※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
その他の疑問

私は早くに父と母を亡くして、私自身頼れる人がいない状態で、彼氏のご…

私は早くに父と母を亡くして、私自身頼れる人がいない状態で、彼氏のご両親にご挨拶前に妊娠をしてしまいました。
この場合彼氏のご両親になんと言ったらいいんでしょうか?
まだ会ったこともないので、どのようにしたらいいか分かりません。
男性の子を持つ方は、もし自分の息子が妊娠した彼女を連れて来たらどうしますか?

コメント

Mint

もう28週なんですよね😳すぐさま挨拶行った方がいいですよ!遅すぎません?😨

• ゆゆ

ゆゆ

お返事ありがとうございます!
    彼氏のご両親もかなり厳しいみたいで、結婚の反対をされたらどうしようどうしようで、どうお許しを頂こうと考えていたら時間が過ぎてしまいました。

• 2月6日
  • Mint

Mint

どう許しを頂こうか考えてたら時間が過ぎていたなんてただの言い訳にしかなりません😨事実は変えられないんですから。私ならまずなぜこんなにも挨拶が遅くなったのかと言いますね。

• 2月6日
  • ゆゆ

ゆゆ

挨拶する日をすぐに決めて早くにも挨拶に行こうと思います。

• 2月6日
310

2人が産むと決めたなら文句言う親はまずいないと思います!
ご両親がゆゆさんの存在を知っていらっしゃるなら全く問題ないと思います

• ゆゆ

ゆゆ

彼氏のご両親にまだ会ったこともないので、彼女がいるっていうのみしか彼氏のご両親も分かっていないんです。

• 2月6日
  • 310

310

なら大丈夫かと!存在すら知らないから始まるのは難ありですがそれなら良いかと♡
    あまり、良い言い方ではないけれど世間一般的に子供ができたのは男に責任があるって考えの人がおおいので、男側はぐちぐち言わないと思います!
    2人で決めたなら頑張ってねとなると思います!

• 2月7日

彼氏に任せましょう!
わたしなら、息子の口から責任感のある言葉がききたいです。
相手の女の子の家族構成などはそのあとゆっくりでいいです。

• ゆゆ

ゆゆ

それは、どんなに家庭環境が悪くてもですか?

• 2月6日

退会ユーザー

家庭環境が悪いかどうかの基準は人それぞれだと思います。
    二人の赤ちゃんを、二人で子育てをしていくのに、ママの家庭環境はもう関係ないと思いますよ。

• 2月6日
  • ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!

• 2月6日
ぽちの助

私も長女の妊娠が分かって結婚した身です(´・∀・`)
私は両親健在(ただし母は持病の為家から出られず)ですが、全て旦那(当時彼氏)に任せました(*´ω`*)

• ゆゆ

ゆゆ

そうだったんですね。
    ご主人様のご両親はどんな反応でしたか?

• 2月6日
  • ぽちの助

ぽちの助

なんて事をしてくれたんだ!って感じでしたね(´・ω・`)

• 2月6日
♡Mママ子♡

まずは妊娠により急な結婚、急な挨拶になった事を2人で謝罪した方がいいと思います😢
おめでたい事なのに謝罪から入らないといけないのは心苦しいかもしれませんが、親としても本来は心から祝福したいです。
でもいきなり知らない女の子連れてきて妊娠したから結婚と言われて、おめでとうなんて言えないです😢
私がデキ婚嫌なので辛口かもしれませんが、もし将来息子がデキ婚したらとりあえず息子には怒ります。
でも、結婚するなとも言えないのでせめて2人からデキ婚は今は普通だから〜とかの姿勢ではなく、ごめんなさい、でも頑張っていくからって言葉と態度で見せてほしいです。

• ゆゆ

ゆゆ

ごめんなさい、頑張るっていうのは伝えます。
    話をどう切り出していいか分かりません。

• 2月6日
空色のーと

うーん…さすがに最初はとまどいますが、二人の覚悟さえちゃんとしてるなら応援します!

でも、28週は驚くの程度を超えてます!本当に早めにご挨拶へ!!

とりあえず、結婚前に子供を授かり、驚かせてしまい申し訳ありません。でも、大切な命なので、産むことしか考えておりません。

と、意志の強さは伝えた方がいいと思います!あとは、彼との結婚の意志も併せて伝えられたら尚いいですね✨

• ゆゆ

ゆゆ

結婚の意思ももちろんちゃんと伝えます。

• 2月6日
森の人

もう28wやのに?!
とびっくりしました。

彼氏さんにしっかり紹介してもらいましょう…
反対されてももう28wなんやし、向こうも受け入れるしかないかと思います😅

• ゆゆ

ゆゆ

結婚を反対される可能性もありますよね?

• 2月6日
  • 森の人

森の人

可能性は0ではないと思いますし、私なら28wとか妊娠後期になって連れて来たらなんで今まで挨拶すら来なかったんだってそっちに怒りますね。。

• 2月6日
  • ゆゆ

ゆゆ

行動が遅すぎましたよね。

• 2月6日
  • 森の人

森の人

まあでも今更遅いとかそんな事言っても仕方ないから、がんばって2人で挨拶いって、了承を得てください🙌🏻✨

• 2月6日
ちっち

相手のご両親も厳しい方なら、尚更早く挨拶に行った方がよかったですね😣💦

うちも結婚前の妊娠でお互い両親には会ったこともなく、初めましてが妊娠と入籍の報告、挨拶でした💭
うちは旦那の方が両親亡くなっていて祖父母に育てられていましたが、旦那の両親も授かり婚だったようで理解もあり、前もってメールで報告してくれていて、すんなり受け入れてもらえました😊
私の方は母が亡くなっており父(と妹)のみでちょっと厳しい人なのですが、旦那の方からしっかり話をしてくれたので、反対などされることなくこちらも受け入れてもらえました👌

まずは挨拶にくるのが遅くなってしまったことをしっかり謝って、それから話をするのがいいと思います💭

家族構成などはそんな気にしなくていいと思いますよ💭
話を進めていく上でゆゆさんの家族についてももちろん聞かれはすると思いますが、ゆゆさん側に頼れる人がいないと言っても、彼と2人で育てることを決めたならあまり関係ないことですし😣

• ゆゆ

ゆゆ

理解があると安心ですが、結婚についてどうお許しをもらおうと考えてしまいます。

• 2月6日
ぱるる

家庭環境より人柄でしょう。

何故28週にもなって挨拶へ行かないのですか?
挨拶へ連れていかない彼氏も彼氏です。
余計に怒られるような事をしているとお気づきになられないのでしょうか。
悩んでいたなんて、通用しませんよ。

そんな彼氏に、任せるなんて事出来ませんよね、、

大体、彼女に赤ちゃんが出来たなら、息子を叱りますし、息子にしっかりと責任をとり彼女を幸せにしてあげなさい!と言うのが男親の仕事です。

なのに貴方も妊娠していることを黙っていては同罪になりますよ。

事実は変えられないのですから、悩んでないで、ここに相談してないで一刻も早くとにかく挨拶に行ってください。話はそれからだと思います。

• ゆゆ

ゆゆ

早く挨拶する日を決めて、挨拶しに行きたいと思います。

• 2月6日