※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でつわりが収まり、トイレの回数が減少。次の検診まで3週間あり、育っているか不安。

妊婦4ヶ月に入って、つわりがパタリとなくなりました。と共に前よりもトイレに行く回数が減りました。次の検診まで3週間あります。不安で仕方ないです。ちゃんと育っているのかなー。

コメント

ibelicochan

すごいわかります!!
私も11wですが軽くなったというよりはパタッと吐き気がなくなり、胸の張りも前よりないなぁ〜とか、同じくトイレも回数減ったなぁ〜と、もう不安で仕方ありません。
でも出産経験のある姉に相談したら腹痛や出血がないのであれば大丈夫!!と言われ、安心しました。。
もし、不安でストレスになるようでしたら一度病院に聞いてみるのもいいと思います。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

心強いです!
    お姉さんの言う通り、腹痛や出血ないから大丈夫かな〜と思って頑張っています。
    ありがとうございます!

• 9月18日
Ymam❤︎

私も悪阻あったり、終わった!?ってゆうくらい楽になったり、、
でも、きっと次の検診ではびっくりする位におっきく成長してくれてますよ☻ちゃちゃさんも12週なんですね♡そろそろ性別も気になってきませんか??お互い元気に育ってくれてますよ♡(^ω^)

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

わあ˚‧º·(˚˃̣̣̥⌓˂̣̣̥)‧º·˚
    優しいお言葉!ありがとうございます!
    個人差がありますが、12週はつわりが楽になってくる週って言いますもんね!
    性別気になっています!つわりがなくなって、マタニティライフ楽しみます!

• 9月18日
。☆ママン☆。

私つわりは10周でパタリとなくなりました。

人それぞれ症状がちがうので、不安がらないで下さいね(^ω^)
ちゃんと育ってますよ🎵

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

10週で終わって、今無事に22週なんですね!
    心強いです!
    ありがとうございます!

• 9月18日
ちょこむ

つわりは出産直前まである人や全くない人様々なので、個人差はありますが私もそれくらいにつわりがなくなってやっと終わったー!って喜んだ記憶があります(^O^)
出血とかしてなければ大丈夫だと思います( ̄O ̄;)

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

やっぱり個人差ありますよね!
    出血はしていないので大丈夫だと思います!
    安定期までは油断できませんが、とりあえずつわりが終わって少し楽になりました!

• 9月18日
あーすこ

私も13週でいきなりパッタリとつわりがなくなりましたよ!
その時期は検診も4週おきで、私もすごく不安になり、単なる汗かきと尿漏れで少し体重が減っただけで、破水かも!?と土曜の朝に病院に駆け込んだ事もありました💦
結局なんもなくて便秘薬だけもらって帰る始末でしたが(笑)
ちゃちゃさんはつわりが軽い方なんだと思います!私もそうでした♡
あまりにも不安で仕方ないなら病院へ。
私は休日外来が1万オーバーで旦那共々びっくりしたのですが、それをきっかけに自宅で赤ちゃんの心拍を聞けるエンジェルサウンズを買ってもらいました!
元から不安症でネガティブなので、毎回不安になるなら買ったら?って感じでした。お値段も1万しない位なので、休みの日に病院に駆け込むより安いです(笑)
不安になったらすぐに赤ちゃんの心臓の音を聞いて、あ、大丈夫だ♡と安心できたので本当に買ってよかったと思います!元はしっかり取れたと思います(笑)
赤ちゃんの生命力信じて♡とはよく言いますが、それでも不安だ!と思うなら、このような安心グッズもありますので、ご検討くださいね!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

心強いお言葉、ありがとうございます!
    つわりが始まったときはもう大変でいつまで続くの〜(><)と思っていましたが、今つわりがなくて、あれ〜(><)て感じでした(笑)
    なるほどですね!いいこと聞きました!わたしも不安症なので買ってみようかな!

• 9月18日
さぐ

胎動感じる前だと、目にも見えないし不安ですよね。
私もそうでした。
不安で次の検診までいつもドキドキしてました。

トイレも夜中も起きてたりしてたけど、安定期前くらいから
起きなくなりました。

悪阻が終わると身体も気持ちも楽になるし、
安定期入るとさらに動きやすくなります。
出血や強い痛みがなければ大丈夫だとは思うので、
ゆったりした気持ちで
マタニティーライフ楽しんでくださいね!
マタニティーライフはアッと言う間に過ぎちゃいますから💦

私は胎動感じる時期になると、
気持ちも本当楽になりましたよ!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

ほんとそのとおりなんです!
    胎動感じるまでまだまだだけど、それまで不安になりすぎないようにマタニティライフ楽しみます(*^_^*)

• 9月19日
yu--

週数が近いのでついコメントしちゃいました(^^;;

心配ですよねー!凄く分かります!
私も次の検診は15wで…
1日1日が長いです(´・_・`)笑
私も最近つわりがなくなり、まだ赤ちゃんが動いているのを感じられない時期なので余計に心配になりました…笑

やっぱり、心配で心配で仕方がないですよね(°_°)

もう我慢するしかないですが、こういう時に限って流産などの書き込みを見てしまいます(^^;;
でも、赤ちゃんを信じてお互い頑張りましょう💓

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

心強いです!
    お互い不安になっちゃう時期ですね!今できるのは赤ちゃんを信じることですね(*^_^*)
    がんばりましょう!

• 9月19日
3Kids-mom

つわりが終わったんでしょうね(*´ω`*)
私もちょうどそのくらいの時期に終わってやったー!!と喜んでいました笑
つわりが辛かった分、終わってすごく嬉しい半面、赤ちゃん大丈夫か!?って心配になりますよねΣ(ノд<)

私はつわりが終わって調子に乗って動き回ったせいか(たまたま仕事が忙しくなってしまったのもあります)、切迫流産で自宅安静になってしまいました(´△`)
出血もなく、お腹の張りとかもよくわからなくて自覚症状はありませんでした(T_T)
たまたま、そろそろ出産予定の病院に行っとくかな~と思って軽い気持ちで初来院した時に発覚しました(予定ではその更に2週間後が検診の日でした)
ちなみに赤ちゃんは至って元気に成長中です(*^^*)

つわりが落ち着くとついつい動き回りたくなりますが、一気に運動量は増やさず安定期に入るまではのんびり過ごすことをオススメしますΣ(ノд<)
もちろん人によるので皆が皆が切迫になるわけではないと思うので、心配しすぎも良くないですが…。

不安が大きかったり、ちょっとお腹いたいなーと思ったら受診してみるのも手だと思いますよ!受診してみて結果何事もないならそれが一番なわけですし。
健やかなマタニティライフを送りましょう(*´ω`*)

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

やっぱりこの時期につわりが終わる人は多いんですね!安心・・・

そうですね、わたしも仕事で黙ってられなくて動いちゃう人なんですが、切迫流産ならないように程々に動きます(笑)

ありがとうございます!

• 9月19日