※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生理が始まっても母乳は止まらないことがあります。母乳の量が減ることもあるけれど、必ずしも止まるわけではありません。

すごく初歩的な事ですみません💦
産後の生理が始まったら
母乳は止まってしまうのですか??

今、悪露がだらだら続いてるのか
生理が始まったのか微妙な状態で
産院の先生にかかったところ
「母乳減ってきてない?生理かもね」
と言われました。でも
母乳はそんなに減ってないしむしろ
少しずつよく出るようになってきたと
思っていたところでした。

もし生理が始まっているのだとしたら
これから母乳は止まっていくのでしょうか??

コメント

さぁちゃん

産後1ヶ月半頃生理再開しました!
でも、母乳が減ったとは思ったことないですよ🤔
今はもう卒乳しましたが、完母で育てましたよ😆

• ママリ

ママリ

よかったです💦先生なんで母乳減ってきたか聞いたのでしょうか😅💦
    完母の方でも産後1ヶ月半頃に再開したのですか😳ミルクの方の方が再開早いとかやっぱりあるんでしょうか??

• 2月6日
まっちゃん

止まることはないと思います。
下の子の時は生理が産後1ヶ月で再開しましたが、母乳はちゃんと出てます。

• ママリ

ママリ

ですよね?💦先生なぜ母乳減ってきたか聞いてきたのか不明です😅💦
    ミルク育児の方が生理再開早いとかはほんとにあるのでしょうか??

• 2月6日
  • まっちゃん

まっちゃん

関係ないと思います。

• 2月6日
ともママ

私は2ヶ月で生理再開しましたが、母乳を、1歳まで飲ませてました。
まぁ8ヶ月で仕事復帰したので、家にいる時しか飲ませることが出来なかったですが母乳出ましたよ(*´∇`*)

• ママリ

ママリ

生理再開=母乳が出なくなるってことはないですよね?なぜ先生にあんな風に聞かれたのか😅💦💦

• 2月6日
たーちゃん

止まらないですよー!
2人とも7ヶ月で生理再開しましたが、
タンデム授乳で3歳の息子と1歳5ヶ月の娘が、いまだにゴクゴク飲んでます。
3人目を妊娠してさすがに、そろそろやめないと、とは思っているんですが。

• ママリ

ママリ

そうなんですねーすごい😅!妊娠されたのでしたら止めないとですが、上のお子さん達はママのおっぱい大好きだと思うので可哀想ですね😣!

• 2月6日
  • たーちゃん

たーちゃん

それが、お腹が張らなければ大丈夫ってことで、2人目妊娠中もずっと飲ませてて、もう3年おっぱいあげてるんです。笑

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

えー!それはすごいです!(笑)

• 2月7日