※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のび子
家族・旦那

私達は、再婚同士で1歳4カ月になる男の子を授かり婚しました。お互い二…

私達は、再婚同士で1歳4カ月になる男の子を授かり婚しました。お互い二人ずつこどもがいますが、現在22歳の娘と4人暮らしです。旦那が自分が仕事が忙しいから、イライラしていたらしく、ついに娘への不満を言って泣かしてしまいました。旦那は、社長というのもあり、とてもマメで朝、昼ごはんは作る、掃除、子守、洗濯以外は、全てきちんとこなします。自営に近いため自宅で仕事をしており食事は3食自宅。3時頃から、家にいる事もあります。たしかに助かりますし、生活も困らないですが、一緒の時間が多い為、娘の行動が目につくらしく、私も、いつも気が休まらず気を使っていたのに、娘の躾が悪いのは、母親のせいだ!二人とも、いらない!おれへの協力性がないなら、出て行け。と、怒鳴りました。私からしたら、娘も、旦那がいない間は、手伝ってくれますし、バイトが夜遅い為、朝ごはんを一緒に食べられないのは、仕方ない。学生のうちだけと思って許してます。4月か社会人になる為、自然の流れで一人暮らしをさせようと思っていました。あと、髪の毛が落ちている事が許せないらしいです。
こんな大ゲンカが結婚してから、3回目です。その度、この人といると、子供への躾が厳し過ぎて私も心が折れそうです。
いっその事、何でも出来る旦那へ1歳の子供をお願いし、私は、娘と二人で慎ましくやり直そうかと思ってしまいます。
家計は、任されておらず、普段は優しい人ですが、キレてしまうと、本当に酷い事を沢山言ってきます。そして何時までもその時の事を覚えています。
長くなってしまいましたが、お金、家事に苦労は、しませんが、こんなタイプの旦那を、皆さんはどう思いますか?
端から見れば、行動力はあるし、お料理好きだし羨ましい、と言われますが、気分を害さないよういるので疲れてしまいます。

コメント

家事育児してくれて、お金にも困らない生活させてくれるのありがたいですが…いつも気を使って暮らすのは嫌です( ;∀;)

いらないとか言われたら、私は出ていくかもしれません…

我が家は私に子どもが二人いる状態で、三女を授かり再婚しました。

• のび子

のび子

返信頂いて、ありがとうございます。
    そうなんです。ありがたいし、感謝もしているのですが、自分に納得しないと、弱い者でも攻撃してくるんです。しかも、くどくどと。いいところもたくさんあるのですが…。
    私の子供達の事も助けてくれてたので恩はあります。物に当たって脅かすような時もあるので恐怖もありますが、沢山お世話になっているので、また、頑張ってみようと思います。

• 2月7日
あーる

んーーー
娘さんは22歳で学生とはいえもう成人してます。
大人ですしなんとでもフォローはできるのに、1歳の子供を、いくら何でも出来るとはいえそんな旦那様の元に置いとくって考えもどうかと……

躾、というかもう22歳の娘さんへの躾は終わってると思います。
髪の毛が落ちてることとか、何度も言って直らないのならそれは娘さんも普通に悪いと思います。
厳しいですがどっちもどっち、としか思えません…

ゆいぴぃ

本心でいらないと言ったなら慰謝料貰って娘と出て行きたいですね。
喧嘩でも言っていい事と悪い事ありますよ。

のび子

3姉妹ママさん、あーるさん、ゆいぴぃさん、おもちさん、ご返信下さって本当にありがとうございます。皆さんへの返信が出来ず、また、遅くなり、大変申し訳ありません。色んな意見を聞かせていただいただけで、スッキリ出来そうです。
イライラして、お酒が入ってキレスイッチが入ってしまうと、毎回、どんな私の身内に対しても、とことんけなすところがあり、その時は、本当にキズつくし、悲しいです。ただ、経営者として自分にも厳しい旦那なので、少し甘えいる様な相手には、我慢出来ない様です。苦労してきたのも、わかりますが…。
まだ、下の子供も小さいですし、長女は自立して貰わないとなので、4月から一人暮らし目標で食事の面倒は、見ない事になりました。いい面も沢山あるので、少しずつでも、嫌なところを上手くコントロールして治して貰うように、努力しようと思います。
ご返信ありがとうごさいました。