※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあちん
子育て・グッズ

生後13日の赤ちゃんが呼吸苦しそうで小児科を受診。吸引後、鼻水取る器具について相談。他におすすめの対策があれば教えて欲しいです。

これ使ってる方、どうですか?
まだ生後13日なのですが、唸ったり呼吸が苦しそうだったりで、乳幼児OKの小児科を受診しました。
吸引をしてもらった結果、少し詰まってたみたいで、様子見になりました。
そのとき、先生に鼻水取るのって使った方がいいですか?と聞いたのですが、奥までいかないのであんまり…と言われました💦
帰宅して、また少ししんどそうなので、買った方がいいのかなぁとも思います😥
感想を聞かせてもらえたらと思います!
もしこれ以外に、おすすめの物がある方は教えてください\( ・ω・ )/

コメント

ああ

うちは嫌がって全然だめでした🙅‍♀️
メルシーポットが良いって聞きます!高いですが。

トップハム

嫌がりますが
鼻づまりで寝ないときの
応急処置で無理やり
使ってます!!

deleted user

私も買いましたがちょっとやりづらいのとなかなか取れなかったです😭
電動のベビースマイルっていう鼻吸い器使ってるんですけど
結構鼻水取れますよ!!
ただ音がうるさいです(>_<)。

ルー☆

これ取れますがママにも風邪がうつります🤧
電動のがいいですよ✨
スマイルキュート使ってます💡鼻水キットがついてて奥にいかないので掃除も楽です❗️

まーま

口で吸うタイプは移るのでやめたほうがいいです😢
COMBI使ってますが安いわりには使いやすいです!あと鼻水いっぱいとれますが強すぎないのでいいです!

うきわまん、

子どもが風邪の時これ使うと高確率で風邪移ります(°▽°)
高いですがメルシーポット良いですよ〜^ ^

you

使っていましたが、それは中々取れないです(^^;;
吸いすぎて無いかとか心配もありました(^◇^;)
それに、風邪の時に移るって皆言ってます💦
ちょっと高いですが、電動の吸引器が良いですよ(^^;;
もっと早く買えばよかったと思いました! 笑

ろしあんぶるー

これ持ってます☺️
うちは鼻水吸引自体をとにかく嫌がるのでうまくできませんが、使い方通りに使えればけっこうよく取れますし、取ったあとは呼吸も楽そうになってました。

少しでも参考になれば😊

おジャ魔女

上の子のときから今2才の下の子も使ってます。
手前だけしか取れません…(笑)
なので耳鼻科に通って鼻水取ってもらってます😅
でも気休めな感じですが少しでも取れると楽になるみたいでウチは使ってます🙂

あーか

これママが吸うからか風邪移りますo(>_<*)o
少し前に支援センターで、1歳以上の子のママが集まる会みたいなので、この1年買ってオススメなものと、オススメしないものっていうトークテーマがあったんですが、結構多くの方がこれをオススメしないものとしてあげてました!

5mama('92)

わたしも生後1ヶ月ほどで息子が入院しました。鼻水、たんがうまく取れず、呼吸が苦しそうになっていたので、検査入院でした。そのあいだ、病院の機械で鼻水を吸ってもらいましたが、そこの先生に、これいいよとすすめられたのが写真のものです!ドラッグストアで売ってました。スポイトになっていて、シュポシュポ鼻水を吸引する感じです!トピ様のものも買いましたが、ダメで、コレが一番使いやすかったです。お手入れも簡単ですし、先がシリコンになってるので、ベビーオイルなど付けて使用してます( ¨̮ )
すごいびっくりするくらい取れます!
口ですうタイプのものは、息が続かず..こっちを先に購入してればとかなり後悔しました( ˃ ⌑ ˂ഃ )

  • 5mama('92)

    5mama('92)


    ちなみに、皆さんが書かれてるベビースマイル、新生児のうちは鼻の穴が小さすぎて、うちの子は鼻に入れることすらできませんでした。音もかなり大きいです(><)全く使わずそのままうちに置いてあります、、(>_<)少し高かったので後悔してます(>_<)

    • 2月6日
  • あああい

    あああい

    新生児の時は、メルシーポットもベビースマイルもボンジュールっていうスポイト付けて使用するんですよ!

    • 2月6日
  • 5mama('92)

    5mama('92)


    そうなんですか( °Д°)✨初めて知りました!!!わざわざありがとうございます♪でも今は使わず、倉庫に眠ってます( .. )結構値段したのでめっちゃ後悔です!(笑)どちらにしろ音が大きすぎてわたしは使わなかったかも知れません(><)みなさん結構使っててびっくりしました!

    • 2月6日
もえぎ

私もこれ使ってます。
うまいこと使えばめっちゃ取れますよ😃

JMK***S 活動中

私、長女の時に写真のを買っていたから、次女の鼻詰まりに使ってみたけど、鼻の穴が小さすぎて入りません。😅

色々と調べて、ベビースマイルに別メーカーのみえーるを組み合わせて使っています。

それでも、1ヶ月半くらいまではノズルが微妙に良い位置まで入らなかったです。

使う前にノズルと透明のキャップを水洗いすると、使用後のお手入れが楽ですよ。

音はするけど、私自身が子供の時に長年、耳鼻科に通院していたから、あんなもんだと思っています。

  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    次女の場合、写真の物とスポイトタイプは、効果なかったです。

    • 2月6日
とあちん

一斉返信でごめんなさい💦

コメントいただいた方々、本当にありがとうございます\( ・ω・ )/

色々見たり調べたりして、主人とも話して、自分たちの使いやすい物、子供にあった物を購入しようと思います✨

皆さんの意見、大切にさせていただきます🙇‍♀️