※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
川崎真由
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんがいて、友人の結婚式に招待されたが、欠席を選んだ。他の人はどうするか。夫は育児が好きで、赤ちゃんも懐いている。

生後7ヶ月での結婚式の出欠どうしますか?
親しい友人からナイトウェデインクに招待されました。
苦渋の決断で、欠席にしたのですが、
みなさんだったらどうしますか?

ちなみに、完母で離乳食ははじめて2ヶ月弱です。
夫は育児大好きで、子供もなついてます。

コメント

仲良しの友達ならすごくすごくすごく行きたいけど夜なのでお断りします。

• 川崎真由

川崎真由

そうなんですよね、私も自分の結婚式にも出席してもらったので、かなり心苦しかったです。
    結婚祝いと電報をします!

• 9月18日
かぜのこ

ナイトウエディングではないけど、私は出席しちゃいました!

子供見てくれる人がいるなら、たまには息抜きと思って行ってもいいかなって思います。

私は搾乳して、ご飯準備して行きましたよ!

• 川崎真由

川崎真由

友達からは無理しないでね、って言われてありがたかったのですが、
    結婚式いいですよね~。
    最近幸せのおすそ分けをしてもらいたい(笑)

• 9月18日
YKmama♥

私11月に結婚式に招待されてるので娘がちょうど7ヶ月です(>ω<)

主人の趣味で知り合った人の結婚式なんですが…

正直私からしたら数回会った事があるだけの方なので行くの嫌なんです(╥ω╥`)

でも何故か夫婦で招待され、出来れば子供は預けてくれた方が…との事なので義実家に預かってもらいます💧

6ヶ月になる日から離乳食始めようと思ってるんですが、その日はお休みしてミルクをあげてもらおうと思ってます!!

親しい友人じゃないのに、何故私も!?って感じですが(´°_°`)

• 川崎真由

川崎真由

親しくないと微妙ですね!
    今後も付き合いが、続いていくなら、出席するしかないのかなぁ?って思いますが、
    正直数あわせ?って思うとモヤモヤしますよね。

• 9月18日
こにゃま

私もナイトウエディングではないですが、出席しました!
しかし、完全母乳でとてもよく出るおっぱいだったため、次の日乳腺炎になり、高熱も出て産婦人科に通院するはめになり…と散々でした…

• 川崎真由

川崎真由

やっぱりそういうこともあるんですねぇ。
    1日で乳腺炎。。。
    おそろしや。。

• 9月18日
ロップ🐰

私は6ヶ月になる前でしたが出席しました。
高校からの友達だったし、結婚式に呼ばれる機会も減ってきて、久しぶりに行きたい💕とも思ったので✨
離乳食始めてたけど全然食べなかったし、ミルクも哺乳瓶がだめだったので飲めなくて。搾乳して、結婚式のために、スプーンで飲む練習して、飲めるようになり、母親と旦那さんにお願いして行きました(^o^)

• 川崎真由

川崎真由

うちも、ほ乳瓶受け付けなくなってたので、どうしたらいいんだろう?って思ってました。
    搾乳してスプーンですか!
    頑張ったんですね!

• 9月20日