※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popo
子育て・グッズ

求職中、子供二人保育園落ちたかたいますか?

求職中、子供二人保育園落ちたかたいますか?

コメント

チエミ

去年落ちて、二人とも一緒に入れるところは小規模保育園しかなく入れました。

• popo

popo

小規模でも入れたんですか?
    保育園はみなおなじなので普通に無理でした。

• 2月6日
  • チエミ

チエミ

できたばっかりのところが、ちょうど空いていたのでギリギリ入れました。

• 2月6日
ぐでたま

落ちました。2次募集にかけます!

• popo

popo

二次募集いけそうですか?
    うちはもう無理です。求職者なので。。。

• 2月6日
33❤︎

こども1人ですが落ちました。
一次も落ちて二次も落ちました💦

• popo

popo

ありがとうございます!
    もうかなしくてかなしくて どうされますか??(涙)

• 2月8日
  • 33❤︎

33❤︎

すみません、下に返事しちゃいました💦

• 2月8日
33❤︎

1年間だけ、こどもは旦那に見てもらって夜にバイトでもしようかなって💦
1年これでどうにか頑張って、幼稚園を認定こども園や預かり保育がしっかりしてる園を探していれようかな、と旦那と相談してます😭

働きたいから保育園探してるのに、働いてないと保育園入れないって理解できないです、、、。

• popo

popo

どれくらいの待機児童数ですか??
    私もそれで夜中週3程度で働けばマイナスはないしな、と思っていたのですが、その程度じゃほとんど点数アップにならないですよね(涙)
    結局それでまた来年まで見送りになったら本気で頭おかしくなるし、もうすでになってるので、
    もうどうしようかと。。
    お子さん2歳でしたらまだ全然大丈夫ですよね(*^-^*)

• 2月8日
  • 33❤︎

33❤︎

今回の4月入所の結果での待機児童数はわからないですが…元々待機児童ないって言われてたんです。
    でもそれで転入者が増えたみたいで💦
    うちもその中のひと家族なんですけどね、、。

点数アップって一時保育とか認可外とかにって事ですよね!
    一時保育じゃ、その利用料稼ぐだけで家計にプラスにならないし…うちの市は認可外ってないんです😭

• 2月8日
  • popo

popo

そうなんですか!なにか新たな政策みたいなのがあったのですか?
    うちはそれのせいでさらに増えそうです。去年だったら0だったのに。
    受け皿もないのに入ったもの勝ちの政策つくって、認可外の補助金は出さないとか不公平すぎる!
    そうなんですよ。ほんとに。
    うちも認可外市外ですよー(;_;)
    かろうじてそこだけは園バスを無料で利用できるのですが、風邪とか熱で迎えにこいと言われたら自転車で30分以上かかるのでもう本気でやる気が。。。
    働いたお金も全部保育料です。
    しかもパートだと大赤字なので正社員しかなくて。。頼る人もいないのにどうすんの?って感じでイライラと不安がひどいです(涙)

• 2月8日