※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

妊娠中の不安や症状について相談です。茶褐色のおりものや悪阻、食欲低下があり、長男にお腹を蹴られた時の心配も。初期の過ごし方についてアドバイスをお願いします。

1歳10ヶ月になる男の子のママです!現在第2子妊娠中で7週に入る頃です。前回は胎嚢しか見えてなく心拍確認が今週の金曜です。子宮外妊娠を経験しており、不安が募るばかり…何故か流産してるのではと考えてしまうくらい…赤ちゃんを信じなければと思いつつ😢
頻繁にほんの少量ですが、茶褐色のおりものが1日おきで出たり、透明なおりものが多かったり悪阻も吐き気はするけどあるのかないのか…食欲は低下してるけどとりあえず食べられる…
さっき長男にお腹を軽く蹴られ、赤ちゃん大丈夫なのか…
妊娠初期って皆さんこんな感じなのですか??

長男の時は1人で家にいることが多かったから眠気や吐き気がすごく、ずっと寝っぱなし。二人目妊娠の方、どのように妊娠初期を過ごされてますかー??

コメント

私も同じです!心拍確認、木曜日です!私も怪しいです!つわりも出て来たし、透明の織物でたりします。そして、娘に蹴られたりします。すごい心配です!同じ状況なので、コメントしてしまいました!私は、娘が寝たら、一緒に寝てます。休める時は休むように無理をしないようにしてます。気持ち悪くて放置してしまうこともあります( ˊ• ·̭ •̥ )こんな感じです。

• まりも

まりも

コメントありがとうございます😊
    一緒ですねー!いつもは防御しててもふいに蹴られてしまうと自分に責めてしまう…健診、不安もありますが早く心拍確認できて安心したいです😣
    子供が寝たらついつい起きてしまう😅soraさん、本当に偉いです!私も見習わないと💦
    お互い無理せず過ごして元気な赤ちゃんに会いたいですね♡

• 2月6日

退会ユーザー

今までは、私もおんぶで寝かせ、やることやってました!でも、親にそれじゃだめだ!って怒られ、それから布団に必死に寝かせて、一緒に休むことにしました!まりもさんもそうしましょ!一番に体を考えましょう!元気な赤ちゃんに会いたいですね♡

• 2月6日
  • まりも

まりも

そうだったんですね💧努力されたんですね😢
    本当にありがとうございます!私も自分の体を労りたいと思います!
    はい!soraさんも元気な赤ちゃんに会えますように心から願っています☆

• 2月6日
りん***

こんにちは♪
わたしも今週末心拍確認です💦
1人目は、7ヶ月まで頻繁に出血あって、今回もチビチビでてます💦
1人目の時と同じなのでドキドキしてますが、とりあえずゴロゴロ~笑
毎回ドキドキしますよね💦

• まりも

まりも

一緒ですねー😊
    前の妊娠で茶褐色のおりもの出てなかったような気がしたのでちょっと心配で💧
    つわりはどうですか??
    悪阻も一人目よりとても軽くて普通に食事も外出など過ごせてしまうので不安で仕方がありません…結局平日は子供がストレス溜まってしまうので公園に30分位行ってしまうのですが😣
    私もドキドキです😭

• 2月7日
  • りん***

りん***

そうなんですね💦あたしは切れやすい体質なのかなーと思ってます😭
    今回のつわりは眠気が酷かったですが、今はほぼ落ち着いてます😅
    ただ、食事の量が減り、すぐお腹が空くという…笑
    公園偉いですよー!
    うちは少し歩かないと無いし、雪解け待ちです(笑)

• 2月8日
  • まりも

まりも

今更ですがコメント、ありがとうございます!

そうなんですね💦少量の出血があると心配ですぐにネット検索してしまいます💧そして嫌なことを考えてしまいます…😅😱
    あっほぼ同じですー!落ち着いてしまうと悪阻は嫌ですが、心配になります😭食事の量も減るので、夜中に一口何かを口にするようになりました😅
    日当たりの良い公園があるので雪もだいぶ解けて少しの時間、遊べるようになりました😊こんなに動いて大丈夫なのか😣心配ばかりです😢

• 2月8日
  • りん***

りん***

おはようございます☀︎
    ほんとだねー!検索魔!笑
    つわりもなくなるとなぜだか不安になっちゃいますよね💦
    上の子の時とつわりは一緒ですか??
    あたしは今回も食べたいものが上の子とほぼ同じなので、今回も女の子かなー?と😊

• 2月8日
  • まりも

まりも

こんにちは☆
    検索しなければいいのに検索して心配になる(笑)
    一日置きで悪阻の酷さが変わります!今日は調子が良い日です😅

長男のときは眠気と食べづわりの戦いでした😭今はだるさや食べづわり、よだれづわりなのでほぼ同じかな💧なので男の子な気がします💦😱

• 2月8日
  • りん***

りん***

無駄にしちゃうよねぇ(笑)安心したり、不安になったり(笑)

そうなんだ💦
    日によって変わるんだね😫それはそれで大変だよね💦
    つわりが似てると、性別同じな気がしちゃうよね😂
    根拠ないけど(笑)

• 2月8日
  • まりも

まりも

分かるー!!気分のアップダウンが激しくて大変😢💦

これって悪阻なのかな?!1人目と比べてしまうから余計気にしちゃう😱💧
    性別は女の子がいいー!って思ってるけどなんだか心の底では男の子な気がする(笑)
    とりあえず明日!
    病院に行って心拍確認してきます!
    りんさんと話しててなんだか安心して過ごせました♡ありがとうございます💕🙏

• 2月8日
  • りん***

りん***

そうだねー!比較しちゃうね💦
    1人目の時の記録してあるから、毎日見比べてるよ😂
    気をつけて行ってきてくださいねー!
    あたしは明日😭ドキドキ…
    こちらこそありがとうです💓

• 2月9日