※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rubby
子育て・グッズ

哺乳瓶に慣れず、飲まない赤ちゃん。保育園に備え、10~20mlから慣らす方法は?

哺乳瓶、練習し始めました‼
が、ギャン泣き拒否…(._.)
搾乳した母乳ですが、のけぞって結局飲まず💦

4月から保育園なので、哺乳瓶やミルクに慣れないといけません。
でも長男も次男も完母なので、私も不慣れです…(>_<)

とりあえず焦らず、おやつ感覚で、10~20mlくらいから、ミルクか搾乳した母乳を哺乳瓶で飲ませてみようと思ってるのですが💦
何かいい方法ありますか?

コメント

あ

うちのも哺乳瓶拒否です。
哺乳瓶や乳首を変えたり
ミルクを変えたりしましたが
ダメです(TT)
あとはママじゃなく他の人があげると飲むこともあるって聞いたので、パパや母にやってもらいましたが、ダメでした😭
つい同じ状況なので
回答じゃなくてすみません😔

• rubby

rubby

同じ方いて親近感です‼
    4月から保育園ですか?
    おっぱい飲んでくれるのは有り難いし可愛いけど…
    それじゃあなたが困るんだよ~💦と悩みます😞🌀
    ダメでしたか…根気よくやるしかないのかしら…

• 2月6日
み

うちの子も哺乳瓶拒否で、たくさんの粉ミルク、哺乳瓶を無駄にしてきました。。。
嫌がってるのを見るのが辛くて、ついオッパイ出しちゃってました。

4月から入園する保育園の先生に相談したところ、ママ以外があげたほうがいいとの事で、
お風呂上がりや私が外出中に旦那にあげてもらったところ、少しずつ飲めるようになり、今では外出先で私があげても飲むようになりました。

NUKの哺乳瓶は嫌いなようで、全く拒否。母乳実感が好きなようです。