのが怖いですね。わかります、経験あります。
うちは中耳炎でした。鼻水がずっとててたけど気づいてあげられなかった。
毎日毎晩泣いてました。原因がわかるといいですね(´;ω;`)
他にも泣き止まないこと多くてビニール袋カシャカシャしたり、バランスボールに抱っこしたまま座ってボヨンボヨンしたりするのが効果ありました。

• おはな

おはな

中耳炎の場合もあるんですね。。鼻水出てるので様子みて耳鼻科連れて行きたいと思います。
    バランスボール効くんですね!ありがとうございます。

• 2月6日